※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

旦那が嫌いになりすぎて一緒にいるのが辛いです。性格が無理です…精神的…

旦那が嫌いになりすぎて一緒にいるのが辛いです。
性格が無理です…
精神的にも壊れそうで
毎日毎日泣いてしまいます。

娘の前で怒らないようにずーっと我慢してきたのに、自分が壊れそうで限界がきそうです。

みなさんは子供の前で旦那に怒鳴ったり怒ったりしていますか❓

最近は産後クライシスではなくて旦那に我慢してきたものが自分のなかでたまり、取り返しのつかないくらいになってしまってる気がします。
ゴメンと言われた事もあるけど性格はなおるわけでもなく同じことの繰り返し。
もう許せなくなりました。

私が精神科や相談窓口で相談したほうが良いのか、距離をおいたほうがいいのか、自分でもどうしたらいいのかわかりません。

結婚は忍耐と聞いたことがありますが、
どこまでの忍耐が必要なのでしょうか…

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

精神科は違うような気がします!!
無理なものは無理だと思うのでお話し合いして無理が改善できれば一緒にいれるでしょうしそれが無理ならこたえが出てるようなん気はしますが簡単なものじゃないですよね!

• 🍓

🍓

流星♡Rinomama♡さんは旦那さんと喧嘩するときはお子さん起きてますか?私が話し合いで冷静にいれるかどうか…人生でここまでなったことは無いので自分がどうなることか…
    一人で考えていても冷静な判断がだせず。

自分が無理なら答えを出せばいいんですよね。簡単ではないから話をしないといけないですね。

• 9月5日
せいチャム

旦那さんを怒ってしまうんですか?
イライラが止まらないなであれば
婦人科を受診してみては?
メンタルに行くのも手ですが
最初からだときついので
紹介してもらったり…
命のはは私はききしたよ。
でも高いので
病院で漢方や安定剤をもらったほうがいいかと。

• 🍓

🍓

イライラとまりません。
    私も旦那に冷たい態度をとってしまうし、旦那は高圧的な態度、上からの物言いなので状況が悪化するばかり…

病院だと精神科ですよね?

• 9月5日
  • せいチャム

せいチャム

メンタルクリニックの壁が高いなら
    婦人科行ってイライラするのを抑える薬をもらってみてはどうですか?
    生理まえにイライラしてしまう・不安になるとか理由を作って飲んでみて
    効かなければメンタルへ。
    メンタルクリニックの方が
    受診料と薬代1割負担の手続きとれば安く済みますが…

• 9月5日
ままり

うちは、子どもが寝たら違う部屋で怒ります(笑)

ほんと、イライラしっぱなしでわたしおかしいな〜って思ってます。

ご主人のどんなところが嫌なんですか??

可能であればまず🍓さんの実家にお世話になってみてはいかがですか??

• 🍓

🍓

寝てから怒るんですね💡
    やはり子供の前では我慢しないとですね💦

私もイライラしてるので旦那に冷たいのですが、旦那は高圧的で上からのの物言いなのでイライラがはねあがります。

実家の親に文句は聞いて貰ったのですが子供の為!あんたもドシっと構えていればいいと言われます。

• 9月5日
  • ままり

ままり

まぁ、我慢できず怒るときもあります😓そうすると旦那が子どもにお母さんイライラしてるね〜こわいね〜とか言います。

高圧的とかめっちゃイライラしそうですね。

お母様はドシッと構えてこれたんですね、きっと💦
    なんか少しでも共感してくれれば安心するんですけどね…。
    わたしは実際母に愚痴るとスッキリします😂
    🍓さんもママリで愚痴ってみてください!たくさん共感してくれるママいると思います!!😆
    少し楽になるかもです!!

• 9月5日
ma

わかります😭
離婚の文字が毎日毎日です頭の中飛び交います。旦那に言ったら何をいきなり、と返されましたがいきなりじゃないんです。蓄積された思いなんですわかってくださいって感じです。
仕事で忙しくて帰ってくるの遅くなった方がよっぽど楽です。メンタル的に…。

目の前で言うようになりました。子どもには申し訳ないですけどもうほんとに嫌いなんですよね。。

🌈

嫌いになった原因は性格についてですか🤔?
私は子供が寝たらお説教タイムはじまります。それまでは口もきかないです。子供の前での喧嘩や大声あげることはDVだって何かで見て、子供の前では絶対しないと決めてます。