※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

離婚する勇気、なかなか持てません。旦那からのモラハラに耐え子供のた…

離婚する勇気、なかなか持てません。
旦那からのモラハラに耐え子供のためと耐えて耐えて我慢してました。
そんな時に開業したいと言われ、それは今このタイミングじゃなくても…と反対しました。
そしたらほんとお前となんか結婚しなきゃよかったと言われ妊娠中にも関わらず離婚したいと言われ、
次女が産まれて半年たったらいきなり別居すると言って実家に出て行きました。授かり婚なのでこっちからどうしてもと結婚を頼んだわけでもないのにとても悔しい悲しい気持ちになりました。
こんな父親になりそこないこっちから捨てたいですが、幸い生活費の通帳を置いてったのでお金の面では困っていません。
でもいつ出金できなくなるか分からない。
シングルマザーで2人育てていくにはものすごく勇気がいります。
お金に余裕があればキッパリと離婚できるんでしょうが…
美容師免許を持っていてまつ毛エクステを自宅の一室で扶養を超えないよう細々とやっていました。
離婚したらやはり正社員に転職するべきか悩んでいます。
同じような境遇のシングルのママさん助言をお願いします🙇‍♀️

コメント

ウサギ

美容師さんの免許持ってるんですね!素晴らしいです!
離婚する前にまずは転職してみては?!きっと離婚の決意ができるというか
自信がつくと思いますよ!!
自分語りになりますが、私も元旦那のモラハラで辛い目にあったので離婚する勇気が持てないの、わかります…。
離婚しようと思ってもなかなかできないのがモラハラなんですよね…。
けど、ハッキリ言いますが
モラハラ旦那とずっと一緒にいても幸せになれないし
お子さんもお母さんが悲しそうな顔してたり
普段の家庭内での父親と母親の雰囲気で
生活しずらい事がでてくると思います。
まだ、長女さんは3歳ですからそういう事はあまりないかもですが
大きくなれば子供なりに気を使うようになりますからね…。子供のために離婚しない は違うと思います💦
必ず、モラハラ旦那と離婚した方が幸せになれますよ!美容師さんという立派な免許もあるなら大丈夫です!(なんの免許もなしに離婚した私が大丈夫でしたから(笑))

  • a

    a

    ありがとうございます!
    やはり自分の力だけで生活力つけるしかないですよね!
    お金が毎月安定した金額入ると思うだけで全然違う気がしてきます!
    やっぱりモラハラは治らないんですね!
    キレるたびにお願いだから子供の前までは大きな声出さないで、と言ってきましたが毎回同じでした…
    3歳ですが、雰囲気で空気を読めるのか、パパにいつもいじめられてかわいそうね、ママ大丈夫だからね、とお風呂で言われ涙がでてきました。
    夫が子供の前で「お前の事が大嫌いだから無理」とか「お前だけは家族とは思えない」など聞かせてしまっているからだと思います
    早く幸せになれるように転職先探したいと思います!

    • 9月6日
み

私もモラハラで離婚しました!
モラは一生治りません。

人生いちどきり。
1日1秒でも早く幸せな日々を取り戻したいと思ってから、離婚まで突っ走りました。


今のうちに通帳から全額おろしておかないと、もし調停とか起こされたときに、通帳の中に入っていると財産分与で取られちゃいますよ!

  • a

    a

    モラハラで離婚なされたのですね、
    モラハラを理由に離婚するには
    言われた録音とかないと難しいですか?
    何月何日に言われたなどのメモは残すようにしてましたが録音はありません。

    通帳!そうですよね!財産なんてうちにはないしと思って気に留めてませんでしたがありがとうございます!
    すぐに下ろして
    子供への定期預金にしてしまおうと思います!

    • 9月6日