※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたん
子育て・グッズ

いわき市の保育所について質問です。平、好間、内郷地区で来年4月入所を目指し、現在無職で求職中です。入りやすい園があるでしょうか?

いわき市にお住まいの方に質問です。
平、好間、内郷地区で保育所を探しています。
来年4月入所を目指していますが、現在無職のため求職中で書類を提出することになります。

入りやすい園などあるんでしょうか??💦

コメント

みー

私もこないだまで探していましたが平、内郷は空きがないので難しいと言われました。
その状態で求職中だとかなり難しいと思います。
どこもいっぱいでみんな空きを待っているみたいですから、
もし空きがあったとしても同じ園を希望する方が他にもいる場合色んな状況を見てどちらを入園させるかポイントで決めるみたいですよ。

• えりたん

えりたん

そうなんですよね💦
    認可外を考えたほうがいいとか、一時預りもあると言われました💦

ありがとうございます💦

• 9月5日
ママりん

宮保育園は空きがあるって言われて入所しました。
無職で出産のために入所しました。
小さい園だからか、入りやすいみたいですよ。

• えりたん

えりたん

ありがとうございます💦
    参考にさせて頂きます😊

• 9月5日
とらまま

わたしも職場が好間なので、平、内郷、好間で探していました!!
わたしは、去年の12月入園が希望だったので、去年の情報になりますが…

好間保育所はわたしが聞いたときは、空きがあるって言われました。
さくら保育園はやばい人気で途中入園は無理。平成31年4月からは0歳児クラスしか入園申込受け付けない。
内郷も途中入園は無理で、4月からは申込みしてみないとなんとも。
平も途中入園は無理で、わたしは梅香保育園しか聞かなかったんですけど、梅香は4月から入園でも難しいと言われました。

さくら保育園、梅香保育園、小島保育園は人気で入るのが難しいみたいです😂💦💦
わたしの知り合いは、求職中で好間保育所に途中入園できたって言ってました!!
好間保育所はもしかしたら、4月入園だったら、求職中でも入れるのかなぁと思いました😊
内郷にある保健福祉センターの中に保育園についていろいろ相談できる、コンシェルジュさんがいるので相談するといろいろ詳しく教えてくれますよ✊🎵

• えりたん

えりたん

詳しくありがとうございます💦
    相談してみます😭

• 9月5日
さぇ

うちの子は平第二幼稚園に通わせてます◡̈⃝⋆*来年の4月からこども園に変わるので0歳からら預けられるみたいですょ♪