※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
ココロ・悩み

18歳で妊娠、19歳で出産。彼氏から「遊びたいな」と言われると母親の在り方に疑問を感じる。息抜きが欲しい。

私18歳で妊娠、19歳で出産しました。
パートナーとの関係は今も続いてますが、色々事情があり籍を入れるのはあと二年後なので今は彼氏という存在です。
この年齢だと周りの子達は学生が多く遊び盛りなので時々羨ましくなることがあります。
ある時SNSに夏らしいことなんもしてないな〜
と呟いたら、彼氏に
なんでそんな事言うの?子どもといるだけでも幸せじゃん。それって失礼じゃない?そもそも産まれる前から遊べないってことくらい分かってたよね?
と言われました。
確かに言ってることは間違っていませんが、え?言っちゃダメなの?思ってること言っちゃダメなんだ
と思ってしまいました。前からこういうようなことは言われてたのですが私だって母親ですがたまには遊びたいな。と思ってしまいます。
遊べないのだって十分承知です。
彼氏とは一緒に住んでいないので子どもと毎日一緒に居れない寂しさとかもあってこのような言い方をしたのだと思うのですが、毎回こんな感じに何か言う度言われると母親ってなんなんだろ、って思う時があります。
私だってたまーーーーにでいいので息抜きが欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

周り見てたら羨ましくもなりますよね!!私も若くして産んだので気持ち良く分かります!!
母親だって息抜きしたい!男は24時間一緒じゃないから、言えるんですよ😭

• am

am

コメントありがとうございます🙂
    ほんとそうですよね😥
    だったらお前が1日でも子育てしてみれば?!って思いつつ言ったら怒るのわかってるので言えないです😂

• 9月4日
みーほ

めっちゃ偉い!
たまには息抜き欲しいですよね😢

• am

am

たまにでいいので欲しいです😭

• 9月4日
3KidsAhAha

彼氏はもっと他に言い方がないかなー?と思いましたね〜。

若い方?社会人?どんな方か分かりませんが、普通に来年は絶対に夏らしいことしようとか言えばいいのにね。

• am

am

私もそれは何回も言ってるんですがお前はこう言う口調じゃないと分からないでしょって言われます😂
    彼氏は同い年です!
    ちょっとしたそういう一言が欲しいですね(・_・;)

• 9月4日
しょは

独身のお友だちが羨ましいですよね

子どもいないときは
ほしいなって理想描いていたのに
できたら 自由がほしくなっちゃいますよね
息抜きもほしいですよね!

• am

am

コメントありがとうございます🌼
    そうなんですね😂
    子どもは遅いよりは早い方がいいなって思ってましたがいざ子育てしてみるとやっぱ自分のことは後回しなので息抜きが欲しいです(・_・;)

• 9月4日
ミル0509

私33歳ですが普通に遊びたいとか一人になりたいとか思いますよ笑笑
たまに爆発して主人に任せたり...
確かに子供がいることに幸せを感じるし、毎日幸せだと思うけど、息抜きしたいと誰でも思いますよ♪♪
彼氏さんが言ってることもわかるけど、言い方がキツイな〜と感じました。
彼氏さんは育児協力的ですか??
いろんな事情はあると思いますが、なんかすごく冷たい彼氏さんに思えてしまいました。

• am

am

子どもには毎日幸せをもらってます♡
    だけど息抜きは欲しいですね😂
    妊娠してから私にもっとしっかりして欲しいのか言い方がきつくなりました😓育児には協力してくれますが、夜とかの寝かしつけだったり泣いた時は私に任せてきます😂

• 9月4日
かに

毎日お疲れ様です😭
息抜きは悪いことじゃないしできる範囲の息抜きをしましょう😄❣️

• am

am

コメントありがとうございます❣️
    かにさんもお疲れ様です🙂
    ストレスを溜め込まない程度に息抜きしようと思います🙂☘️

• 9月4日
えいとわママ

私も17で妊娠しました。
当時、同じく周りはママなんていないのですっごく羨ましかったです。

子供は本当にかわいかったけど
やっぱり遊びたいと思ってましたよ。
たまにの、息抜き必要ですよ☆
預けられる人はいますか?
いるなら思い切って2、3時間でもいいのでお出かけしてみたらいいと思います☆若いママ頑張れー☆☆

• am

am

子どもは可愛いし一緒にいれるだけで幸せだけど息抜きも欲しいですよね😂
    姉や父親が面倒を見てくれたりするのでたまには預けようかなって思います🙂!
    ありがとうございます😭😭♡

• 9月4日
  • えいとわママ

えいとわママ

息抜きしつつお互い育児楽しみましょう☺❤

• 9月4日

年は関係なく思いますよ!
子どもが可愛くても友達が遊んでたら
いいな〜って思うことあります(^^)
出来ないってわかってるから
羨ましく思うんですよね!
子どもほったらかして遊べる人なら
羨ましいなんて思わないですよ!
男の人は四六時中一緒じゃないから
綺麗事がゆえるんです(;_;)
言ってることは間違ってないけど
そんな上手いこといかないです!
たまには息抜きしましょう(^^)

• am

am

ほんとそれなんですよね(´;ω;`)
    だったらお前が1日でもいいから一日中子育てしてみろ!!って思います😂

• 9月5日
くまいぬ

私はもう30越えてて若くないですが💦
それでも同じような事思いますよ!!
子どもがいてとっても幸せだけど、たまには子ども抜きで遊びに行きたいと思っちゃうし、夜だって飲みに行きたいし、夏らしいことしたいのに結局何にも出来なくてモヤモヤする時もあったし。
何も放置して遊びに行くって言ってる訳じゃないし普段頑張ってるんだからつぶやくぐらい許してよ〜って感じですよね😩そこで共感してくれたり励ましてくれたらもっと育児頑張れるのに!

• am

am

コメントありがとうございます🌻
    ほんと呟くことくらいいいじゃん!!って思います😭
    ほんとちょっとした一言でいいのでなんか言って欲しかったです😢

• 9月5日
am

皆様温かいコメントありがとうございます😭😭
何だか気持ちが軽くなりました🙂
息抜きしつつこれからも育児頑張りたいと思います!
本当にありがとうございます😭♡

めいママ

分かります!私は20歳で結婚妊娠21歳で出産でしたが、やっぱり周りの子はみんなまだ大学生で今日はここで遊んできたとかってSNSで見るといいなって旦那にぼやいてます(笑)男はそんなに子供の面倒見る時間が少ないからそーゆー事言えるけど、赤ちゃんとずっと一緒にいるお母さんの身にもなって欲しいですよね(´×ω×`)

• am

am

いいなって思いますよね😓(笑)
    ほんとですよね( .. )1日でいいから代わってみろって思います😂

• 9月5日