※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いている状態での便意は軽い陣痛でしょうか。初産で不安です。

朝から便意を感じトイレに行くものの出そうで出ずの繰り返しで、昨日検診の時に子宮口1センチ開いていると言われました。
これは軽い陣痛なのでしょうか。。初産で何も分からず不安です😓

コメント

はむはむ

陣痛が始まったんだと思います(*^^*)
最初は自分もそんな感じでした(*^^*)

• あいこ

あいこ

いつどのタイミングで病院に電話すべきなのでしょうか?😓

• 9月5日
  • はむはむ

はむはむ

痛みが強くなって定期的に痛みが来るようになったら電話したらいいですよ😄
    たとえば痛みが10分おきになったとか!
    前駆陣痛はまだ立ってても耐えれますが本陣痛はもう自分は立ってられませんでした……ㅇㅁㅇ;;

陣痛きたかも!というアプリがあるのでできればインストールして測ってみてください(*^^*)

• 9月5日
  • あいこ

あいこ

わかりました😓日中1人なのですごく不安で…助かります😭ありがとうございます😫
    アプリ早速インストールしてみます!😊

• 9月5日
  • はむはむ

はむはむ

不安ですよね😭自分もそうでした😭
    もしかしたら陣痛遠のいたりするかもしれないですけど、今のうち入院準備やお風呂入ったりゆっくりしたりしててくださいね(*^^*)
    自分のところは出産後気持ち悪かったですがお風呂に入れなくて後悔したので😭

• 9月5日
  • あいこ

あいこ

不安です😫
    わかりました!色々済ませてゆっくりしてみます😊ほんとにありがとうございます💕

• 9月5日
  • はむはむ

はむはむ

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ
    今から大変だとは思いますが頑張ってくださいね!💑
    かげながら応援してます🙋💓
    なにかあればここでもいいのでいつでも聞いてくださいね(*^^*)わかる範囲でですが答えることは可能なので(*^^*)

• 9月5日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます💕
    分からない事だらけなので色々教えてください😫💕ほんと助かります😊💋

• 9月5日
  • はむはむ

はむはむ

お役に立てるなら光栄です(*^^*)
    いつでもどうぞっ👏👏

• 9月5日
あき

わたしも1cm開いてると言われましたが1週間たちました‼

• あいこ

あいこ

痛みとかないですか??

• 9月5日
あき

夜になると痛くなったりしますが、
感覚があいてないのでたぶんまだですねー☺

• あいこ

あいこ

そぉなんですね😓
    不安ですよね😫

• 9月5日
あいな

36週だと早産になってしまうので、早めに病院に連絡した方がいいと思いますよ💦

• あいこ

あいこ

まだ全然耐えれる痛みだし、感覚がバラバラなので電話凄く迷います😓

• 9月5日
  • あいな

あいな

便意があるのに出ないってのか何となく気になります💦
    陣痛っぽい気がするのですが、間隔はどのくらいなんでしょう?

• 9月5日
  • あいこ

あいこ

30分間隔くらいだと思います😓
    全然バラバラです😓

• 9月5日
  • あいな

あいな

今30分間隔でも、陣痛に繋がってしまえばもう抑えられません💦
    相談するだけでも、電話してみてはどうでしょうか…?

• 9月5日
  • あいこ

あいこ

そぉですよね😫とりあえず便意が落ち着くまで待ってみます😓😓💔

• 9月5日
あーちゃん

自分も36週の時に便意を感じトイレに何回もいくを繰り返してそのあと夜中に出産になってしまいました。幸い子供は無事でしたが、もし便意を感じ出したくらいに病院電話して張り止めなど点滴とかしてもらったら37週まで持ったのかな?とか、聞いてないのでわかりませんが。色々考えたので、まだ早い!と思っても36週ならまだ早産になるので、一度病院に電話して指示をあおいでもらったほうがいいとおもいます。

• あいこ

あいこ

やっぱり電話した方がいいですかね😓
    便意を感じてトイレに行くとでたりでなかったりの繰り返しなので、ただの腹痛なのかなって思ったりして電話するのためらいます😓

• 9月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしも電話これくらいでできんと思ってずーっとタイミングつかめず、何時間か耐えた結果到着した時には子宮口8センチ開いてました😓ちなみにその日夕方検診のとき子宮口1センチでした。
    わたしはトイレでもでなかったです!
    でなくなっても便意をずーっと感じたり生理痛や腰の痛みなど症状が進行してきたら陣痛だと思うので、とりあえず排便が落ち着くまで待ってみます?

• 9月5日
  • あいこ

あいこ

とりあえず間隔を測ってみて、便意をこれ以上感じるなら電話してみます😓
    でもこれくらいで電話できんて思ってしまいます😓全然耐えれる便意の痛みなので😓
    とりあえず排便が落ち着くまで待ってみることにします😫

• 9月5日