※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
お金・保険

電気ケトルかウォーターサーバーか悩んでいます。コスモウォーターを使うか迷っています。お得な方法を知りたいです。

電気ケトルか、ウォーターサーバーの購入を考えています!旦那、私、5ヶ月の息子の3人暮らしです♪
コスモウォーターを考えていますが、毎月24リットル4104円のものが送られてくるのですか?
それなら、ウォータースタンドの方がいいのかなと思っています。しかし、使うとしたら息子のミルク、コーヒーを飲む時だけでいいかなーって思ってます。💦
毎月の電気代や、使う量含めて一番お得な方法はどれでしょうか😭
それぞれ感想を伺いたいです💦

コメント

mog

ウォータースタンドを使ってますが、使えば使うほどお得感があるので、飲む水だけじゃなくて、炊飯やスープ等にもふんだんに使ってます🙌❤️
これから離乳食が始まって出汁を取ったり、おかゆ作ったり、お水使う機会も増えると思うのでウォータースタンドおすすめですよ❤️お水詰替の重かったり面倒な作業も一切ないですし✨

ウォーターサーバー使ってます。今はミルクで主に使って1ヶ月12リットルを3本で2700円です(^ω^)

• ぴよまま

ぴよまま

それはどちらのメーカーですか⁉️

• 9月5日

退会ユーザー

くりくらです(^ω^)
    何かママ割引で9本無料で、6本分は券貰えて月に1枚使えるみたいです🤩
    割引おわったら高くなりますが、、😤あとメンテナンスで年5000円です!

• 9月5日
  • ぴよまま

ぴよまま

12ℓ×3=36ℓ2700円なんですか?😍一本1250円だから3750円では無いんですかー?
    サポート料とか合わせて、トータルだと毎月いくらですかー?

• 9月5日

退会ユーザー

本当はその値段ですよ😄
    ただ券が6枚貰えるので6ヶ月だけは3本2700円です(^ω^)
    6ヶ月以降はその値段になります😄

• 9月5日

退会ユーザー

お水代だけ2700円ですよ!
    1年に1回5000円メンテナンスです!

• 9月5日

確かコスモウォーターは8リットル(9だったかな🤔)と、12リットルのボトルがあったと思います。ノルマは月2本です。2本以上頼まなければ駄目ですが、余った場合や要らない場合は翌月飛ばすことができます。しかし2ヶ月続けて飛ばすことが出来ずその際は500円?900円?(ちょっと値段忘れちゃいました💦)の料金が取られちゃいます。
わたしも以前コスモウォーター使っていたのですが、お米炊くときとか煮物にも使ったりしていて以外と24リットルは使えちゃいました。いまは別メーカーのウォーターサーバー(プレミアムウォーター)使っていますが、我が家は水の飲む量・使う量が多いのでウォータースタンドに変更しようか検討中です。
コスモウォーター以外でもいいのであれば、ノルマのないウォーターサーバーもありますよ。水道水をサーバーに入れるタイプです。ウォータースタンドと違い、直結ではないので無くなれば自分でお水を入れなければいけませんが、掛かる費用は水道水と電気代だけです。シャインウォーターだったかな🤔それを面倒と考えるのであれば、ウォータースタンドがいいと思います。
自分の家に合ったスタイルで選べばいいかな、と思います☺️

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね。。。まだ、毎日旦那と私でコーヒーコップ一杯、息子は毎日ミルク一回だけで200ミリ、なので、そこまで使う量がないんですよね💦月に20リットルのみですが💦

• 9月5日

退会ユーザー

でしたらスーパーでお水を購入して(ボトルとかに汲める天然水とかもあるし)、それをケトルで沸かすぐらいで十分じゃないでしょうか☺️?必要じゃないのに無理にお水を契約してしまうと勿体ないですし😌置き場所も取りますしね。
    ケトルなら自分の必要分だけ。ケトルも持ってるけどすぐ沸くので便利です。ちょっとしたものとか作るときはケトル使ってたりします。お手入れもそこまで大変ではないです。
    足りなければスーパーでお水を買い足せばいいですし。少し重たくて面倒なところもありますが、そう感じた際はネットスーパーでペットボトルの水を購入するのも1つの案かと思います。それにコーヒーやミルクにしか使わないってことは冷水はほぼ使わないってことですよね?でしたら余計に冷やすとゆうことが無駄だと思うので冷水機能のある機械は電気代が無駄かな、と思います。
    購入したボトル水の、冷たいのを飲みたければ氷入れるなり冷蔵庫に冷やすなりで対応できますし。

• 9月6日
リナ

答えにはなってませんが
ダスキンの水道の蛇口に付ける
浄水器を使ってます。
3段階の浄水、シャワー、原水に変えられます。
ミネラルウォーターではないのですが、毎月取り替えに来てくれるので
清潔でいいかなと。
浄水器と換気扇のフィルターで月5300〜5400円くらいです。
やってくれるので楽チンです🎶
お湯は電気ケトルを使ってます。

まる

コスモウォーターのウォーターサーバー使ってます☺️💕
契約した時に12L×2本無料でした。あとはストックの1本を保管しておくBOXが付いてきました(笑)
毎月2本の契約で4000円くらいです。電気料金は契約する時に聞いたところ、結構安かった気がします。
ecoモード(4時間)があるので、気付いた時にボタン押してます。
サーバー置き始めて電気料金高くなった!って思ったことないです!
まだ産まれてませんが、2人で毎月2本消費できてます!
コスモウォーターは、紹介サービス利用すれば5000円キャッシュバックで返ってきます😊
キャンペーン中だけかもしれませんが…