※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠8週目で基礎体温が下がり、心配です。流産経験があり、不安です。同じ経験の方の情報を求めています。症状は腰痛と下痢気味。次の検診は明後日です。

今日で8w3dです‼︎
基礎体温が昨日から低温期まで下がっています💦
測らなければいいんですが、2回流産しているので怖くて 測ってしまいます💦
8週目で基礎体温が下がったけど妊娠継続している方や出産出来た方いらっしゃいますか❓😣
今のところの症状としては腰痛とちょっと下痢気味です💦
次の検診は明後日です‼️

コメント

ha

そのくらいの時期は確か基礎体温下がりますよ!私も流産かなと思っていっぱい調べましたが下がるのが普通みたいです❤妊娠されてるのであればむしろ神経質にならないように基礎体温計らない方がいいのではないでしょうか??上からで申し訳ありません💦

  • あー

    あー

    回答ありがとうございます🙏🏻
    下がったんですね‼︎
    何日間低温期が続きましたか❓
    ほんと、おっしゃるとおりです‼️
    測らなければいいんですが。。
    流産の経験があり、不安で不安で💦
    基礎体温が高ければ安心できていたのと、妊活始めた時から2年くらい測っているので癖で測ってしまって😣

    • 9月6日
  • ha

    ha

    その記事を見て速攻測るのやめたので分かりません!!!
    けど、低温期とゆうか徐々に平熱に戻ります!!ホルモンが減る関係だそうでこの時期からちょっとずつ検査薬なんかも反応しずらくなるらしいです!!!
    私も1度流産しましたが無事ここまで育ちました!

    • 9月6日
  • あー

    あー

    凛さんも流産してるんですね😣💦
    今日、安心しようと思って久々に妊娠検査薬したら薄くなっててさらに不安になってました😅
    反応しづらくなるんですね‼️‼️
    不思議ですね🤔

    • 9月6日
  • ha

    ha

    私たちの体は上手いこと作られてるんですね🤔🤔

    • 9月6日
deleted user

そのぐらいの時期で下がりましたよ(´・ω・`)

  • あー

    あー

    回答ありがとうございます‼️
    そうなんですね‼︎
    何日間くらい低温期が続きましたか❓💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何日間かは忘れてしまいました(;_;)その後は下がっていって、体のほてりもなくなりました!毎日測る時になってしょうがなかったので私も測るのやめました(´・ω・`)

    もうすぐしたらエンジェルサウンズ使えると思うのでオススメですよ~♡

    • 9月6日
  • あー

    あー

    そうなんですね‼️
    やめる努力をしたいと思います😭
    エンジェルサウンズ買おうと思ってました😫
    ミニですか?普通のですか?
    何週目くらいからつかってましたか❓

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てしまうと気になってストレスになっちゃうので!笑
    10000ぐらいのイヤホン2個させて録音も出来るやつ使いました\(^o^)/
    12週で購入して使い始めましたよ~!最近はピクピク胎動っぽいのがあるので、そこに当てると丁度心音聞こえるのでやっぱり胎動か~!と楽しんでます☺

    気になって、週1で病院通ってたので安心材料になりました。笑

    • 9月6日
  • あー

    あー

    イヤホン2個させるってことはミニじゃないのですかね😊
    録音も出来るんですね😳✨
    わー😆🙌🏻楽しみです💓
    使い始めてすぐに心音聞けましたか❓😍
    胎動感じるのいいですね💕💕
    安心できそう😊

    私も週一で病院行ってます‼️‼️
    黄体ホルモンが足りないのと流産防止のために週一で注射打たないといけなくて💦
    でも、週一で見れるので安心できます💓
    むしろ、もっと早く行きたいくらいです‼︎笑

    • 9月6日
an

3回ぐらい下がりました!!私も流産と不妊治療からの妊娠だったので、不安になったのですが、潔く測るのをやめました笑
調べたら熱が高いままでも流産することもあれば、少し下がっても継続するとなっていたので✨( ・`д・´)
変に不安になるより潔く測るのをやめるとストレス減りましたよ❤️

  • あー

    あー

    回答ありがとうございます‼️
    anさんも流産されてるんですね💦
    私も流産と不妊治療からの妊娠で不安だらけです😢😢
    測るのやめたんですね‼️
    すごいです✨
    明後日検診なので、元気に赤ちゃん育っていたらやめる努力をしたいと思います‼️

    • 9月6日
  • an

    an

    私も不安過ぎてやめれなかったのですが、旦那に体温計隠してもらいました🤣体温計の代わりに妊娠検査薬で安心感をごまかして不妊治療のクリニック卒業できるまで過ごしていました❗卒業してからはきっぱりどちらもやめました❤️

    • 9月6日
  • あー

    あー

    旦那さんに隠してもらったんですね‼️😆🙌🏻
    私も最終手段はそうしてみます😁
    妊娠検査薬いつまでしてましたか❓❓
    不安になったので、久々にしてみたら薄くなってて余計不安になりました😅

    • 9月6日
  • an

    an

    6週ぐらいでもうやめちゃいました( ;∀;)
    確か昔調べた記憶だと7週ぐらいをピークに下がった気がします!!一番安心できるのはやはりエコーですよね😃❤️

    • 9月6日
  • あー

    あー

    そうなんですね🤔
    7週をピークに下がるんですね‼️‼️
    安心しましたー😭💓😭💓
    一番安心するのはエコーですね‼️
    買いたいですもん‼️笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

現在8w1d、流産2回経験してます!
私も現在腰痛と下痢気味です😂
基礎体温は測ってないのでわからないですが……不安になるなら体温測るのやめて、あまり気にしすぎないほうがいいですよー!!

  • あー

    あー

    2回流産してるんですね💦💦
    不安になりませんか❓😣
    腰痛と下痢キツイですよね😭😭
    そうですよね‼️‼️不安でストレスためるのも良くないですもんね😞💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二回流産したので、もうこの時期はなにやってもなるようにしかならないとわかったので、特に不安はないです😊辛い経験があったから前向きに強くなれました😄💓
    妊娠継続できるよう頑張りましょうね😊

    • 9月6日
  • あー

    あー

    素晴らしいです‼️‼️
    確かにどうあがいたってどうにもならないですもんね😅
    ステラルーさんみたいな考え方になれるように頑張ります😊🙌🏻
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょう💓💓

    • 9月6日