※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠中に逆子が繰り返し、帝王切開の可能性があることに不安を感じています。逆子体操や赤ちゃんの居心地を気にしつつ、治ることを祈っています。


逆子になったり治ったり...(*_*)

34wでまた逆子
35wの逆子チェックで今度は
横位になっていました(´;ω;`)

治らなければ38w2dで帝王切開予定です。

毎日の逆子体操と
頭はこっちだよ〜と声かけして
治る事を祈っていますが、

赤ちゃんが今で居心地がいいなら
しょうがないかなぁ(^_^)

でも帝王切開が怖すぎます(@_@)!

コメント

ミニみに

わたしも同じです!
今35週で今週の健診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予約をします⋯

無事に産まれてくれれば帝王切開でもいいですが経膣分娩してみたい😭

お互い治るといいですね(´∀`)

  • まりも

    まりも


    私も今週で治ってなかったら
    予約されちゃいます(´;Д;`)

    私もです!!
    陣痛の痛みに散々ビビってたのに
    いざ帝王切開になるかもと言われると
    自然分娩を経験してみたかったなぁと
    思ってしまいます(>_<)
    旦那も付き添うと言ってくれていたし
    経験させてあげたかったなと...😥

    お互い治るといいですね👏💕
    でも、自然分娩でも帝王切開でも
    立派なお産ですもんね(◍•ᴗ•◍)

    お互い元気な赤ちゃんに会えるのを
    楽しみにしましょーう💓

    • 9月4日
deleted user

逆子治ってくれたらいいですね🤭

自分は大きすぎてママの身長で産めないと言われたので予定帝王切開でした⸜⌄̈⃝⸝‍

  • まりも

    まりも


    逆子治ってほしいです(>_<)!

    私も身長が148㌢しかなく、
    最初に行った病院では、大きいと
    下から産めないよ〜と言われました😣

    でも今の病院では何も
    言われてませんΣ( ・Д・ )

    帝王切開はやはり術後が
    壮絶な痛みなのでしょうか...😱

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長一緒です!自分も148cmです。笑

    自分の場合は、動くのが痛かったです。
    例えば、起き上がったり寝転がったり
    歩いたりトイレするのも辛かったです。笑

    でも次の日くらいにはテクテクまではないけど普通に歩けたので看護婦さん
    たちがビックリしてました😂😂

    • 9月5日
しゅうまい

分かります!うちも何度か変わって、外回転やっても回らず、最終的に骨盤位で予定帝王切開の出産でしたが、怖かったです😅まりもさんの赤ちゃんは横位ですか、珍しいですよね✨応援してます!!

  • まりも

    まりも


    私の行ってる産婦人科は
    逆子体操と寝る向きの指導しか
    されなかったので、
    ネットで調べてると、外回転術?
    やる所もあるとあったので
    気になってました!
    でも、それでも回らなかったのですね🤣
    居心地が良かったんですね...😚

    やはり帝王切開は怖いですよね😱?!
    うちの子横なんです...笑
    もし治らなくても赤ちゃんに会うために
    腹をくくって頑張ります💪!
    ありがとうございます✨

    • 9月4日
ゆうらっくま

私は28週から横位で左側に頭があり、昨日の30週の検診では右側に頭が来ていました💦 一応、回転はしてるけどこの子は横位が心地いいんかな…と思っています。 上の4人はみんな逆子で35週までには戻っていてくれたので今回も特に気にしていなかったのですが、横位となるとまた違うのかな…と思っています😓

34週までに治っていなければ帝王切開の話を進めますと言われています。
4人、普通分娩をしているので流石にお腹を切るのは怖いです😖

  • まりも

    まりも


    回ってもまた横に...!
    きっと横が居心地良いのですね😍
    横位だとお腹が横に突っ張って
    変に苦しくないですかΣ( ・Д・ )?

    4人も自然分娩されてるなんて..😭
    尊敬致します(*´Д`*)

    やはり手術は怖いですよね😱
    30wなら希望ありますよ!
    お互い治りますように😚✨

    • 9月4日