※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぶこ
お金・保険

築3年の建売住宅で雨漏りが2回起きています。木造での対処方法や慰謝料請求について相談したいです。

築3年、雨漏り2回目。相談です。
2015年建売3階建購入しました。
1年半後、1階の窓サッシから雨漏り。
メーカーにて散水テストをしましたが原因わからず、部屋内の壁に穴を開けて確認。おそらく外壁の繋ぎ目のところから雨漏りしてるとのことで、繋ぎ目にコーキングして、修理完了。その1年半後同じ箇所から雨漏りしました。今後この家に住むのが不安です。木造なので木の腐食や、カビなどどういう対処をしてもらったらいいのでしょうか?無知であるため、相手のいいなりになってしまうのではないかと不安です。欠陥住宅を正規の価格で購入したのかと思うと悔しいです。慰謝料?損害料?としてなにか請求できたりしないでしょうか?

コメント

ゆっきー

欠陥住宅で裁判かける人、
多いみたいですよ。
担当者さんに話しして、
なにもしてもらえないなら
裁判にかけると言ったら
いいと思いますよ!

• じぶこ

じぶこ

1回目の雨漏りは豪雨でなり2回目は昨日の台風でなりました。今日担当者がきて、こちらが何を言ってもこの台風での影響だと有償になりますの一点張りでした。
    泣き寝入りするしかないのでしょうか。

• 9月5日
たっけーママ

回答にならなくて申し訳ないですがうちは築4年で機能雨漏りしました。高い買い物だけに悔しいですね…。

じぶこ

悔しいですよね。私も何でこの家を買ってしまったんだという後悔ばかりしてしまいます。雨漏り修理されてもう雨漏りはありませんか?