※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

検診で羊水が少なめと言われました。心配ですが、6.5は標準内です。お腹が出ていないのは関係あるかも。2週間後に再検査。他の方の経験を知りたいです。

今日の検診で羊水が少なめと言われました。
標準内にはいる、5以下になったらダメだけど今6.5とのことです。
今までは何も言われたことがなかったので不安で…😢
お腹もあんまし出てきてなかったので、これが原因かな?
先生もまた2週間きてねとの事だったので、とりあえず胎動がちゃんとあるか、あとエンジェルサウンドで心音は聞こうと思います。
羊水少なめと言われた方その後どうでしたか??😵

コメント

ゆず

もともとおりものも多く、破水かな?!と心配する事がおおかったので、リトマス紙を購入して、反応ないかは見てます!リトマス紙が青に反応した事はないのですが、破水かな?とも心配になります😵

まっきー

確か同じ週頃に羊水少なめと言われ、またその1週間後にもやはり少ないと言われ、1週間後にまた来てと言われ行ったところ、入院になり、出産まで結局入院することになりました😭💦ネットで色々調べたら悪いことしか書いてなくてすごく不安でしたが、経膣分娩で元気な子が産まれましたよ😊産まれる前の検診ではやっぱり少なくなってたみたいで、分娩時にはもう羊水が空っぽの状態だったので、羊水を足す点滴?みたいなやつを二本?くらい使ってました✨✨
色々心配や不安がありますが
元気に産まれてきてくれることを
祈りましょう❤️

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    1週間後に行かれたのですね💦
    ネットで調べると本当悪い事ばかりですよね…😰
    無事出産し、お子様に異常ないみたいで少し安心できました😊
    ここまで無事できてくれたので、元気にうまれてきてほしいです😢!

• 9月5日
  • まっきー

まっきー

初産だったので、わからない
    ことだらけで、不安しかなかった
    ですけど、最後まで
    診察では異常も無く出産も自然にきたので、よかったです😭😭

きっと無事に産まれてきてくれますよ😊

• 9月5日
  • ゆず

ゆず

ほんと初産は不安だらけですね😵💦
    ありがとうございます😊❤️

• 9月5日
るい

23週から切迫早産で入院しており、37週入っても羊水少なくて入院継続、そしてついに37週5日で羊水の数値が3になり、もう予定日まで待っていられないと言われて38週で促進剤しての出産でした!
破水はバケツひっくり返したような感じって友達から聞いてたのに、わたしは破水させられた時、尿漏れ?ってくらいの量しかなくて、ほんとに羊水なかったんだ...と実感しました😂
羊水がほとんどない中で苦しかったはずなのに耐えてくれて、元気に産まれてきてくれましたよ!!

• ゆず

ゆず

早めの出産になるみたいですね😳
    元気にうまれてきてくれてるみたいで安心しました😢🎶
    私の子も元気に頑張って!とお腹に毎日おねがいしときます🙏!

• 9月5日
イェーイ♡

羊水過少症と29週で言われて、
そのまま入院で結局31週で赤ちゃんが
危険かもと帝王切開しました😊
入院中(羊水がない時)胎動はほぼ感じませんでした😢
あまり動かずに安静にしてた方がいいと思います😭
お大事にして下さい😊✨

• ゆず

ゆず

帝王切開されたのですね😊
    胎動感じなかったとの事で、今の時点でしっかり胎動みときたいと思います😊💦
    安静に!ですね!🎶
    ちょくちょくウォーキングとかにも行ってたので一旦やめようとおもいます😳

• 9月5日