※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

冠婚葬祭、入園式などにつける真珠のネックレスが欲しいのですが、宝石…

冠婚葬祭、入園式などにつける真珠のネックレスが欲しいのですが、宝石類の知識が全くありません。
ちらっと聞いた話では、真珠はきれいに維持するのが大変だから一生ものはしんどい、と。
真珠そのものやお店、買い方によって価格がバラバラなのでどのくらい予算をみておけばいいのかわかりません。
あまり興味がないので正直低予算で買えるそれなりのもの、ぐらいでいいかなと思っているのですが、それがどれくらいのものかもわかりません(>_<)
実際にご自分で買われた方、おしえてください!

コメント

ここな

上の方同様、真珠とブラック真珠とダイヤを結婚のときに両親が準備してくれました。
真珠はネックレス、ピアス、イヤリング、指輪で100万ほどでした。
私も高いと思ったんですがやはり安物と比べる物が違いました💦
価格がバラバラというのは産地や玉の大きさで違ってくると思います。

ととぽっち

わたしは祖母から、真珠のネックレス、イヤリングをもらいました。

30万したよ〜って聞きました。

木箱に入っていて、説明書みたいなのも入っていて、本物って感じがします☺️

お葬式やお通夜の時にしか使ったことはありません🙄💦

• ととぽっち

ととぽっち

あっ、すみません。
    自分で買ったものではないのに、コメントしてしまいました😱😱😱

• 9月5日
minmin

育休中ですが宝石店勤務です。
真珠も含めて宝石はピンキリです。
取り扱い方にもよりますが、安価の真珠は巻き(真珠の層)が薄い為すぐひび割れたりします。
何度も買い直すならある程度の代物を購入し、コーティングすることでひび割れや変色も防ぐことが出来ますし維持も難しくありません。
調整剤を入れておけば更に簡単です。
真珠で色艶形共に美しいとされている種類は花珠。冠婚葬祭であれば7.5〜8.5㎜の大きさがいいです。
買うお店は上場企業の会社を選ぶことをオススメします。
百貨店やチェーンストアに入っているお店なら流通も安心ですし種類も豊富でアフターケアもしっかり教えてくれると思います。
ちなみに私は母から真珠のネックレス、指輪、ピアスのセットを譲られました。
価値観は人それぞれですが、ある程度の代物ならいずれ母から子へ渡すことも可能なんですよ(*゚∀゚*)
安価な物を何度も買い直すほうがちょっと勿体無いかもしれません!