※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

36週まで自宅安静。37週で子宮口2センチ開き、赤ちゃん下がる。同じ経験の方、どのくらいで生まれましたか?

35週2日で、子宮頚管1.5センチ。それまで切迫早産で、自宅安静でした。赤ちゃんが大きめだったので、入院はせず36週まで薬飲んで自宅安静続けてねと言われました。37週に入った今日検診に行ったら、子宮口2センチ開いてて、赤ちゃんも下がってきてて、きちんと頭の大きさ計れないね😅と言われました。

似たような経験された方、どのくらいで生まれましたか?

コメント

るい

参考にはならないかもしれないですが...
わたし25週から子宮頸管1.5センチで、36週の検診で子宮口3センチと言わてましたが、38週で促進剤して出産するまで産まれる兆候まったくなかったです😂

みぃちゃん

私も切迫で退院時は子宮口が開き始めてて頸管の長さ測れず、子宮口は2.5cmくらい開いていて赤ちゃんもかなり下がってきていて38週ちょうどに破水して出産しました(^-^)/