※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポポ
その他の疑問

こういうジュニアシートは何歳から使用しましたか?3歳からとなっていま…

こういうジュニアシートは何歳から使用しましたか?
3歳からとなっていますがどうなんでしょう(*・・)?

コメント

さい

我が子は適正体重がジュニアシートの適正体重になったので、2歳くらいからジュニアシートです
もともと身長も大きめの子です
一応アカチャンホンポで聞いて見たら、体型も大きめで、体重超えてるなら大丈夫だと思います。ただこればっかりは自己判断ですね〜
と言われました

• ポポポ

ポポポ

なるほど😳
    体重でなどで見たほうがいいんですね!
    ならうちの子は3歳になってもまだやめた方が良さそうです😅
    コメントありがとうございます😊

• 9月6日
さい

適正体重が超えてても、身長が足りなくて、シートベルトがきちんとできないようであればやめてください
とも言われましたよ!

• ポポポ

ポポポ

身長、体重でみるとうちの子はまだ早そうです😅
    コメントありがとうございます😊

• 9月6日
きいろ

友達の子(当時3歳半)をブースターシートでのせたことありますが、安定感がないかなぁという印象です💦首元にシートベルトが来るので、何か対策してあげないと可哀想な印象でした。

甥っ子は、3歳頃からジュニアシート、5、6歳でブースターのみでのせました。
その子の体格にもよると思います💦

• きいろ

きいろ

ジュニアシートは、背もたれ部分を外してブースターにできる物が数多くありますよ!ちなみに添付写真は西松屋サイトです。

• 9月6日