※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
お金・保険

医療保険について質問です。メットライフの医療終身のフレキシィが気になっています。子供はコーブか県民共済でまかなえるかなと思うのですが、実際どうなのでしょうか?助かります。

医療保険について質問です。
今わたしも子供も保険に全く入っていません。
ガンや医療保険はいるかなーと思い調べているのですがオススメありますか??メリット、デメリット教えていただけると助かります。

私はメットライフの医療終身のフレキシィが気になっています。

子供はコーブか県民共済でまかなえるかなと思うのですがじっさいどうなのでしょうか??

コメント

さっち

子どもさんは乳幼児医療の対象になっていないということですか?
対象であれば子どもさんは医療費は無料だと思うので、医療保険は不要かと思います☺️

大人の方はもし家計を支えるお立場なら万一のことを考え、医療保険に入っていた方がいいかと思います✨
専業主婦ならほんとに保険程度でいいと思いますよ☺️
終身で入るなら若くして入った方が掛け金が安いです🌟

あき

私がJAの医療共済に入っているので娘も10年更新のJAの医療共済に入れてます😃

医療保険は今後も必要になる可能性ががあるので入った方が良いと思います🍀
子供は私が斜視で幼稚園の頃入院しているのと、男の子並みに活発なので大きな怪我してからでは遅いと思って娘も入りました🤔
入ってすぐ熱痙攣で入院し、6歳までは付き添い入院しなければいけないので私の分の食事代やベッド代の補填になったので良かったです😃