※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこってぃ
妊娠・出産

妊娠33週で赤ちゃんが小さめ。悪阻が続き体重増加も少ない。栄養を気にしているが、他に何かすべきことがあるか不安。上の子は健康だったので驚いている。

33週の経産婦です。32週の健診の時に赤ちゃんが1660gしかないと言われました。先生からは小さめだねー。様子見ながら行きましょうと言われましたが、、、。
とりあえずまだ、悪阻症状の嘔吐が治らず体重も約5キロしか増えてません。栄養送らないとと思って食べて横になってを繰り返してますが…。他に何かしたほうがいい事などはあるのでしょうか?
ちなみに上の子は成長曲線ど真ん中でしっかり大きくなってくれました。こんなに差があるものなのかと驚いてるところです笑

コメント

謎ですよね💦私も一人目5キロぐらいしか増えなかったのに、すごい育ちました!二人目は、それ以上に増えてるのに、標準ギリギリな感じです💦なので、私もお昼の時だけ、食べて横になるようにしました!あとは、フルーツ食べると大きくなるって聞いたことありますよー😊ゴールドキウイ、娘と半分こして食べるようにしたら、2週間で400も増えました✨😳

• すこってぃ

すこってぃ

本当妊娠中って謎ばかりでわからなくなります笑
    フルーツって大きくなるんですね〜😄!
    時期的に色んな果物出てくる時期なので試してみようかと思います!
    ありがとうございます😊
    ジャンジャンさんもう少しで生産期なんですね!出産頑張ってください(^^)/

• 9月5日

退会ユーザー

たまたまかもしれないですけど😂
    ありがとうございます😊二人目って早くてあっという間に臨月です💦

• 9月5日
ウミ

32週で1700gでしたが、何も言われなかったです!
36週の検診ではもう2500gもありました!
なので心配しなくても大丈夫だと思います!

• すこってぃ

すこってぃ

先生に小さいね、ちょっと様子見ていこうかと言われてしまったので気になってしまいました😄
    ありがとうございます!次の検診で大きくなってくれていることを願います!

• 9月5日
ぶーこ

私は30週の時点で1313gで成長曲線ギリギリでした。
金曜日に32週の検診なんですが、1500g超えていたらいいなと思ってます。
私も、心配していましたが、先生は小ぶりだけど別にって感じなので気にしないことにしました。
こちらの投稿を見ていると同じような方もいるようなので、心配し過ぎは良くないのかな?と前向きに考えてます!

• すこってぃ

すこってぃ

同じ感じの方多いんですね!私は成長曲線の真ん中少し下くらいにいるみたいなんですが、上の子がガッツリ平均だったので気になっちゃいました😄
    私も気にしないようにします!

• 9月5日
ぷぅ

ホントに子供によって差が激しいですよね💦
私も今第二子妊娠中、先週32週の健診では1650gでしたが特に何も言われませんでした!
第一子(男)の時は同じ32週で1980gだったんですけどね(苦笑)

ちなみに前回・今回ともに切迫で3ヶ月自宅安静を続けてますが両方とも3~4kgしか私の体重も増えていません。
(早くから後期つわりのようなものがあり、あまり食べれていない)

でもエコーは誤差があると言いますし、あまり気にしないようにしてます!
第一子の時は臨月近くから子供の体重が増えず『2500gない』と言われていましたが産まれてみると2800gありましたし!
心配なことは多いですがリラックスして行きましょう😄🎶

• すこってぃ

すこってぃ

誤差の範囲だと思って気にせず過ごした方が良さそうですね😄やれる事はやって、健康に出て来てくれるのを待つのが一番ですかねー。
    ありがとうございます😊
    同じくらいに出産ですかね?お互い頑張りましょ!

• 9月5日
  • ぷぅ

ぷぅ

10月21日予定日です!
    上の子も今2歳8ヶ月なので近いですね♪

出産までもう少し、ファイトです✊

• 9月5日