※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

オムツの処理方法について教えてください。

我が家ではオムツのゴミ箱を玄関に置いています。
が、若干臭いが気になります💧

みなさんのお宅では、ごみの日までのオムツの処理、どこでどのようにしていますか?

参考にさせてください😊

コメント

ぽにょママ

オムツ用の蓋つきのゴミ箱を普通に部屋に置いてます。
うんちした時だけ必ず袋に入れて口をかたくむすんでいます。
臭いはゴミを捨てる時にするくらいで他は気になりません( ^ω^ )

わたあめ

キッチンの隅に置いてます。
キッチンなら換気がしやすいので開けた時以外は匂い気にならないですよ。

✩︎

生ゴミなどを入れるゴミ箱に
一緒に入れてます☺︎
うんちの時は袋を二重にして
臭いが漏れないようにしてます!
窓の下にゴミ箱置いてるので
気にならないです☺︎

BOSという素材を使用しているオムツ用のゴミ袋が優秀です。何個かたまったら袋をねじって結んで、普通の蓋つきのゴミ箱に捨ててます。匂いまったくしません。生ゴミもBOSのゴミ袋に入れて冷凍庫に入れてゴミの日に捨ててます。旦那が匂いに敏感なので、けっこう徹底してますが、今のところオムツの匂いはこのゴミ袋でどうにかなってます。

メル

キッチンに蓋つきの大きいゴミ箱に消臭剤の貼ってありますが、オムツは小さいビニール袋に入れて閉じてから捨ててますが臭い気になりません😊

ゆー

オムツ用のゴミ箱をトイレに置いてます!
蓋の内側にオムツ用の消臭剤貼ってありますよー

ぽん

蓋つきのゴミ箱をリビングに置いています。うんちの時は新聞紙に包んでからビニール袋に入れてるので臭いはほとんど気にならないです😃

においが漏れない構造のオムツポットを部屋に置いてます。袋を二重にしたりせずそのまま捨ててますが、においが気になったことはありません。高くて迷ったのですが買って正解でした。

BOSのにおわない袋に入れて、蓋つきのゴミ箱に入れてます(*^^*)

だいふく

まとめて失礼します。
みなさん、ご意見をありがとうございました!