※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

子宮筋腫がある方の質問です。経腹エコーでも確認できますか?経膣エコーが必要でしょうか?筋腫の変化が心配です😢

子宮筋腫がある方に質問です!

10週の段階では経膣エコーでしたが
ママリを見るとだいたいみなさん12週頃から
経腹エコーになるとのことでした

経腹エコーでも子宮筋腫って
確認できるんですか?
子宮筋腫がある人はずっと
経膣エコーなんでしょうか、、、
最初から筋腫があって見るたびに
大きくなったりしてます😢

コメント

deleted user

お腹のエコーでしたよ☺︎
筋腫も見えましたしサイズも大体測れました。
場所によるかもしれないですが…
私も大きくなりました😅どうしても養分が筋腫にも行くから大きくなりやすいみたいです。
でも産んだら妊娠前よりも小さくなってました。

  • ままま

    ままま

    そうなんですね!!
    経膣エコー苦手なのでよかったです☺️
    やっぱりみなさん大きくなるんですね😭
    栄養は全部赤ちゃんにいってほしいです(;ω;)
    回答ありがとうございました!

    • 9月5日
おにゃん

私も8センチの筋腫あります。
妊娠してからさらにもう一つできました。お腹のエコーでもわかりますよ!
妊娠したら大きくなるみたいですねー💦
なんか不安ですよね😵
でも、かなりの確率でみんなあるらしいですよ。

  • ままま

    ままま

    8センチは大きいですね😢
    私も最初より増えてるので不安です💦
    でもお腹のエコーでもわかるならよかったです!
    回答ありがとうございました!

    • 9月5日