※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

子供は出来たら3人欲しいねと旦那と話してます。2人目も男の子確定して…

子供は出来たら3人欲しいねと旦那と話してます。
2人目も男の子確定してるのですが
昨日、実母から
子供は2人でやめとけば?
と言われました。
次も男の子だったら、、笑笑
とのこと。

その時は
まあ、性別は選べないし、また男の子でもそれはそれでいい。
と言いました。

3人目は産み分け出来たらしてみようかな。程度です。

女の子3姉妹だと
きっと、可愛いねーとか言われるのでしょうが
男の子3兄弟となると
こんな風に言われるのか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも実母に男腹だから女の子は生まれないとか同じこと言われました!!笑
三兄弟だけど外に行けば大変だねーとか、これからどんどん食費が〜とかよく言われます💦
けど同性だと一緒に遊んでくれるし、おもちゃも服も買い足すものがそんなにないから母目線なら助かってます😊

  • こまさん

    こまさん

    旦那側が男家系なので
    半分諦めてますが😂💧

    食費はたしかに
    食べ盛りの時は大変そうですが
    見てて気持ちいいくらいですよね😂❤️

    服とかオモチャを新しくしないでいいのは
    めちゃくちゃ助かります🙌❤️

    • 9月6日
ママリ

うちは三姉妹ですが、可愛いねなんて言われたことありません😭笑
両実家からは1人は男の子がよかったと言われるし、外に出れば女の子ばっかりじゃパパ可哀想とか言われます…
本当、性別は選べないのでほっておいてほしいですよね。
同性だと経済的だし子どもにとってはいいのかなって思います☺️

  • こまさん

    こまさん

    女の子でもそんな事言われるんですね😣💦

    育てるのは親だから
    周りはとやかく言わないで欲しいです🤦‍♂️💧

    そりゃあ出来ることなら
    どっちも育ててみたいですが
    元気に産まれてくれれば
    ほんとどっちでもいいなと思ってます😋❤️

    • 9月6日
ママリ

私も周りから言われました
三兄弟食費が〜とか
何をするのも結局私たちが
育てるんだからほっとけ
って感じです(^O^)笑
男の子3人も女の子3人も
結果どっちも大変だと思ってます😪
私は男の子親なので分からないけど
3人男の子可愛いです

  • こまさん

    こまさん

    ほんとほっといてほしいです😂💧
    だから性別伝えるの嫌なんですよね😑🌪

    確かに大変さは変わりないです🤔💦
    私もすでに上の子にメロメロなので
    男の子大好きです🤣❤️

    • 9月6日