※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

芦屋市の方へ。台風の影響は気になりますか?留守中の家の安全を心配しています。ありがとうございます。

兵庫県芦屋市に住んでいる方に質問です。
台風の影響はどのくらいですか?現在、県外の実家に帰省中であり留守中の家の事が気になってます。ベランダにゴミ箱を置いてるので飛んで行ったかな…と思ってます。

コメント

Mackey

尼崎ですが、停電がすごいです。うちはベランダの屋根が飛んで無くなっていました。窓ガラスが割れたり、瓦が飛んだりしています。前回の台風とは比べ物にならないくらいすごかったです😭

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!ニュースやネットでも見てビックリしてます。お身体は無事で何よりです。

• 9月4日
  • Mackey

Mackey

ありがとうございます。お留守されてるなら、ご自宅が心配でしょうね。マンションだと断水しているところもあるようです。ベランダのゴミ箱は散乱しているかもですね😭

• 9月4日
  • ちょこ

ちょこ

やっぱり散乱してますよね〜すぐに戻る予定はないので心配で…自分は大丈夫ですが、マンションなので隣人に迷惑がかかってないかと💦

• 9月4日
けけ

芦屋ですが、呉川町付近に避難指示が出てました。今はもう落ち着いてますよ。
西宮近くの芦屋ですが、雨風すごかったです。ベランダのゴミ箱、私のところは大丈夫でした😓

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね。私は津知町です。いろいろと被害出てますもんね😖

• 9月4日
  • けけ

けけ

津知なんですね☺️今日は外出してないので外の様子はわかりませんが、よっぽど軽い蓋でなければ大丈夫かと思いますよ😄

• 9月4日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!安心しました^_^

• 9月4日
honey bunny

西宮です。1330-2200まで停電が続きました😭😭😭

• ちょこ

ちょこ

長かったんですね💦大変でしたね。私も職場西宮です。

• 9月4日
さーちゃん

私は青木ですが祖父母と旦那の実家が断水、停電みたいでこっち泊まりにきてます💦
若宮と高浜です。
場所にもよるかもですが‥
サンシャインワーフ腰までつかったみたいです。

• さーちゃん

さーちゃん

ちなみに楠町の実家は全然大丈夫でした😃

• 9月4日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!やはり海のほうが被害多いんですかね💦

• 9月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですね!2号線より上とかなら大丈夫と思います😃

• 9月4日
♡せりか♡

尼崎市の武庫町に住んでます!
ついさっき22時過ぎまで停電解除しました😭
長い時間停電で子供が怖い思いしました😭😭

• ちょこ

ちょこ

大変でしたね。子供がいて停電は本当まいりますよね。ゆっくり休んでください!

• 9月4日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

ありがとうございます😭
    上の子は恐怖で泣きすぎて今はぐーぐー寝てます😭

• 9月4日
  • ちょこ

ちょこ

大人でも怖いですもんね〜お母さんもお子さんも頑張りましたね😭💓

• 9月4日
Ⓜ︎

西宮ですが、昨日のお昼1時半頃から、夜中の3時頃まで停電でした💦
同じ西宮でも、停電してないマンションもあったので一部一部で停電になってたみたいです😵

• ちょこ

ちょこ

お腹の中に赤ちゃんもいるのに大変でしたね💦大丈夫でしたか?

• 9月5日
yumico

私は打出町に住んでます。
昨日は交通機関運休のため仕事を休み、自宅待機していたのですが、マンションベランダの避難壁が風で壊れました。一瞬人が飛び込んで来たのかと思ったぐらいにすごい音でした😅
私のところは長時間の停電は無かったですが、宮川が氾濫したようで阪神打出駅付近は真っ暗でした💦

• ちょこ

ちょこ

大変でしたね😞ベランダの壁が壊れるってびっくりしますよね〜お怪我なくてよかったです!停電も困りますよね〜

• 9月5日