※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
妊娠・出産

つわりは軽く、食べつわりで体重が減少中。12週ごろにはおさまり、増加は心配。皆さんはどの時期に増え始めましたか?


何回も質問すみません。

ありがたいことに
つわりは軽い方だったと思います。
そして食べつわりだったんですが、
だんだん体重が減っていきます。

つわりは12週あたりにはおちついたかな?
と期間もそれほどまでなく、普段通り
生活させてもらってるのですが
元々の体重が43㎏ 1回目の測定が40㎏
この間の測定が39㎏でした。

増えるのは増えるで体重管理大変ですよね
私も増えるのが怖かったのですが
増えるどころか痩せていってるので
逆に心配で。皆さんはどの時期に
体重増えだしましたか?

やっぱり、中期から後期にかけて
グンッと増えていくんですかね?
.

コメント

deleted user

妊娠して減ったことがないから羨ましい限りです(>_<)

とりあえず自分は後半でズドーーーンと太りましたが、私の知人は栄養失調になって、全然増えなかったそうです!

  • h♡

    h♡


    食べつわりで体重が減るのか
    疑問です( ;ω; )

    そうなんですか?
    助産師さんからは痩せぎみですねと
    言われ、周りからは痩せたねーと、
    赤ちゃんのパパからは
    それ、大丈夫?といわれたりと
    プラスなことはあまり聞かないので
    不安になっちゃいました( ;ω; )

    お腹で出したりしたら
    体重ふえますかね??
    栄養失調ですか…。どうしよう( ;ω; )

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい!脅すつもりしゃなかったんですヽ(;▽;)ノhaatanさんが栄養失調だなんてことはないですよーーー!!

    その栄養失調になったのが実は私の母なのですが、赤ちゃんに全部栄養渡してたからなったらしくて、その時は微熱がずっと続いたりしたそうです(>_<)

    それで治るまで点滴したそうです。ってことは例え栄養失調だったとしても治るし、実際に3500gの私の姉が元気に生まれてるから大丈夫ですよ^_^

    赤ちゃんがお腹にいることで二人分カロリーを消費してるから、普段の量食べ悪阻でも痩せちゃうんじゃないですかね(>_<)

    私の場合、元々大食いなうえ、周りが引くぐらい食べてたので(T_T)

    • 12月17日
  • h♡

    h♡


    ありがとうございます!
    二人分二人分!と食べてたら太った!
    なんて話あるから二人分カロリー消費で
    痩せるなんてあるんですかね??(笑)

    でも、もしもそうなったとしても
    大丈夫なことが分かりましたし
    栄養失調ではなさそうなので
    安心しました!(笑)ありがとうございます♡

    大食いって胃下垂ですか?!

    • 12月19日
もち

私も最初は減っていきました(>_<)
最後の1ヶ月が1番増えました(^^)

  • h♡

    h♡


    そうですか!( ゚Д゚)♡
    何事もなく臨月に入ったときに
    グンッと増えた感じですか?
    やっぱり後半が増えるんですかね?♪

    • 12月17日
  • もち

    もち

    つわり無かったんですけど
    減ってました(^^)
    後期ヤバかったです✩⃛

    • 12月17日
  • h♡

    h♡


    なら、心配する必要なさそうですね♪
    ありがとうございます♡

    • 12月17日
deleted user

あたしも減りましたよー!
つわり終わっても食欲出なくて💦

徐々にも元の体重には戻りましたが、今は妊娠前体重プラス2.5キロです。
赤ちゃんが大きくなってれば問題ないそうです。

臨月でまた大きくなるかなー?と思ってます💦

  • h♡

    h♡


    食欲はあるんです( ;ω; )
    食良くないのはつらいですね( ;ω; )

    少ないですね…。
    確かに!赤ちゃん元気だったので
    今のところは大丈夫そうですね♡
    動いてなかったのが心配ですが
    何かあれば先生が指摘してくれますよね?

    きっと、そうかもしれませんね♪
    お腹は大きくなりましたか?それとも
    あまり大きくなってませんか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    あたしも7カ月頃は食欲があり食べてたにも関わらず減っていきました💦
    動いてなかったら、すぐ言うとおもいますよ!

    お腹はあまり大きくなってませんね。
    7カ月後半で初対面の人に驚かれました。

    今はそれなりに大きくなってきましたが、洋服によってはまだ妊婦さんと思って貰えない位です。

    • 12月17日
  • h♡

    h♡


    一緒ですね!
    心臓は動いてましたよ!
    心拍遅かったりしたら
    おそいかもしれない~て
    言われますよね!(笑)

    ほんとですか??
    今の月によっても大きい服とかで
    大丈夫なくらいですか?
    でも赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよね?♡

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ週数も早いですし、大丈夫だとおもいますよ!

    マタニティものはタイツと一応1枚ズボン買っただけで、あとはワンピースでなんとかなってますー!

    • 12月17日
  • h♡

    h♡


    ですよね~!
    心配性だからちょっとしたことで
    心配になったり不安になっちゃって
    でも、安心しました~♡

    ワンピ寒くないですか?(´・_・`)

    • 12月17日
コミキティ

私は、つわりもなくやたらとたこ焼きが食べたくて食べまくってましたが1人目の時42キロから38キロまで減ってましたσ^_^;
赤ちゃんは、順調で問題も無かったです(^ ^)
本当に、お腹が出てきたなぁと思い出した6ヶ月位から徐々に体重が増えだした気がします(^ ^)
その間も、赤ちゃんは順調で
産後は、産んでから退院までの間に
元々、42キロだったのが38キロに落ちてそのまま維持みたいな感じでしたね‼︎笑
結果体質かな⁇と、思いましたよ(^ ^)

  • h♡

    h♡


    私、パンが好きです(笑)

    そうなんですか??
    赤ちゃんが元気ならいいんです!
    やっぱり、そのくらいから
    増え出すんですかね?(´・_・`)
    産んで退院までの間に38㎏に
    なったんですか?!(笑)
    すごいですね!体質ですかね??♪

    • 12月17日
tocco

私も吐きづわりとかではなかったのに体重減っていきましたよー( ´ ▽ ` )ノ
12〜13週あたりが1番軽くて、そこからじわじわと(´・_・`)
私の場合は17週あたりから一気に増えて今どうしたら増えないか考え中ですー(>人<;)

  • h♡

    h♡


    おんなじ感じですね!(笑)
    なら、これからじわじわ増えていきますかね?
    そしたら、どう体重増えないかが
    悩みになりそうです(笑)(笑)

    これから体重様子見て見ます♡

    • 12月17日
deleted user

私も食べづわりで結構食べてたけど3キロ痩せました(^_^;)
運動やめて、仕事も力仕事から抜けたから、筋肉が落ちたんだって勝手に思ってました(^-^)

後期はぐんぐん増えました。
浮腫による体重増加もありました(*_*)

  • h♡

    h♡


    筋肉が落ちたんですかね??
    でもたしかに、足が痩せて
    くびれができました( ゚Д゚)(笑)

    むくみですかー( ;ω; )
    体重増加はいいですがむくみは
    嫌です( ;ω; )仕方ないのでしょうけど!

    皆さん増加してるみたいなので
    安心しましたー☆

    • 12月19日