※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テヨン
家族・旦那

旦那が借金を隠してつくってました。子どものためにも離婚はしないって…

旦那が借金を隠してつくってました。子どものためにも離婚はしないって思ってたけど、よくわからなくなってきました。話し合いが解決したわけでもないのに態度はいつもと変わらずだし、もう少し謙虚な態度とれないものかと思ってしまいます。子どもの面倒はよく見てくれるしそこは不満はないのですが、夫婦関係はほぼ終わっているも同然の状況です。結婚して約3年、子どもができて約1年、1年半以上はセックスレスの状態です。浮気はしてないと本人は言っています。ただの同居人というだけの存在になってきています。一緒にいる意味あるのかなーと考えてしまいます。私が我慢すればいいだけなのでしょうか。

コメント

ゆう

我慢するかしないかはテヨンさん次第だと思います。
うちも旦那が借金ありました。知り合いからや母親から借りたものが。。
その場で契約書かかせました。
子供ができるとセックスレスになる家庭は多いですよね。うちも出産してから最近までなかったです。

• テヨン

テヨン

そうですよね。私次第ですよね。借金の仕方が言えないレベルなんですけど、許して支えるべきだと1度は思ったんですけど、その数日後の行動や態度をみて許していいものなのかってまた疑問に思い始めてしまったんです。
    親に相談しても子どものこと思ったらあんたが我慢するしかないって言われました。我慢するしかないんですよね。

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

あくまで私の考えですが離婚しないことが子供の為と言われたらそうではないと思います。離婚が子供のためになる場合もあります。それはテヨンさんの頑張りや努力次第でも変わってくるものですが。。
    ただお子さまの世話はしてくれてるようなので我慢だの離婚だのの前にテヨンさんから一度借金のことについてきちんとお話されたほうがいいと思います。解決してないなら解決するまで何時間でもお話されたほうがいいです。ここでテヨンさんがもう水に流すようにしても必ずまたどこかで爆発されると思いますよ。

• 9月5日
  • テヨン

テヨン

たしかにそうですよね。話をもう一度はっきりしてみます。ありがとうございます。

• 9月5日
ミルク

ウチも借金隠されていました!
本当ムカつきますよね😡
これから子供の為に沢山お金かかるのに思い出すだけで、イライラします!
離婚ももちろん考えましたよ😅

たぶん許された時点で、終わった事を愚痴愚痴言われるのは男は嫌いみたいですが、私は、いつも終わってないよ!と口すっぱく言ってます😑

信用ゼロになったんだから、きちんと再構築の為に頑張って欲しいですね😡ウチは何度も借金については話しあってます❗️信用ゼロと言うと、GPS、携帯、お金は全部旦那から提案で管理して欲しいと言われました❗️

ウチも仲良しは子供がいるのでたまにですが、もしテヨンさんが愛情を感じるキッカケが仲良しと思うならきちんと話した方が良いです‼️
話して変わらないなら、その時ゆっくり考える時間はあるはずです😊

私も一時仲良し無かった時、夫によくイライラ顔やだーと言われ知らずに借金の件でそんな顔になってたんだと思い、少し反省しました😌そんな顔だとたとえ夫のせいとは言え、夫も怖くて距離置きますよね…❗️

頑張ってきちんとテヨンさんの気持ち伝えた方がいいですよ🌸

• ミルク

ミルク

旦那さん相当舐めてますね😡

私はかなり鬼嫁になりましたよ〜😡
    小遣いなんて1万円ですし、
    無くなったら申告制です‼️
    お弁当水筒持参で会社に行ってもらってます😡それでもたまにラーメン食べたとか聞くと、はぁー?よく食べれるね、私や子供はあんたの借金のせいで欲しい物も買えなくて、日々節約してるのに、何様??
    そんな態度なら今まで返金した借金分を私に返せと❗️妻には借金返済義務は無いんだから❗️人の育休のお金を返金に回して生活してるんだから😡
    1人で養う力も無いのに好き勝手するな😡言ってます💩

離婚の場合は、借金返済した分と、両親からの結婚祝い金と隠してた分の慰謝料と養育費1人8万は必ずもらう約束です😡
    毎日ストレスでケンカするかもよ❗️そんぐらいの事を隠してた❗️
    信用なんて出来ない❗️
    私は離婚をした方が良いとも伝えましたが、主人が泣きながら絶対嫌だ、全ての条件のむから、もう一度チャンスを下さいと土下座してきたので、今に至ります😑💩

たまに後少しで返済終わる〜〜と浮かれてるので、はぁー?あんたの小遣いは後4年間は上がらないよ❗️と伝えたら、なんで??だったので、結婚して何百万円も返済したのに貯金がゼロだから、きっちりお小遣いから貯金額戻さないと私がイライラする😡自分のやった事は自分で苦しめと言い捨てました💩金利調整で家計から先出ししてもらっただけ有り難い事なんだよ〜と伝えたら、💩いつか貯金も終わったらもう怒らない?と聞かれたので、その時が来たらと😌伝えてます

• 9月6日
テヨン

ほんとムカつきます!うちの旦那は私が言わないとお金の管理してほしいとか言いませんでした。今も普通に昼ごはんマクド買ってきて食べてました。なんかほんと神経おかしいんじゃないかと思ってきてます。そんな借金作っている時にお金にルーズな人初めて見ました。私はご飯も作りたくないし何も食べてないのに1人でマクドですよ?やばくないですか?🤷🏻‍♀️呆れて何も言いたくなくなってきてます。
話もして気持ち伝えてもわかってないようです。