※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重について質問です。生後17日目で、一重から二重になる経験がある方、教えてください。

こんにちは!いつもお世話になってます!
赤ちゃんの二重について質問です
今生後17日目の赤ちゃんです。
わたしも旦那もぱっちり二重なのですが子供はいまぱちっと目が開けた時は一重です
うっすらと目をあけたときだけ二重の線があります。
ただ可能性の話で二重になってくれたら嬉しいなくらいの気持ちなので、我が子はどちらでもかわいいのですが、一重から二重になったなどの経験や、この写真などの線から二重になったなどの経験があれば教えて頂きたいです!

コメント

れい

まだ顔浮腫んでるだけかな?と思います☺️

うちの子、目ぱっちり二重ですが、新生児のはじめの頃は一重でしたよ!

  • ちこ

    ちこ

    寝返りなどをするようになったり、首が座れば少しはむくみがとれるかな〜と期待しています☺️

    やっぱり新生児の頃は一重が多いのですかね👶ちなみに、どれくらいの時に二重になりましたか?💕

    • 9月4日
  • れい

    れい

    新生児の後半からは二重でした😳✨

    • 9月4日
  • ちこ

    ちこ

    ありがとうございます!
    では結構早い段階から二重になったんですね😳うらやましいです❣️

    • 9月4日
  • れい

    れい

    旦那の顔が濃ゆくて目もでかくて‥ってとこが似てるからかもしれません🤣笑

    • 9月4日
ぴっぴ

二重の夫婦からは二重の子どもしか産まれないんじゃ?😄
あれ?違ったかな~?💦

うちの息子は三才すぎたあたりから二重なりました(笑)

  • ちこ

    ちこ

    メンデルの法則からいくとそうですよね〜❣️わたしもそれを思ってました!!!私の母親だけ一重なのでそこが遺伝したのかな〜?とか色々考えてます💦
    わたしの子も二重になってくれるといいなあ〜🤤

    • 9月4日
かな

私の子供も同じ感じで、しばらく一重気味だったんですが、今は二重になって来ました😊💕

  • ちこ

    ちこ

    まだ希望を完全に捨てきれず、毎日二重になあれ〜と願いながら目を見てしまいます☺️(笑)
    時間がやっぱりかかることもあるのですかね😔💦

    • 9月4日
deleted user

まだ生後間もなくちょっと浮腫んでるだけではないでしょうか?
ご両親ぱっちり二重でお写真の線見た感じ、赤ちゃんも二重になる可能性が大変高い気がします!!

  • ちこ

    ちこ

    むくんでるだけだといいなあ〜と思ってます😭
    旦那は幅もかなり広い二重なので、あかちゃんもぱっちりになってくれたらいいなあと思ってます🤤
    念じて待ってみます(^^)

    • 9月4日
ままりん

かわいいですね💓😍

ちこさんの赤ちゃん、いまは奥二重のような気もします!まぶたのうえにうっすらと二重の線もあるし将来的には二重になると思います♪

  • ちこ

    ちこ

    ありがとうございます💕
    いまはたしかに奥二重のようなかんじですね😋
    このうっすらの線がくっきりになってくれるとうれしいのですが、、、
    期待してみます👶😢

    • 9月4日
  • ちこ

    ちこ

    最後絵文字間違いました〜😭💦

    • 9月4日
ミニトマト

浮腫んでるだけだとおもいますよ!
うちの子も飲んだあと、すっきり寝た後など些細なことで二重か一重か変わります🎵

私も最初気にしてましたが、
今は今日はどっちかな~って感じで、楽しんでます😃

  • ちこ

    ちこ

    そうだと嬉しいです〜🤤二重になってほしいなあ(^^)
    娘はいまのところ薄眼をあけたときだけ線ができるかんじですね💦

    • 9月4日
ai

私も旦那も二重ですが息子は一重です🤣笑
でも、私は小さい頃片目のみ二重で、高校のときに両目とも二重になりました😆
旦那も両目一重でしたがいつのまにか二重になってたそうです😁
そんな2人から生まれた息子なのでしばらくは一重かなーと思ってます😆💕たまに起きた時二重になりますがほんの数秒で一重に戻ります🤣

  • ちこ

    ちこ

    やはり二重が優性遺伝といっても、実際のところは完全にそうではないのですかね?😳💦
    子供の顔はよくかわるといいますし、気長に待つしかないですね🤤

    • 9月4日
ややこ

上の子がそんな感じで3ヶ月ごろからだんだん二重になりました♡

  • ちこ

    ちこ

    やはり動けれるようになったらむくみがとれてきて二重になったりするのですかね☺️二重になってくれるといいなあと思います❣️

    • 9月4日
ママリ

二重になりそうですよね!
うちの子は二重ですが、出産して入院してるとき産まれて4日目で二重になってました!
まだまだ浮腫んでるからこれから顔全体変わってくると思いますよ✨

  • ちこ

    ちこ

    わたしも入院中期待してみましたが、入院中はなりませんでした😭
    早くむくみが取れてくれるといいなあ🤤❣️

    • 9月4日
ぴーなっつ

かわいいですね❤️
一重から二重になるみたいですよ😌
むしろいろいろな顔が見れてお得ですよー🍀
うちは生まれたその日から二重だったので、お医者さんや看護師さんにびっくりされたぐらいです!
一重のお顔も見たかったです(笑)

  • ちこ

    ちこ

    ありがとうございます💕
    生まれたその日からふたえ!!うらやましい😍そうですね!いろんな顔がみれると思ってこれからの楽しみにします🤤

    • 9月4日
ぽんちゃん

古いトピに質問してすみません💦
その後、お子さんは二重になりましたか?
うちの娘と同じ感じなので、気になりました😊
娘は1歳1ヶ月ですが いまだ一重です😂

  • ちこ

    ちこ

    おそくなりまして、すみません、、、
    体調が悪い時は、二重になります😭
    でも普段は目をこすったり、寝起きのときだけですね😭😭
    女の子だとなおさらなってほしいですよね、、、(>_<)

    • 8月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    返信いただきありがとうございます✨
    そうなんですね、そのうち二重になるかもですね💗
    うちは寝起きの一瞬のみ二重です😂

    • 8月1日
  • ちこ

    ちこ

    片目がついに、二重になりましたよ!両方なるのを祈ります(^^)

    • 8月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なったんですね✨
    片目がなれば、もう片方もまもなくなりそうですね😆♪

    • 8月16日