※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
ココロ・悩み

初産で予定日超過。先生から今週中かもと言われ、前駆陣痛で悩み、他の出産レポで不安に。夜泣きし、旦那になだめられるも記憶がない。赤ちゃんの居心地の良さを言われるのがつらい。

予定日超過...😭
初産だし遅れるよなーとは初期の頃から思ってたけど
37週検診で子宮口3センチ開いてるって言われて先生にも今週中かなーと期待させるような事を言われ毎日前駆陣痛で悩まされ😭
出産レポ見るのが癖で気づいたら見てしまうのだけど予定日より〇〇日早く会えました、とか見ると私よりあとの予定日の人なのに、ってなる
元々精神が不安定なせいか夜泣いて癇癪起こして旦那がなだめてくれてるみたいだけど記憶が無い😅
これから大丈夫かな😅
赤ちゃんの好きなタイミングで生まれてきますよ❤とかお腹の中居心地いいんですよ❤とか言われるのが正直しんどいしそんなんわかってるよって思うのでそれは言わないでください😅

コメント

さりな

大丈夫ですよ!
なんか聞いた話では遅れてる人はスクワットすると早く出て来るって聞いた気がします、、、
でもお腹痛くなったらすぐやめてくださいね!

  • みんこ

    みんこ

    スクワット毎日死ぬほどやってるんですよ😭
    普通に赤ちゃんの為もそうですし自分のことダイエットの為にも、、お尻は上がりましたけど赤ちゃんは下がってきません😭😭😭

    • 9月6日
ずぼらママ🌴🌺

ウチは40週と5日で生まれましたよ!

  • みんこ

    みんこ

    40週5日の時検診なのでその時の内診の影響で生まれてほしいです😭😭

    • 9月6日
ke

私も二人とも1週間以上超過しました😅それこそ歩いたりぞうきんがけしたりといろいろ試しましたが意味なかったなーと感じました笑
出てくるまでほんとに長く感じますよね💦ちなみに待てど暮らせど陣痛すらこなかったので、結局長男は促進剤、二男は緊急帝王切開でした😂その子のタイミングというのは、産まれてから思ったことでした😅

  • みんこ

    みんこ

    初産じゃなくてもやはり超過の場合もありますよね😭
    正直他の皆さんが何時間歩いて〜何回スクワットしたから産まれました!とか本当かよ!!って思ってしまうほど効果がなく辛いです😭

    • 9月6日
ぼぶきゃ

私もふたりとも切迫早産で安静+服薬してたのに予定日過ぎましたよ~(^^;
ふたり目なんて5日くらい過ぎて促進剤打ちました(^^;
正期産に入ってからはスクワットとかしてたのに意味あんのかな~?みたいな。。
まぁとにかく待つしかないですね\(^^)/

  • みんこ

    みんこ

    ダイエットも兼ねてスクワットしてますが下がるってなんだろう😭って感じです😭
    前駆陣痛と胎動で毎日夜寝れず待つのも一苦労です😭

    • 9月6日
skyg

私は1人目の時、子どもが大きくて36週の時点で3600位とか言われ、予定日くらいには4000くらいになるかもだから、生産期じゃないけどしっかり歩いたりして!と医者に言われ、朝から1時間、よる1時間歩き、雑巾掛けし、スクワットもしてましたが、結局予定日を3日超過。

産まれたのは3600グラムでしたが、結局歩いても何してもあんまり関係ないのかなーと思いました😂

どちらにしてももうすぐ会えますね😍楽しみですねー✨✨今のうちに美味しいもの食べといちゃいましょ👌👌

  • みんこ

    みんこ

    そんなに動いてらしたんですね😭
    リラックスしてるのがやっぱり一番いいんでしょうか😭

    もし陣痛来なかったら10日に検診なのですがその時スタバに行こうって決めました✨楽しみです✨

    • 9月6日
きいろ

私も周りが予定日前や予定日ぴったりの子が多く焦りました💦
スクワットとか、雑巾がけ、散歩、いろいろしていました…が、検診でも子宮口まったく開いていない、このままだと促進剤して、それでも産まれなかったら帝王切開って言われたのが産まれる前の日です😅
私の友達と同室でよくおしゃべりしてた人は予定日より10日後に産まれてきましたよ!!
42周までは正常範囲内だったと思うので、過ぎれば過ぎるほど不安になりますが気長に待ちましょう😌❣️

  • みんこ

    みんこ

    分かります!😭14日に予定日の子がいるのですが抜かされたらもう辛いです😭笑
    胎動は元気なので早く会いたいです😭

    • 9月6日
  • きいろ

    きいろ

    それ分かります。(笑)予定日より遅かったら、まだ産まれない?って聞かれるのがつらくてつらくて💦
    歩いてもどうせ下りてこないし、歩いて疲れた日に陣痛きたら体力的に持たないだろうからって自分に言い訳して、予定日くらいから歩くのやめました😅
    元気な赤ちゃんなんですかね👶楽しみですね♡

    • 9月6日