※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

旦那がバツイチで前妻と子どもとの関係が辛い。自分の子を大切にしてくれるが、過去のことが気になり悩んでいる。誰にも話せず一人で泣いている。助けて欲しい。

後妻ってつらいですね。
旦那には前妻と子ども二人がいて、
絶縁状態。連絡なし。面会なし。養育費なし。

私との自分の子どもを精一杯可愛がってくれてるけど。
私が勝手に前妻いたんだ。前の子どもとは
あんな所に連れてったり、色んな遊びしたのかな。
とか
負の考えばかり浮かんでしまいます。

分かって結婚したのに。
バツイチっていうレッテル、他に子どもが二人いて
今は大きくなってるとか。
そういうこと考えて嫌になってしまいます。

誰にも言えない。
旦那に言ったら傷つけちゃうし。
たまにひとりで泣いてます涙

旦那がバツイチじゃなかったらな。
前妻の子どもがいなかったらな。
結婚してなかったら、どうなってたんだろう。
とか。
駄目な考えばかり浮かんでしまいます

助けてください。

コメント

はむはむ

お気持ちはわからなくもないですが、そういう気持ちってご主人様にも届いてると思いますよ…ご主人様が可哀想です😰
今は貴方が奥様ですし、ご主人様は貴方とお子さんを愛しているのですから過去のことばかり気にせず自分に自信を持ってくださいね❤️

a

子どもは居ませんでしたが旦那はバツイチでよく1人で泣いてました😭(笑)
私はよくなかったのかもしれないけど不安に思ってた時は旦那に言っちゃってました。
なかなか面影?は消えないかもしれませんが家族3人の今の生活を大切にしてください☺️❣️

  • ゆうき

    ゆうき

    皆さんありがとうございました!

    • 9月9日
Hiiiina

今ご主人が結婚してるのはあなたです。
ご主人が毎日あなたとお子さんの為に仕事をしてます。
過去は過去。今とこれからが大事じゃないですか?過去に囚われても何も楽しくないですよね?
絶縁状態なら何も気にすることないじゃないですか‼︎ご主人と幸せになれるのはゆうきさんですよ😊

あおい

私の父親は母親と離婚したあと、私たちに養育費も払わず、別の人と再婚し子供がいます。本当に最低な別れ方でした。

絶縁状態ですが、前の子供の立場からすると私たち家族のことは大事にしなかったのに
今新しい奥さんと子供を可愛がってるのかと何度も思ったことがあります。

えぐるかもしれないですが
しょうがないというか、お互い様というか!

子供が何人いても、
子供からしたら父親と母親はひとりだけなので
わかってるかもですが、いなかったことにされるのは寂しいです。

結婚も妊娠も出産も全て覚悟だと思うので、お子さんと旦那様のこと本当に大事にしてあげてください!

Yママ☆

ゆうきさんがご主人の事を
大事に思ってるのが分かりますね。

自分に自信がないのかな?ちょっとした嫉妬心もあるんでしょうね、大丈夫です。貴女が前の奥さんより倍に魅力があって、貴女の良さが今の旦那さんの支えでもあり幸せな気持ちで結婚生活出来てると思いますよ。

本当に過去は過去!今は今!
色々気にすることはめちゃくちゃあると思います!けど、貴女の大事な家族と新しい事をこれから何年、何十年過ごして塗り替えてステキな思い出にしていきましょう💕

Chihiro

わかるー(´・ω・`)
同じ立場ではないけど
わたしと旦那が出会った時
当時旦那に彼女いて、その彼女と彼女の連れ子
と旦那が同棲してたけど別れわたしと付き合って
わたしとの間に子供が出来て出産したけど
当時はわたしも旦那の元カノに嫉妬してた〜…

旦那は子育て経験あり

わたしが出産した子供の名前を
「けいくん」って付けたい!って言ったら
「それ前の女の子供の名前と一緒」
なんて言われたり、テレビや何かで
「かおる」って名前出ると
「この名前旦那の元カノの名前…」
って思ったり存在がものすごく邪魔だった。

うちの旦那は美容師でオーナーとして
一人で店をやってたけど
わたしに隠れて元カノの子供の髪をタダで切ってあげてて
それ知った時すげー腹たって(´・ω・`)
子供には罪はないけど、わたしのとの生活もあって
給料だってちゃんと持ってきてほしいのに
タダ。って何。って思って怒ったり…

でも今はその元カノや子供よりも
わたし自身が磨きかけて何があっても
「こいつが一番」って思ってもらえるようにしよう!
って。子供だって元カノの子供のときは
立ち会い出産しなかったけど、わたしとの間の子供出産時は立ち会いしてくれたし!って…前向きに濃い色に塗り替えしてやろう!って思って今はなんとも思ってないです(´・ω・`)

わたしもこんな弱々しい恥ずかしくて
アホみたいな事思ってましたよ( .. )💭
ゆうきさんの気持ちに立ってあげられないけど
前よりも今!を見て今が楽しい!今が一番!こいつとはずっと一緒にいる!って思ってもらえるようなお互いになりましょ😌💓💓

時々思い出してモヤモヤすると思うけど大事なのは今だと思いますよ!

アドバイスになってないかな?
ごめんなさい🙏🙏

なな

分かります気持ち!
分かって結婚したけど
子供出来ると考えがガラリと変わってしまって...
嫉妬とか辛いって思ったことなかったのに家族になって子供を授かった時にうちの子って旦那からしたら2人目なんだ...とかどっちの子が可愛いんだろうとか(笑)😅
どんどん底にハマってしまって...
元嫁とも仲良いしなんだこれ一夫多妻制ですかって思ってました(笑)💦
それに元嫁ともそうゆうことして子供出来たんだなって考えてしまったら旦那とはしたくなくなってww
もう受け付けないんです(笑)ww
嫉妬何でしょうね...(T^T)💦
大丈夫。分かります。むしろ同じ気持ちの人いると助かる(T^T)
みんな分かってたんだからって言うけど子供授かったら感情一変する事なんて妊娠しなきゃ分からんかったよ👊って言いたい👊

はる

私もバツイチ子持ちの旦那です😊
前妻との間に女の子がいましたが、
同じく絶縁状態、慰謝料養育費なし、
面会もありません。
前妻も再婚しています。

最初は気になりましたし、
前妻との子の写真見たときは、
なんとも言えない気持ちでした💧
旦那に似てたので(°▽°)

でも、我が子のことすごく可愛がってくれて
私のことも大事にしてくれるので
私はそれに応えようと思いました!
この人を次こそは幸せにしてあげたい、
私にしかそれはできない
って言い聞かせてきました( ^ω^ )

今の奥さんはゆうきさんですよ😊!
大丈夫です( ^ω^ )

ちーちゃん

うちもバツイチで前妻との間に子供が2人居ました。

離婚理由にもよるかもしれませんが、理由は知ってらっしゃいますか?

今、ゆうきさんとのお子さんを精一杯可愛がってくださってるのが現実です。
最初の頃は前妻や前妻との子供の事を考える事もありましたが、私の場合は、幸せな過去も辛い過去も色々経験して今の主人が居る。と思って居ます。
自分の子供に会えなくなるという辛い思いを経験して、より一層ゆうきさんとのお子さんを大切にしようと思っていらっしゃるのではないでしょうか?

deleted user

一人で抱えこんでるから余計ツラいのだと思いますよ😢

そういった気持ちは旦那さんにぶつけていいと思います!
逆の立場だったら、一人で悩まれてるよりも悩みを打ち明けられた方が嬉しくないですか??

キズつけてしまうの嫌って気持ちすごくわかりますし、旦那さん想いなのが伝わります!

ゆうきさんを大切に想ってくれてる旦那様ですので、きっと受け止めてくれると思いますよ☺️

ことまま

私もそんな経験があります。とても辛いですよね。でも今はあなたが旦那さんの妻ですよ❤️過去にいろんなところに連れていったのかもしれません、それなら、それ以上にいいところにいきましょ😊その葛藤は年月が経つと忘れていきます。私は旦那さんが前の奥さんといた年月以上いたら勝ったと思い自信を持つことができました。

まるお。

気持ち分かります。
いつかは忘れられますよ😊
今、目の前にいる自分達の子を大切にしてくれているなら大丈夫です!
自分も過去には結婚じゃないにしろ 変えれるなら変えたい過去もありますよね?
気にするだけ人生損しちゃいますよ!笑
今は未来に向かっていくし、過去は過去。
1回目はなんなら、バツイチの学校に通って苦労を経験して、成長して私に出会ったんだと思ってます!笑

ころ

同じく旦那バツイチで子供2人います!けれど、元嫁さんと子供とは頻繁に連絡とっていて、面会あり、養育費ありです!お辛いのわかります😭でも、絶縁状態なのが、心の底から羨ましいです😂💦 妊娠中、妊婦健診は来ないくせに元嫁子供に会いに行っていて、帰ってくるなり元嫁がお前の身体心配してたよとか言われたり、その他もろもろ本当に泣いてばかりいました😂笑笑