※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama¨̮♡
子育て・グッズ

新米ママです。今日は助産師訪問があり、赤ちゃんの体重や母乳の出具合、家の環境、母子の状態をチェックします。1時間~1時間半かかると言われました。それは普通の時間でしょうか?

生後3週になる女の子を育てている新米ママです。
カテゴリー違ってたらすみません^^;

今日、助産師訪問があるのですが
︎︎︎︎☑︎赤ちゃんの体重
︎︎︎︎☑︎母乳の出具合
︎︎︎︎☑︎家の環境
︎︎︎︎☑︎母子の状態

↑以外に何かしましたか??

1時間~1時間半ほどかかると電話で言われたんですが
そんなにかかるもんなのでしょうか?

コメント

deleted user

あとは相談事はないかとか、産後うつのアンケートもとりました。それをみて今の状況とか話してくれましたよ!
赤ちゃんの体重以外に発達や、こんな練習をさせると良いよとか教えてくれましたよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、母子の状態って見落としてました💦細々とやってくれるので1時間はあっという間に過ぎて行きます。うちは2時間半居ました😅

    • 9月6日
  • H.mama¨̮♡

    H.mama¨̮♡

    ご丁寧にありがとうございます!♡
    色々してたら結構時間経っちゃうんですね!
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )♡

    • 9月6日
みーちゃん

1時間ほどかかりました!
といっても私から聞きたいことリストアップして色々質問したからですが😅
だいたいそんな感じです!身長、体重、頭囲、胸囲はかりました。
そのほかは地域の支援センターとかの説明とかでした😊

  • H.mama¨̮♡

    H.mama¨̮♡

    聞きたいことのリストアップいいですね!
    私なんにも準備してなくて...笑

    支援センター気になってたので
    もし、お話なかったら聞いてみます♪

    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )♡

    • 9月6日
ロッタ

主様があまり質問なければ早く終わると思います!
上記以外だと市の施設やそういった資料を下さったりしましたね!
訪問看護の電話番号とか載ったものもありました!
私は30分かからなかったかな?と思います!