※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

兵庫県丹波市のアパートで毎月7000円の水道代が高い理由はなんでしょうか?

すごくピンポイントな質問ですが、
兵庫県丹波市内のアパートに住んでる方にお尋ねします!

水道代って、毎月ですか?
下水道使用料も勝手にとられますか?

丹波市内の大東建託に住んでるんですが、水道代が毎月7000円くらい請求がきてキツイです。

以前大阪の団地に住んでいた時は、2ヶ月に1回4000円ほどでした。
その後大阪府内の大東建託に一人暮らししていた時もそれぐらいでした。

その次の兵庫県内の別の市に住んでいた時は、ここも団地ですが2ヶ月に1回4000円ほどでした。


丹波市ってなんでこんなに高いんでしょうか?!

コメント

s.mama。

市によっては高いところもあるみたいですが、水漏れしてる場合もあるので、一度聞いてみた方がいいと思います💦

  • m

    m

    ここに住んでから毎月なので水漏れはないと思います😔💦

    • 9月5日
ミル0509

上下水で下水が高いとかではないですか?
うちも大東のアパートですが、現在大阪府在住で2ヶ月分上下水で7000〜9000円ぐらいですが、以前は奈良県では2ヶ月分4000円とかでした。

  • m

    m

    下水は毎月3500円くらいです。
    2ヶ月分で7〜9000円なら高いですがまだわかります。
    毎月7000円ほどくるので困ってます😔

    • 9月5日
pipipi

丹波市でうちも大東のアパート住んでます!
水道代、毎月です。下水は勝手に取られますね〜
今は夏でお風呂貯めてないので5000円ですが冬は6000円とか来ます。
下水代が高すぎますよね😭😭

  • m

    m

    ほんとに!なんなんでしょうね😔
    やっぱりこれは間違いではなかったんですね(T_T)
    ガスもプロパンじゃないですか?
    プロパンも高すぎて光熱費で毎月キツイですよね。😔

    • 9月5日
  • pipipi

    pipipi

    ガスも高すぎます😭だからあんまりガス使わないようにしてます、、
    電気は何故か安いんですけど他が結構苦しいですよね😭😭

    • 9月5日
ゆいこと

アパートじゃないんですが
丹波で戸建て賃貸に住んでますが
あまりに高くてビックリしてついコメントしてしまいました😵💦

水道代
次に多くても3000円いかないですよ‼︎

  • m

    m

    多分戸建は下水道使用料かからないんやと思います😥💦

    • 9月6日
ゆりちむ

下水道使用料がかからないところあるんですか?
水を使って排水したら絶対かかるものだと思ってましたが…

丹波じゃないですが、戸建でも下水道使用料は必要ですよ(^^;

  • m

    m

    義両親の家は丹波で戸建ですが、下水道使用料はかかっていません。
    うちの実家は大阪府内の集合住宅ですが、下水道使用料かかってません。

    どうなんでしょうね😅

    • 9月6日