※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

娘が1歳11ヶ月で言葉が少なく、泣きやすいことで疲れています。喋れないからか性格かで悩んでいます。

明日で1歳11ヶ月になる娘がいます。
言葉がまだ少なく、言ってることは
つたわっても娘が何を伝えたいのかは
理解できないです。
とりあえず泣くばっかりで
事あるごとに泣かれて疲れます😭
癇癪持ちかなって思います。
喋れないからなのか、性格なのか
どうなんでしょう(´;ω;`)

コメント

あこ🐶

一緒です😂
まだ分からない言葉だらけですよー!
言えるとしたらバイバイ、抱っこ、たっち、アンパンマン、パパ、ママ、ワンワン、にゃーにゃー…あとその他もろもろ…よく周りの子とか普通に話せる子もいて「(°д° )!?」という感じです😭

癇癪持ちもあり、気に入らない、よく分からないけどなんか(`・ω・´)ムッキー!となってること多々あります…
その時はもうそっとしておいてますよ
余計に声掛け、遊ぼうとするともの投げてくるので😅一応、物を投げる行為は注意程度にお外でもしてしまうと困るので…

息子も頑張ってるのかなーと見守ってます!まだ言葉をしゃべれないのがまずい時期ではないと思うので😊
極力言葉をゆっくり話したり、動作などをアバウトにしたりなど頑張ってます笑笑

• みゅう

みゅう

喋れるの同じような単語です…!
    ほんと、一緒の月齢でも話せる子いるからびっくりしますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    うちのここの状態から進まないんじゃないかと思ったり(笑)

ありますあります😭
    何にキーってなってるん?って時とか…物も投げるときもあります😭
    放っておいて声かけるタイミング難しいです…気がすんだらおもちゃで遊んでるときもあれば、永遠に泣いてたり笑

そうなんめすよねー…でも来月で2歳だと思うと、少しの単語のみ、泣いて意思表示が大丈夫なものかと心配になります😖
    私もゆっくり話したり頑張ってみてます笑
    娘はしっかり聞いてるのか微妙ですが😂

• 9月6日