※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
その他の疑問

神奈川県秦野市の平沢か渋沢に住んでる方いますか?その辺りを候補に家を…

神奈川県秦野市の平沢か渋沢に住んでる方いますか??
その辺りを候補に家を建てようかと考えてます
利便性やいいところ悪いところありましたら
教えてください。🐶

コメント

わたしの友達が渋沢に住んでます!
車がないと買い物しにくいらしいです!車が旦那さんに使われてる時は渋沢から本厚木まで出てこないと買い物できないくらい不便とききました!

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    今日実際に行って見たんですけど、建てる場所にもよると思いますがスーパーとか薬局が1つに固まってるので利便性はあるなと思いました!🌟

• 9月5日

地元です😊
平沢も渋沢も駅が遠いので、電車を使うってなると不便かも知れません…
あと小学校まで徒歩で30分はかかるエリアなので、これまた低学年のうちは大変です💦
自転車があればスーパーやコンビニはあるので大丈夫ですが、ちょっとした大きな買い物をするとなると車が必須の場所かな~って思います😣

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    私免許持ってなくて電動チャリでなんとかなるかなとか考えてましたが、やっぱり免許取ろうか悩んでます😔

でも神奈川の中では自然豊かで道路も歩道も綺麗で通学とかは安心してできそうだなと思いました😊🌟

• 9月5日
hana

平沢に住んでいます!
私は元々秦野生まれ秦野育ちなので
特に不便だなーとかは感じたことはないです(^^)新東名ができるにあたって宅地開発もされてきていて新しいお店もどんどん増えてきて…正直、昔の秦野を知ってる人間からしたら少し寂しさもあったり(笑)
緑も豊かだし、平沢、渋沢に限らず秦野は良いですよ!おすすめです!
あ、しいていうなら産婦人科が市内には1つしかないので今後出産予定があるならそこだけ不満な所かもしれません(>_<)

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    たしかに展示場の人も新しく道路が建設してるって行ってました!
    私も見てきた感じ、すごくいいところだなと思いました!
    地盤もそこそこ強いし安価な土地あるしで旦那ともいいねって行ってました😊

• 9月6日
ともネェ

はじめまして🎵私は秦野市戸川に家を買って住んでますよ。今戸川が人気みたいで人が増えてます☺

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    戸川ってどんなところですか??

• 9月7日
  • ともネェ

ともネェ

戸川は保育園、幼稚園、小学校、中学校って近くにまとまっていて、住みやすいかと!私は小さいときから居ますがやっぱりいいですよ?山には近いですが!

• 9月7日
  • あさひまま

あさひまま

そうなんですね!
    子供いると学区とかも気になりますよね!!!
    買い物とかはどうですか??

• 9月7日
  • ともネェ

ともネェ

買い物も近くに沢山ありますよ?セイムス、イオン、!車少し走らせれば沢山ありますよ?あとは無人の野菜100円で売ってるところもあります。

• 9月7日
  • あさひまま

あさひまま

そうなんですね!
    イオン!ショッピングモールですか??

• 9月7日
  • ともネェ

ともネェ

イオンは2つありますよ?1つはスーパーだけの!あとはショッピングモールになりますね?

• 9月7日
  • あさひまま

あさひまま

そうなんですね!
    一箇所でもそうゆうところあるといいですよね!

免許はお持ちですか??

• 9月7日
  • ともネェ

ともネェ

私は免許ありますよ?免許ないですか?

• 9月7日
  • あさひまま

あさひまま

ないんです!
    だから秦野に引っ越すなら免許ないとなと考えてます😔

• 9月7日
  • ともネェ

ともネェ

免許なくてもバスとか普通に通ってますので不便ではないとは思いますがこれから免許とるなら近くに車の教習所ありますよ?今はまだ秦野市に住んでないのですか?

• 9月7日
  • あさひまま

あさひまま

そうなんですね!
    近くにありますよ!でも仕事もしてるのでなかなか時間取れないし子どもも小さいから迷ってます😔
    一応電動自転車は買おうと決めてます!
    まだです!計画では2年か3年後です!

• 9月7日
  • ともネェ

ともネェ

これから秦野市に住むのですね?車の免許があれば子供さんもいるなら楽ですけど、焦らず色々考えるといいかもですね?でも私から秦野市は住むにはオススメかと!実は三年前までは旦那の実家栃木に住んでまして子供に不便だったので地元に引っ越ししてきたんです。それくらいやっぱり地元がよくて

• 9月7日
  • あさひまま

あさひまま

そうですよね!もう少し免許とかはじっくり考えて見ます!
    ありがとうございます😊

そうなんですか!やっぱり地元ってなんだかんだ落ち着きますよね😊
    私は地元北海道の札幌なんですが、今回の地震で帰るのは本当にないなと。
    秦野は旦那も気に入ってて、住むなら平沢・渋沢・堀川あたりになると思います!

• 9月7日
  • ともネェ

ともネェ

北海道なんですか?実家はダイエットですか?
    渋沢より平沢とかのほうがオススメかも!渋沢は駅に近いからすごいうるさいし問題が結構ありますよ?高いし😢家をたてられるんですか?

• 9月7日
  • あさひまま

あさひまま

大丈夫でした!ただ、断水とかあるみたいで😔
    そうなんですね!
    たしかに渋沢高いですよね!
    はい!家建てます!マイホームです😊💞

• 9月7日
  • ともネェ

ともネェ

まだ余震があるから心配になりますね?素敵な家が建てられますようにですね✨子供さん男の子みたいですね?いつか遊べたら良いです😁

• 9月7日
  • hana

hana

いきなりのメッセージすみません。
    戸川に住んでいるとのことですが、戸川のどの辺りに住んでいますか?
    私も戸川住みなので気になってしまって💦🙇

• 12月20日
かぼちゃん

渋沢に勤めてましたが、家賃が安いからか外人さんが多くて、みんながみんなそうではないけれど、夜とか駅前に数人いて怖い感じもしました(>_<)💦

車がないとなかなか日常の買い物とかも辛いかな?と思ってます。

• あさひまま

あさひまま

そうなんですね💦
    怖いな〜💦
    外人さん悪い人じゃないだろうけど怖いですよね💦

• 9月7日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

そうなんです、もちろん優しい外人さんもたくさんいるのですが、夜とか駅前やコンビニ前に固まっていられるとドキドキしちゃいますσ(^_^;)
    今は娘もいるので夜遅くに出歩くこと自体めったにありませんが…渋沢、本当に外人さん多いなぁと思うので。🏠️を建てるとなると、基本そこでずっと子供も成長していくよなぁと考えると色んな要素が気になりますよね(*_*)

納得していい土地が見つかりますように(*´∀`)✨

• 9月7日
はーちゃん

コメント今更でしたらすみません🙇‍♀️
最近渋沢に新築を建てて住んでおります✴︎
渋沢駅から徒歩5分くらいのところですが、とても静かで住み心地良いですよ🙆‍♀️
旦那さんはお車の免許お持ちですか?わたしは免許あるのですがペーパーなので週末に主人とお気に入りのスーパーに買い出しに行って、足りないものを近くのスーパーで調達してます!田舎なので何もないと言われればないですが、普段生活する上では事足りてます!秦野には住まないほうがいい地区もあるそうなのでいろいろ聞きながら土地を検討したほうがいいとおもいます!