※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジっこ
子育て・グッズ

ベビービョルンのベビーキャリアを使っている方、使い勝手や使用期間について教えてください。新しく購入を考えているので悩んでいます。

ベビービョルンのベビーキャリアの抱っこ紐使ってる方いますか?
使い勝手はいかがでしょうか?
新しく買おうと思ってるんですが悩み中です!
ちなみに使ってた方は生後どの位からどの位のまで使ってましたか?

コメント

ゆち

上の子はエルゴ+インサートだったんですが、下の子はインサートに装着して外してが手間だとおもい、購入しました!着脱は簡単だしなによりもエルゴよりかさばらないのは利点です!しかし、赤ちゃんが軽いと言えど、エルゴになれていた私にとって腰ベルトがないこの商品は肩に負担を感じやすかったのと、意外とこどもの首が振られる印象をうけました。後ろによっかかってくれるイメージでしたが、手前に倒れることの方が多く、窮屈なのではないかな?って感じです。生後1ヶ月から今使ってますが、首がもう少ししっかりしたら、インサートなしでエルゴにかえるつもりです。

• デイジっこ

デイジっこ

回答ありがとうございます😊
    着脱簡単なんですね!
    私はアップリカの抱っこ紐を持ってち着脱が面倒なのと新生児は横抱きなので変えたくて💦
    首は気をつけたほうが良さそうなんですね!

• 9月5日
はる

3人目にしてベビービョルンを用意しました。
生後3週間で使い始めてます。

装着が簡単で使い易いですよ😊
首が据わってないから前に倒れる時が多いですが、、、。
私も普段はエルゴ使ってるので腰ベルトが…って思いますが、今の所肩に負担は殆ど感じませんよ✨

• デイジっこ

デイジっこ

簡単というのはかなりありがたいです✨
    前に倒れるのは気をつけなきゃですね💦
    上の子が大きい子だったのと肩凝り症なのでちょっと心配ですが数ヶ月は使えそうならありがたいです♪

• 9月5日
  • はる

はる

そうですね💦
    起きてる時は後ろに倒れてくれるので首が安定するんですが、寝てる時は前に倒れちゃうので顔を横向きにしてあげてます😊

首が据わる頃にはエルゴ使えますし、それまではあまり肩凝りなど気にせずベビービョルンで大丈夫だと思います😉

• 9月5日
  • デイジっこ

デイジっこ

横向きにしてあげたらいいんですね!
    ありがとうございます✨
    私持ってるのがそもそもアップリカのでちょっと重いんですよね💦エルゴにしとけば良かったと後悔でしそ😓
    とりあえず新生児期はベビービョルンにしたいと思います(^ ^)

• 9月5日
  • はる

はる

前に倒れてくると顔が正面向いて窒息しそうになるので、横向きにした方がいいです😊

アップリカってコランですか?
    エルゴもしっかりしてる分ちょっと重いですよ😅
    私はコランも持ってましたが、コランのかエルゴよりも軽く感じました!

• 9月5日
  • デイジっこ

デイジっこ

ありがとうございます😊

コランです!
    エルゴより軽いんですか!知らなかったです😵

• 9月5日