※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiまま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子を育てる母親です。保育園、こども園の見学を考えています。大阪府交野市に住んでいて、わかばこども園と倉治保育園を検討中です。通っている方の感想を聞きたいです。

こんにちは٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

2歳2ヶ月の息子を育ててます!

そろそろ保育園、こども園の見学に行こうかなと考えてます!

住んでるとこは大阪府交野市です

予定としてるのは
わかばこども園さん。
倉治保育園さんです。

見学に行く前に通ってる方にお話聞きたいです!
どんな感じなのか良かったら教えてください!

コメント

ヒート

3人の子供を倉治保育園卒園させて、来年からは4人目入園予定です★

倉治保育園は外遊びや行事もしっかりしていて、とても雰囲気の明るい園です😁

長く勤めている先生もいらっしゃって、安心して預けれると思います!

園長先生は今年変わられたんですが、とてもいい先生だと聞いています♩

是非一度見に行ってみて下さい😌

  • mimiまま

    mimiまま


    早速ありがとうございます!!
    旦那が倉治保育園卒業してて
    お義母さんものびのびとしてていいわよー


    始まりが9時からだから慌てることないし
    って話してるんですけど、
    じっさいあたしは交野市駅近くに住んでるため
    自転車がないと不便でして(;´・ω・)


    今も始まりは9時?からなんですか?

    • 9月6日
  • ヒート

    ヒート


    お義母様と同意見です!★
    ずっと室内とかでもないですし、私は子供らしい遊びとかがとても助かりましたよ😃
    時間は、みんなが揃って始まるのは9時からですね!

    少し離れていますね!
    自転車で送られている方も多いですよ。
    余裕があって行ける方が助かりますよねー!

    私は朝7時に預けて、離れた職場まで行っていましたが先生はいつも同じ先生だったんで、引き継ぎなどもパッとしてくれて非常に助かりましたよ!

    • 9月7日