※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

11週でつわりが急になくなり、食欲も戻ったが心配。皆さんはどうでしたか?

つわりが急になくなる事ありますか?
しかも11週です😭11w4dなので三日後には4ヶ月に入りますが......

6週から重症妊娠悪阻にて入院中です。
9週がピークで毎日何回も吐いてました。
10週に入ると、吐く回数は変わりませんが
空腹時に吐くことが増え、吐きはするけど
だるさ等9週よりはマシでした。

でも胆汁とかも吐いてました😅💔

吐く少し前に胃液が逆流してきて、胃の上あたりから喉にかけて
じわーーっと熱くなってから、吐くほどの吐き気を催していた為、医師に相談し、逆流性食道炎の薬を処方して貰ってました。

11w2dの日、薬も飲める程になったので、
朝夜飲んだところ、胃液の逆流ぽい症状もなく、
吐き気、唾液つわりはあるものの吐くことありませんでした。

まさかつわり良くなってきた?!と期待に胸を膨らませました(笑)

その翌日の11w3dの日も、薬を飲み友達が
スナック菓子を2個、ティラミス、パン等差し入れしてくれました。

そのままスナック菓子を2個完食してしまい、
ティラミスも間食しました。ペロリと。😱

その辺から吐き気がなくなり、唾液悪阻まで
無くなってしまいました😓

1日1箱使うほど唾液ひどかったのに、
11w4dの今日は1枚も使わず......

大きなチョコレートパンもペロリ。

テレビで食べ物見ただけで吐いていたのに、
点滴してるのにケトン+3出る時もある程重症だったのに
昨日の夜からかーなーり元気です😅💔

つわりある時は、なくなれ!なくなれ!って思ってましたが、いざなくなると、吐き気こい!とか思ってしまいます😭

出血はなく、腹痛はたまーにチクッとした痛みがあります。
ん?今痛かったかも?という程度ですが😅

かすかに腰痛もあります。

12.13週あたりてピタリとなくなったのであれば
つわり終わったのかな?って思いますが
11週台でなくなると不安です(;▽;)

しかも入院するほど酷かったのに😅

皆さんどーでしたか?

コメント

あっちゃん

私は、元々つわりが軽い方でしたけど最近は仕事を休んでいて、家でゆっくりしているせいかあんまり吐き気を感じなくなりましたよ😊
でも、病院で赤ちゃんは順調だったので、つわりがいつまで続くとかは人によってだと思います。
人によっては、妊娠初期から出産するまでつわりの人もいれば、最初からつわりが無い人もいますし、私みたいに軽い人もいますし、安定期につわりが治まってまた後期につわりがある人もいます。
なので、あんまり心配しなくて良い様な気がしますけど、不安なら病院に電話してみてください💦

• そると

そると

今入院中なんですよ(笑)
    助産師さんに聞いても、大丈夫ー大丈夫ー!ってだけです😅
    先生の回診が午後からあるので、聞いては見ますが、激重のつわりだったのでいきなり軽いと不安です😅💔

ありがとうございました。

• 9月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

急に治まってまた再発することもありますよ💦

• 9月5日
  • そると

そると

ぶり返しは私も経験してます😅
    だいぶ絶望的になりますよ(笑)

ぶり返し何度かして今に至るので
    どっちだろーみたいな感じで💦

• 9月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

不安なら、一度、先生に話した方が不安を解消してくれると思います!

• 9月5日
やよい

3人目妊娠中で明日から10週です。
1人目2人目ともつわりで2カ月入院しました。今回も吐きつわりで−7キロです。月曜から点滴を受け初めて、それ以来、吐いてません。点滴をうけるまでずっと吐いていたので、私も不安になりました。今日、先生に点滴受けて3日間一切吐いてなくて、食べれます。と今日言ったら先生が赤ちゃん見て見ようとおっしゃってくれてエコーしました。元気だったので安心しました。エコーしないと不安ってなくならないですよね?3人目でも不安だらけです。

• そると

そると

そーなんです、エコーしないと不安なくならないんです!😭
    明日エコーなので明日になれば分かるのに、もやもやもやもやと...(笑)

つわりでいつも入院だなんて、
    やよいさんすごいです😱❤️
    1人目でこれで参ってます(笑)

• 9月5日
  • やよい

やよい

いや1人目のときは泣いて泣いてどん底でした…。2人目は、またか…。と思い3人目は絶対につわりは酷いと覚悟を決めました!笑笑
    今回も吐いて吐いてですが、泣くこともなく ただただトイレに行ってます!1人目のときにもう1人って決めたのに3人目です…!でもやっぱりつわりがない方は羨ましいです…。
    お互いこのまま、つわりが終わりますよーに!

• 9月5日
ぴーすけ🥜

私も重症妊娠悪阻で入院していました。
私は15週最終日ぐらいでよくなりやっと退院できて自宅療養みたいな感じになりました💦

あまりにも早くつわりなくなるとちょっと不安になりますよね💦
けど早い人とかでそれぐらいからつわりなくなるっていう人もいますしね…
不安だったら次の検診の時になど言ってみるといいかもです!
とりあえず出血がなければ赤ちゃんは大丈夫かと!💓

• そると

そると

ぴーすけさんも辛かったんですね😭
    1度ぶり返しを経験してるので、またぶり返しかもしれませんが、早いと不安になります😢💔

入院中なので毎日先生と会うので、後で聞いては見ますが、エコーしないと不安は拭えませんね😨血が出てるとかでもないから、さすがにエコーまではしてもらえないと思うし😅

• 9月5日
  • ぴーすけ🥜

ぴーすけ🥜

あー。その可能性もありますね💦
    私も3.4日よくて吐く日が1週間続くとかでした💦

私は入院期間が長くてその間1ヶ月検診の日もすぎてしまっていて吐いてる中エコーとかできる状態じゃなかったのでよくなった時にエコーする?って感じだったからそんな感じだったらエコーしてもらえるかもですね✨

ま 赤ちゃんも元気でつわりもおさまってくれてることを願うって感じですね😭💕

• 9月5日