※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

今妊娠8ヶ月なんですが7ヶ月頃に実母と喧嘩して実家にも帰ってなく連絡…

今妊娠8ヶ月なんですが
7ヶ月頃に実母と喧嘩して実家にも帰ってなく連絡もとってない状態です💧
祖母や実父とは連絡とったりするのですが実母は全く連絡とってない状態です…
喧嘩してすぐの時にこのままギクシャクしているのは嫌で電話やラインをしたのですが全部無視でした。
きっかけは本当に些細なことで、いきなり明日予定空けといてと突然連絡があり.その日は予定があったので午前中なら大丈夫と伝えると.午前中は起きれないから無理と言われ、なら日にちを変えてほしいと伝えると私のその言葉に怒ったらしくて喧嘩になりました。
祖母からは子どもの為に早く仲直りしなさいと言われているのですがなかなかできず…
このままでは子どもが可愛そうですかね?💧
妊娠わかった頃に子どもの面倒はみないからねって言われていたので里帰りも預かってもらう気も全然ないです。
旦那が家事とか進んでやってくれるので2人で頑張ろうって妊娠がわかったときから決めています。
でも、祖母はひ孫を楽しみにしているみたいで😔
月日が経つと自然と仲直りしてくれるのでしょうか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

自分から会いに行って仲良くできるように話し合いすればいいかもですよ😢うちも色々家庭環境悪くて親には頼りたくないて思ってたけど子育ては想像してたより何十倍もきつくて旦那と2人だけではほんときついとおもいす、、そして自分の母の言葉など心強いことたくさんです!絶対これから先関わってた方が助けてもらう事も出てくるだろうしプラスになるとおもいますよ😢

• なな

なな

この間帰った時に謝ろうと思ったのですが、あたしが来た瞬間寝たふりで顔も見てくれず結局実父としか会話できませんでした…
    私も頼らないといけないときが来るって思いながらも
    子ども好きじゃないから面倒はみないとか妊娠は病気じゃないんだからっていっつも機嫌が悪くなると言われていて妊娠初期の頃は本当にストレスでした。
    ついさっき実父にお母さんまだ怒ってる?とラインしたところ、まだ怒ってると連絡があり
    ほとぼりが冷めるまでもう少し連絡取らないほうがいいのかなって思っていました…

• 9月4日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

言い方悪いけど、お母さんもちょっと子供すぎますよね、、普通怒ってるんじゃなくて仲直りしたい、娘のために力にならなきゃって思いますよね😭
    ななさんが自分から仲直りしたいのにそんな態度ならもーいいやてなりますね😭わたしは娘生まれてから母親が助けてくれること多くて、そして悩んだり不安な時に母親がくれる言葉で凄く救われることがあります。実父にお母さんと仲直りしたいんだけど遠回しに伝えてみてくれん?って聞いたらどうですか?それでも嫌な感じならもうお父さんとおばあちゃんにこれから頼るのがいいかもですね😭

• 9月4日
  • なな

なな

1児のお母さんである友達に相談した時も同じこと言われました。
    そう思っていて欲しかったんですけど
    その事がきっかけでラインも電話番号も消していたらしくて仲直りする気ないのかなって思ってしまいました。
    今は従兄弟のお母さんに言われまたあたしの番号追加したらしいですけど💦
    もういいやって思いながらも初孫なので会わせたい気持ちもあり…
    なかなか怖くて毎回まだ怒ってる?としか聞けないです😔
    祖母は両親の代わりにベビー布団を買ってくれるみたいなので絶対に会わせに行かなきゃって思っています💧

• 9月4日
パンケーキ☆パンケーキ

失礼ですが、
そのくらいのことでヘソ曲げて怒っちゃうことにビックリです( ^ω^ )💦
1度怒ってしまったから、
お母さんも引くに引けなくなってるのかな?とも思いますが……
頼るつもりが今はなくとも、
産後は色々ありますし、
仲直りしたいですよね( ;´・ω・`)

• なな

なな

私も最初はそんなに怒るの!?ってびっくりでした😔
    いっつも小言を言われても流したりしてたんですけど初めての妊娠で自分の体調のことで精一杯になっていていつも言い返さないあたしが言い返したことに対しても腹が立ったんだと思います💧
    私が仲直りしたいって思っててもその気持ちが実母にわかってもらえないとどうしようもないのかなって思います💦

• 9月4日
かな

私なら放っておきます(^^;)

• なな

なな

やっぱりそれが1番ですよね💧
    何か言ってよけい怒らすのも嫌ですし😔

• 9月4日
むにゅ

前日に言われたって予定あるかもしれないなんてだれでもわかりますよね。
ななさんに怒る意味がわかりません。
ちょっとお母さん子供すぎ。

でも義母ならそのまま無視するけど実のお母さんだったら仲良くいたいですよね。

• なな

なな

3日前とかならまだしも
    なぜ前日…って思いながら💧
    ちゃんと予定あるからって謝って断ったのになんでこんなに怒られるんだろうって思いながら😔

はい💦
    このまま出産迎えそうです(T_T)

• 9月4日

仲良くする必要あります??

私ならこらしめる為にも謝ってくるまで放っておきます。

将来子供にも同じことしそうですし、教育にもわるいですもん。

• なな

なな

前は頻繁に実家帰ってたんですけど今は家でいる時のほうがゆっくりできて気も使わなくてもいいですし実家帰れなくても寂しいともなんとも思わないので今はストレスにもならないしこのまま何も言わず家にいたほうがいいのかなって思います💧
    怒っているから何言っても聞いてもらえなさそうですもんね…

仲直りできたとしても今回みたいなことを子どもが産まれてからもあると思うと嫌だなって思います😔

• 9月4日
jurara

わたし絶縁して1年ちょいです!
葬式もくるな、孫の顔も見たくない言われて、1回も会わせてません(* ̄□ ̄*;
気分屋でわたしの旦那に当たるし文句言うし本当に旦那が可哀想で文句いったら絶縁になりましたwww
帝王切開で出産、毎日旦那が洗濯物してくれて毎日運んでくれたりして、実家なくてもやっていけてます(*•̀ᴗ•́*)👍
実父とは仲良しなので孫あわせてます!!

• なな

なな

そんなこと言われたんですか…
    気分屋は嫌ですよね😔
    私の実母の気分屋なところあり
    あたしに頼ってくるときだけは機嫌よかったです💦
    自分の旦那さんのこと悪く言われたら誰もいい気はしないですよね
    私も体調悪かったりすると家事進んでやってくれてベビー用品や入院の買い物も毎回ついてきてくれて仕事の休みの時に病院の予約があったらついてきてくれ、沢山助けてもらいとても頼りになるので実家に頼らなくても旦那がいてくれたらそれでいいかなって思います‼
    私も実父と祖母とは仲いいので出産後は会わせたいです☺

• 9月4日
  • jurara

jurara

本当に困りますよね(ノД`)
    旦那への八つ当たりがなければ
    親子喧嘩で済むんですが
    旦那が可哀想で絶縁って形になりました!
    実家まで5分なんで近場で会いたくないって思ってますwww
    なかなか会わないもんですがwww

お互い旦那さんが協力的で良かったですよね(▰╹◡╹▰)

あんまり悩まないで気楽な感じで
    出産むかえて下さい٩(ˊᗜˋ*)و
    きっと実母なんてこっちみたいに悩んでないで気楽でいるんでしょうから(=_=)

• 9月4日
  • なな

なな

私旦那大好きなので言われてる立場になったら一緒だと思います…
    それも旦那さんが良くしてくれていたら尚さら嫌ですよね😔
    お店でばったり会ったりとかありそうですね💦

ほんとにですね😭
    凄く助けてもらうことだらけです💧

はい☺
    ありがとうございます😢
    出産したら育児で大変そうなので実母のことまで気がまわらなさそうですし😤
    絶対そうですよね😂
    会わなくてもなんとも思わないんだろうなってかんじです😑

• 9月4日
まーぶるちょこ

私も産前〜里帰り中にいろいろあったので嫌なこと言ったら無視されて、それから1年半ほど連絡なにもありませんよ!

産後はなかなか眠れなくてただでさえストレスなのに、里帰りで余計にストレス溜まりまくりました💦
子供よりも子供みたいで相手するのが疲れます💦

もう何を考えてるかも理解出来ないですし、本当に心から分かり合えることはないんだろうなって思ってます。
我慢して無理してまで会うことないと思いますよ!

• なな

なな

やっぱりこっちが悩んどるほど向こうは気にしてないんですかね💧

大変だから里帰りするってなるのに里帰りでストレス溜まったらなんの為の里帰りかわかんなくなりますよね😔

そう言ってもらい気持ちが楽になりました☺
    実母のことより自分の出産.子どものことを考え旦那と一緒に頑張っていこうと思います‼

• 9月5日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

気にしてないのも失礼な話ですけどね💦
    こっちは嫌な思いさせられたのに何とも思ってないってことですもんね💦

私は里帰りして後悔したので2人目となったら絶対に里帰りしませんよ。笑

はい😊💓
    これから産まれてくるお子さんとゆったり過ごせることを1番に考えてくださいね💓

• 9月5日
  • なな

なな

そう考えると悩んでいる自分が嫌になります💧

1人目の時に嫌な思いしたら帰りたくもなくなりますよね😔

そうします☺
    ありがとうございます*⸜( ⍤ )⸝*

• 9月5日