※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

乳輪の大きさや形に関する変化に不安を感じています。妊娠中に乳輪が大きくなることや色素が広がることは一般的ですが、心配しています。同じ経験をされた方、ご意見をお聞かせください。

乳輪の大きさ😭
妊娠初期から乳輪の色が濃くなり、大きくなっていたのですが、33wの今、またじわじわ色素が広がっている感じです…😨どこまで広がるつもりなの💦

乳輪が大きくなって行くのを実感されていた方いますか?笑
ただでさえ妊娠前よりかなり大きくなっていたので不安です。そして乳輪のかたち?も、いびつです…。変な病気じゃないかも不安になります…

コメント

りお

大丈夫です!もとに戻ります(^^)
妊娠するといろいろ変化ですよねー!

• うさ

うさ

早速ありがとうございます😊
    ちゃんと元に戻るんですね😭ほんとに変化がすごくて戸惑ってます笑

• 9月5日
やよ

妊娠後期につれて色も黒っぽくなって乳輪も広がって自分でも引いてしまうぐらいですw

• うさ

うさ

早速ありがとうございます😊
    どんどん広がる感じですよね…😨わたしも引いてます笑
    同じような方がいらっしゃって安心しましたー!

• 9月6日

私も乳輪大きくなりました(>_<)
妹にもお化けみたいて言われるほどです(笑

• うさ

うさ

お化け…たしかに笑
    前に温泉に行った時、他の人に乳輪デカって思われないか不安でした😅

• 9月6日

退会ユーザー

体の変化がありすぎて心が追いつかなかったです(>_<)
    でも子どもをお腹で育ててるから、と割り切って楽しめました(笑
    産後の今は、マイナートラブルと戦ってますが…˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

• 9月6日
  • うさ

うさ

お腹の中に赤ちゃんいるから!と思えばいつもと違うことも受け入れられますよね☺️
    産後のマイナートラブルも色々あるんですね💦妊娠中のマイナートラブルでもしんどくて早く産みたいと思ってるのに、産後もそう簡単には楽にしてくれないんですね😂笑

• 9月6日

退会ユーザー

産前に私も、早く産みたいと思ってましたが
    個人差はあると思いますが、私の場合は産後が辛いです(>_<)

• 9月6日
  • うさ

うさ

産後辛いんですね😭赤ちゃんのお世話もあるし、覚悟しておきます…!

• 9月6日
ぽんちゃん

こんにちは😊🌼
初マタです。わたしもお風呂に入った時にふと鏡を見て、
乳輪の大きさや色の濃さに驚きました😳又、乳首の大きさにも驚きです!

うささんの投稿を見て、同じように感じている方がいたんだなって少しホッとしました。又、りおさんの回答の
もとに戻りますには安心です_(:3」z)_笑笑

• うさ

うさ

こんにちは😊
    驚きますよね!わたしは乳首はさほど変わらなくって、それはそれで授乳できるのか不安っていう…悩みはつきませんね😂

元に戻るって聞けると安心ですよね☺️

• 9月6日
ふがし

わかりますー!
最初の頃乳輪おっきくなったり色濃くなったりするのが当たり前なこと知らなくて、めっちゃびっくりしましたw

あれ!?こんなだったっけ!?みたいなw

まだ授乳していますが、だんだんと色は薄くなっていってます!
大きさは元通りになるかわかりません😂

• うさ

うさ

驚きますよね!!いろんな変化があるたびに検索しまくりました😂

色は薄くなるんですねー!一安心です☺️大きさも戻って欲しいですよね…😂😂

• 9月6日
  • ふがし

ふがし

授乳の仕方を教わっている時に、他5.6人いましたがみんな自分と同じ感じでした!笑
    うささんだけじゃないです!笑

戻ることを願ってます…😂

• 9月6日
  • うさ

うさ

同じような方がたくさんいるんですね!それ聞いて安心しました😂ありがとうございます🌸🌸

わたしも願っております…笑

• 9月6日
chibimini

しいたけみたいな乳輪になりました。このままおっぱいが乳輪に支配されるのかと思いましたが、ホルモンのせいみたいですね。
支配されずにしいたけで終わりました。

• うさ

うさ

しいたけ…!確かに🤣
    ホントに乳輪に支配される勢いで拡大してるので不安でしたが、しいたけで終わるならよかった?です😂

• 9月6日
ま( ^ω^ )

乳首の色も黒くなったし乳輪も
めちゃくちゃ大きくなりましたよ(笑)
妊娠するとなるらしいので大丈夫です!
体がどんどんお母さんになって
いってるんだと思います☆*。
友人曰く、元に戻るらしいです(*ˊᵕˋ*)

• うさ

うさ

大丈夫と言ってもらえて安心しました^ ^!
    ホルモンの影響すごいですよね!
    元に戻るなら安心です☺️

• 9月6日
なな

コメントを拝見させてもらいました!世の中のお母さん達は皆、通る道なのですね😂(しいたけみたいな乳輪、は笑いました)
私は授乳が始まると今度は乳首が伸びてきてまたまたいびつになりました💧今ではもう卒乳間近ですが、色は薄くなってきてとりあえず一安心です🙏

• うさ

うさ

そうみたいですね!(しいたけ、わたしも笑いました🤣)
    乳首も伸びるんですね!!みんな通る道だと思って受け入れるしかないですね✊🏻

• 9月6日