※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちやんしょうちゃん
妊娠・出産

妊娠20週で出血があり心配。明日病院に電話し、実費で受診。昨日ケーキバイキングで食べ過ぎ。6カ月で出血経験ある方いますか?

現在20週に入りもう6カ月!

そして、今日お風呂に入ったら椅子の下から
血の混じったおりものが出てて、、
血の混じった鼻水かな?と思ってたんですが

さっきトイレに行ったら
おりものに血が混ざってました(T_T)

2人目ですが初めてのことです

昨日かなり動きケーキバイキングを食べ
結構食べました。
6カ月で出血した方いますか?

明日とりあえず病院に電話します
まだ妊婦健診の週数ではないので
きっと実費です。
そして、体重測るんだったらやばいなー
バイキングタイミング悪すぎたー

コメント

momo⠒̫⃝*

なんだろう⁈心配ですねT_T
実費は痛いですが赤ちゃんが無事ならなによりですね😣

体重は...今回は気にしないようにしましょう!(笑)
何事もないようお祈りしています!

ひょおり

こんばんは!
私もあと2日くらいで6ヶ月に入ります^^
私は一昨日、買い物していたら床がツルツルで足をひねってころんでしまいました。
すごく心配でしたが、ままりで同じような方がいて、赤ちゃんは羊水で守られてるから、しりもちなら大丈夫!と書いてあり検診がもうすぐなのでその時まで様子見で信じることにしてます。
私は血の混じったおりものはなかったのですが、ちかちやんしょうちゃんさんの場合は素人が判断しにくいと思うので明日の病院で元気に育ってくれてること祈ってます。

N♡(*Ü*)☆*

体調はいかがですか?

私なら、通ってる産院へ電話で相談します(゚o゚;;

つーちゃん.。.:*♡

私は20週までいってませんが
初期は何もなかったのに
安定期に入ってから急に軽い出血を
するようになりました(ノ_<。)

最初はビックリして
病院に行ったのですが
病院に着く頃には出血は止まっていて
結局原因わからずで帰され
また数日後に出血して病院に電話をしたら
出血がひどくなるようなら
来てください。
そうでなければ、様子を見ても大丈夫です。
と言われたので
その時は一応病院に行きましたが
3回目4回目の出血の時は
様子を見ました…

私の場合は、少しバタバタ動くと
次の日の夜中~2日後の間に出血する感じで
少量出て止まるを繰り返してます。
病院に行っても、原因がわからないので
どうしようもない感じです(>_<)

本当に心配ですよね(;_;)
ちかちやんしょうちゃんのベビちゃんが
何もなく、無事に
産まれてくれますように.。.:*♡

  • めぐみるく☆

    めぐみるく☆

    横から失礼します(≧w≦;)
    あたしも今同じような症状になってパニックになっていたところです…病院に電話すると張り止めの薬を飲んで様子を見てくださいと言われました(´;ω;`)
    原因は未だ分からない感じですか?

    • 12月19日
  • つーちゃん.。.:*♡

    つーちゃん.。.:*♡

    すみません、返信から書いたのですが
    エラーで下に返信が書いてあります💦

    • 12月19日
ゆあいな

こんにちは!
私は一週間前に買い物中に少し出血したので、掛かり付けの病院に電話して行きました!
したら病院に運ばれて切迫流産って言われましたよ。
あれからまだ入院してます!
病院行った方がいいですよ~‼

ちかちやんしょうちゃん

皆さまありがとうございます!

朝イチで電話して、来て欲しい
と言われたので行ってきました
妊婦検診ではないので予約とれず
かなり待たされました(°_°)

そして採尿して内診して
お腹が張ってると言われました
ちょっとのものでも出やすくなってるとのこと。
んー、、最近動きすぎたのかな?

そして実費の4050円でした(T_T)
張り止めと止血剤ももらったので
高いなぁ〜(T_T)(T_T)

少子化とか言う前に
ここを改善して欲しいですよね。

momo⠒̫⃝*

長い時間お疲れ様でしたT_T!
お腹張ってたんですね💦
でも見てもらえてよかった😭

4000円は高いですよねT_T
もし医療費が10万?でしたっけ?超えれば確定申告でいくらか戻ってきますよね!
ただそのハードルが高すぎというか...
少子化とはいいますがそれなりの策をもっと考えて欲しいものですね😭

何はともあれお体大事にされてくださいね!

  • momo⠒̫⃝*

    momo⠒̫⃝*


    ごめんなさい、なんかお名前が違ってる💦

    • 12月18日
つーちゃん.。.:*♡

昨日母親教室で病院に行ったので
健診日ではなかったんですが
見てもらってきました💨

胎盤の位置も子宮頸菅も正常で
ポリープもなく
結局原因はわからないのですが
先生から
可愛そうやけど、そういう体質です。
あなた自身の体質か、今回の妊娠の特徴かはわかりませんが
一般的に健康な妊婦さんが出来る事が
あなたの体ではしんどい事なので
まだまだ妊婦生活長いけど
極力安静にしてください。
と言われ、弱めの張り止めを
もらってきました‼
原因がわからなかったので不安でしたが
体質と言われればなるほどと思って
これこら気を付けようと思ってます‼

めぐみるくさんも
何も原因なく、私のように体質である事を
祈ってます(ノ_<。)

  • めぐみるく☆

    めぐみるく☆

    お返事ありがとうございます♡
    あたしはずっと下腹部の痛みが続いていて何度検査しても異常がない、子宮が大きくなってる痛みだと言われました…ただ出血したのは先程が初めてなので(≧w≦;)
    お互いに無事に出産できるよう気をつけて過ごしましょう‼︎

    • 12月20日