※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
子育て・グッズ

夕食は息子と一緒に食べるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

息子が生後9ヶ月になったので、そろそろ3回食にしようかなと思っています。朝、昼は子供と二人で食べようかなと思いますが、夜は旦那さんとおしゃべりしながらゆっくりごはんが食べたいなと思うけど、やっぱり息子と先に食べた方がいいのかなと悩んでいます。
皆さんは夕御飯は子供と食べてますか?

コメント

ママリ

息子のご飯は17時~17時30分からなので
先に息子に食べさせてます☺️💓
私は主人と一緒に19時頃
食べてますよー😋

まんまるしかく

子供だけ先に食べさせてそのあと自分と旦那さんが一緒に食べてます😊

ちょこ

夕ご飯は子供だけ先に食べてます。
というか、朝ごはんも子供と食べない時の方が多いです…昼ごはんも一緒に外に行った時くらいしか一緒に食べないですね。なかなか子供に食べさせながらっていうのが難しくて…

しましま

そのくらいの時期は、早めに自分は軽くサラダやスープ、子供用のを少し多目に作って自分も食べたり、そんな感じで軽く子供と食べていました。
夫が帰ってきてからメインの夕食と言う感じにしていましたよ。

にゃん吉

うちは朝昼晩と子どもと食べてます。
旦那を待ってたら21時過ぎるので遅くにご飯を食べたくないし、旦那のペースに合わせてたら身体がもたないので、子どもと一緒に健康的な生活してます!

chel**

子どもと一緒に食べた方がいいのは分かってるんですけど、催促と手づかみ食べですごいことになるので結局別になっちゃってます💦

私も一緒に食べる練習しないことには慣れないんですけどね〜どうしても楽な方をとってしまいます!
もう少し落ち着いたら…なんて思うのですがどんどん大変になりますよね😂(笑)

夜は主人の勤務が変則なので別、朝昼は一緒に食べたいです。(笑)