※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩を予定している方へ 初産で計画無痛分娩を経験した方の体験談を知りたいです。初産での時期や経過、当日の様子について教えてください。

初産で計画無痛分娩された方いますか?

現在妊娠9ヶ月(33w)です。
初産で計画無痛分娩を予定しています。
何事もなければ予定日の14日前38wに入ったところで出産することになりました。
初産なので全く予測ができません、早めに生まれてしまったりしたら自然分娩になってしまうのでドキドキしています。。
初産の方で計画無痛分娩された方がいましたら、時期や経過、当日の様子(所要時間など)など教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

あかさ

38週になってすぐ、計画無痛分娩しました😃
私は24時間かかって産まれましたよ‼️
前日朝9時位からバルーンと、カテーテル、陣痛促進の錠剤&点滴等して、夜8時❓頃、先生が様子見にきたけど、全然下りてきてないと言われ、翌日も産まれないだろうと思われてたんですけど、産まれました😃もう無理かと思ってたんで一旦退院させられそうになり、結構ビクビクでした💦

• まぁみ

まぁみ

返信ありがとうございます。
    24時間かかったんですね。
    誘発剤しているのに家に返されるのは不安かなり大きいですね。。
    私の予定の産院では前日の夕方からバルーン処置と麻酔用のカテーテルを着けるところまでして、次の日の早朝から誘発剤、その後に麻酔投入をするようです。
    先生に聞いたら順調に行けばその日の午後2時ごろ、遅ければ夕方頃、人によっては日をまたぐ人もいると聞きました。。ネットでは初産の無痛分娩は長引くことが多いようなことが書いてあり不安になりました(>_<)

• 9月6日