※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちゃむ
妊活

風疹の予防接種後、2ヶ月避妊すれば11月3日以降の妊活は安全ですか?わかる方、教えてください。

9月3日に風疹の予防接種を受けました。2ヶ月避妊というのは、11月3日以降なら妊活をしても大丈夫!ということですかね?☺️
きちんと先生に確認しないでしまったので、もしわかる方がいたら教えていただきたいです。

コメント

mas@bbb

予防接種受けた日から2ヶ月と言われたので
11/3以降大丈夫だと思います( ¨̮ )

• にちゃむ

にちゃむ

コメントありがとうございます♡
    受けた日から2ヶ月でいいのですね!ありがとうございます😊

• 9月4日
  • mas@bbb

mas@bbb

私も去年受けて2ヶ月たったその日から妊活スタートしたので😊
    授かれますように💕💕

• 9月4日
  • にちゃむ

にちゃむ

ありがとうございます♡😊
    妊娠中なんですね💕おめでとうございます!

• 9月4日
ぷぅた

ハッキリ分かってない奴が何を?
って感じではありますが…
どうしても心配ならば来年の姫始め(元旦〜)から妊活再開するといいのではないでしょうか?
新年からだと計算もしやすいだろうし、覚えてられやすいかなぁと( ̄▽ ̄;)

• にちゃむ

にちゃむ

わからないくせにすみません( ; ; )きちんと先生に確認するべきでしたね💦
    新年なら間違いない感じですね!ありがとうございます😊

• 9月4日
  • ぷぅた

ぷぅた

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

σ(・ω・`)が分からないくせに何返事書いてんだ
    って自分へのツッコミです_| ̄|○ il||li
    私自身、予防接種前後に妊活だ!と意気込むことすらなかったので…
    何も考えず接種してました( ̄▽ ̄;)
    今回の妊娠で検査した所、3年前?に打ったにもかかわらず見事に低い数値をたたき出してました((((;゚Д゚)))))

• 9月4日
  • にちゃむ

にちゃむ

そうだったんですね💦解釈間違えてすみません( ; ; )
    やはり、抗体がなくなってしまう?方もいるんですね!教えていただきありがとうございます😊!
    ぷぅたさんは妊娠中なんですね!まだまだ暑い日が続きますが、あと少し頑張ってください♡

• 9月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

11/3以降大丈夫ですが、8/3~仲良しはしてないですよね?予防接種の1ヶ月前と、接種後2ヶ月は仲良し禁止かと。

• にちゃむ

にちゃむ

してません。最近まで生理だったので妊娠してません😊
    11月3日以降ですね!ありがとうございます(^ ^)

• 9月4日