※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけまる
ココロ・悩み

現在離婚話し合い中。主人の給料減額で養育費と慰謝料の金額に問題あり。代理人を通し5万養育費と150万慰謝料を主張。子供のことを考えない主人に腹立つ。

朝からすみません。
吐き出せずにはいられなかったのでどなたか聞いて頂けると嬉しいです。
現在双方代理人をたて離婚に向け話し合いをしています。
離婚原因は主人の不倫です。

金銭的な所で話が進みません。
主人の方は私より先に弁護士事務所へ相談に行きました。
その際、弁護士の方が養育費と慰謝料について書いたメモがあります。
メモには養育費6〜8万慰謝料200〜300万婚姻関係10万と記載がありました。
当初代理人は付いていない状態で主人の方が養育費7万、慰謝料300万払うと言っておりました。
しかし、その後すぐ給料が減ったと言ってきました。
主人の給料は主人の家族が出しているので給料明細はどうにでも出来ます。
わざと下げているとしか思えません。
現に給料以外で現金を自宅に置いてある所を見ています。

当初主人が言っていた金額だったら応じようと思っていたのですが、代理人を通し養育費は5万慰謝料は150万と主張してきました。

私も代理人と相談するつもりですがモヤモヤしてしまって(>_<)やっと解放されると思っていたのに…
また悩む日々が始まりました。

所得が自由に出来てしまう以上どうする事も出来ないのでしょうか…
子供の事を何一つ考えていない主人には本当に腹が立ってしまいます。


朝から長文失礼しました(>_<)

コメント

二児のママ

クソみたいな家族で何がしたいんですかね、不倫したくせに養育費などを削って来るなんて
見てて腹が立ちました!

回答になっていなくてすみません😵

  • ぽけまる

    ぽけまる

    本当にクソの言葉がぴったりすぎて…
    反省してるなんて言いつつこの有り様です😅
    いえいえ、コメント頂けるだけで嬉しいです(*^_^*)💕

    • 9月4日
soramama

旦那さん最低ですね。ぽけまるさんも弁護士に相談してみてはどうですかぁ?相手の女からも慰謝料とりましょう。

  • ぽけまる

    ぽけまる

    不倫でさえ最低最悪なのに…
    更にクズな所を発揮しています😅
    私も代理人付いているのですが裁判ともなると労力も使うし金額もそこまで上がらない可能性もあるみたいで(>_<)
    女にも請求しているのですが、中々対応してもらえず…
    きっと不倫継続中です💦

    • 9月4日
  • soramama

    soramama

    家の姉は不倫されて女に会社と実家にばらすと言ったら、慰謝料払ったみたいですよ。

    • 9月4日
  • ぽけまる

    ぽけまる

    そうなんですね(>_<)
    女の方も代理人付けてきたので直接やり取りは出来ないんですが、頑張って戦いたいと思います😫
    ありがとうございます!!

    • 9月4日
  • soramama

    soramama

    頑張ってください(^ー^)ここにコメントされてる人はぽけまるさんの見方です(^ー^)

    • 9月4日
  • ぽけまる

    ぽけまる

    本当に本当にありがとうございます(>_<)💕

    • 9月4日
かずくんりくちゃんママ

酷いですね😣
ぽけまるさん大丈夫ですか?
無理をせず吐き出せるところに吐き出してくださいね( ノД`)
1度言ったことをかえるなんて何を考えてるんでしょうか❓
お金の金額もだいぶ下がりましたね…。

  • ぽけまる

    ぽけまる

    代理人付いて少しは話も進むのかと思いきや…所得を下げてきたので納得いかなくて(>_<)
    早く解放されたいと思う一方養育費は子供の為のお金なので妥協したくなくて😅
    もう本当に最悪です💦

    • 9月4日
A

養育費の相場など調べたほうがいいのと
実際いった金額よりはやっぱり下がりますよ><
ほんと収入にもよりますが7万円 300万円は大きすぎるかもしれませんね。

婚姻期間とお子様は何人ですか?

  • ぽけまる

    ぽけまる

    給料を下げて来る前は養育費算定表に基づいて6〜8万の枠だったんですが…実際は算定表より下がる、または低い方の金額になってしまうんですかね😭
    成人するまで払い続けないと思うので…その辺を考えると納得出来なくて(>_<)

    婚姻期間は8年で子供は2人です。

    • 9月4日
  • A

    A

    婚姻期間がそれくらいだと300万円はもしかしたら妥当かもしれないですね。
    ただ、相手と旦那さん二人で300万円なので旦那さんに150万円請求するなら150万円あいてにせいきゅうできますよ!

    • 9月4日
  • ぽけまる

    ぽけまる

    ありがとうございます!そんな風に言ってもらえて少し希望がもてました😭
    出産の為入院してからすぐ不倫が発覚したので本当に参ってしまっていたので慰謝料はガッツリ取りたいんです(>_<)
    不倫継続中だと思うので貰えるのであればどっちが払ってくれても構わないと思ってます😅

    • 9月4日
メイ

所得を下げてくるとは義理実家も旦那の味方ですか? マルサに税務調査を依頼すると伝えてみてはどうでしょうか?会社経営に響くとなればおとなしく払いませんかね?

  • ぽけまる

    ぽけまる

    義理実家も旦那の味方です^^;
    一応代理人が付いているので聞いてみたいと思います。

    貴重なご意見ありがとうございます😄✨

    • 9月4日
kk♡

裁判を行うと
メリット
相手側が無視出来ない
慰謝料や養育費などの請求が確実に行える
相手に精神的肉体的ダメージを与えられる

デメリット
精神的肉体的に疲れる
毎度、聞きたくない知りたくない相手の言い分が届く
慰謝料減額の可能性がある
相手がなかなか認めない場合双方に対面する場合がある

相手にどれだけ罰を与えたいかで決まると思います。
裁判を起こすにしても労力はとても使いますし、関わりたくない人間と最低でも6ヶ月前後から1年程、話し合いをしていかなくては行けないですし途中で心が折れそう😭何て言ってると相手の思うツボ
無知な人が短期間で努力して資料を作成しようとしても1ヶ月は掛かるかと…感情移入しすぎた書類を相手に渡しても見向きもしないのと法的に効果が無い場合もあります。簡単な事ではないんですよね。
もぅ少し相手の主張する金額を上げてこちらから提案してそれがダメなら裁判で話をつけましょう。と強気でいっていいかとおもいます…
また証拠などが重要になってくるので無ければ相手が強気に出てくるのでその辺りも踏まえてどれだけ相手に罰を下したいかで決められるといいかと思います、、
慰謝料はとにかく頂かないと後々、後悔されないようお身体を大切に無理せずにして下さい💦

  • ぽけまる

    ぽけまる

    詳しくありがとうございます(>_<)
    裁判となると本当に時間もかかるし精神的にも…と考えてしまいます。

    早く解放されたい。と思う一方大幅には妥協したくなくて😅💦
    本当に慰謝料はきっちり貰いたいです。
    養育費もきっと最初だけだと思うので何とか慰謝料で貰いたい所です。

    まだまだ時間はかかりそうですが子供の為にも全力で頑張りたいと思います(>_<)

    • 9月4日
kk♡

育児をして大変な上に
精神的苦痛は辛いなんてものではなくて記憶が無くなるほどかと思います。
それだけの苦痛を耐えても比例する慰謝料は貰えない可能性もあります😔
また裁判を起こしたとしても養育費だけもらえたら充分
150万だとしても丸々すぐには貰えず月に1万+養育費と合わせて支払うなど、
所得から計算される養育費用
などで結局我が子が20才になるまで月々3万など、裁判起こして労力使ったのにと悲しい事になる可能性もあります。ましてや現時点で下げてきてますし…
それにこの先支払うか不安な相手であれなおさら、まとまった金額を一度で支払わせるなどの提案をして必ず手元に入る様に安心できる様にそして、なるべく裁判を起こさない様にしつつ相手には裁判も視野に入れていると思わせておくのがいいと私は思います…💦

  • ぽけまる

    ぽけまる

    ありがとうございます(>_<)
    最近少し前向きになれていた所、大幅な減額希望出されて何だか落ち込みます💦
    子供の事すら何も考えず自分の事しか考えていないんだな…と。
    子供2人で、軽度の発達障害の子もいるんです。その子は小学生です。
    学童なんて行きたくない。色々な障害の子が行く学童みたいな所もあるんですが、そこも絶対嫌と言っていて預け先も無くこの先どうやって働いていこうか本当に不安だらけで😭💦

    すみません、話聞いて頂いて(>_<)
    やはり手元に残るお金が優先ですよね。
    話を聞く限り相手は話し合いで済ませたいがそれで合意出来ない場合は調停や裁判を視野に入れている。といった主張しているんです。
    何故そんな強気なのか理解に苦しみます(>_<)

    • 9月6日
  • kk♡

    kk♡

    なぜ、そんなにも奥様や身の回りを気づけ好き勝手にできるのか不思議でたまりません。落ち込んでも我が子の事があるから落ち込んでばかりでも居られない言葉では言い表せない程、自分の中で葛藤され頑張られているのだと思います…この先の事を考えると節約節約など気分転換もなかなかできないかと思うのですがどこか1時間だけでも天気がいい日に少し公園などで外の空気をゆっくり吸ってみて下さい、、
    私は全く違う環境で地獄だったなぁと今では思う時期があり、その時はお店や通りすがりの人に声をかけてられただけで怯えて、優しい言葉を頂くと涙がでそうになり我慢する。軽い鬱になってしまいました…そして我が子との思い出や主人から昨夜言われたお願いごとも翌日までに覚えれなかった時もありました。とってもいい人であっても人から傷つけ苦しめられる事を知って悲しい時もあったのですが、落ちるところまで落ちると何も感じず後は上に登るだけになって1度とても悲惨な目にあうと予防が少しはできるようになったのではないかとプラスにそのほかの事も考える様になり今でも人に相談出来ないこともありますが頑張れる人間になれました。
    これからしなければならない手続きがまた山程だと思います、それをまず一つづつ整理をして不安を減らしてみて下さい💦
    私も余談が長くてすみません、、
    そうですね、この先支払わなければ催促はできるのですが、その催促をするにもまた簡単ではありません。
    なので早いうちにすぐにでも慰謝料全額を頂く姿勢でいた方がいいと思います。
    また相手側がそんなに強気だという事は3パターンあるかと思います。
    まず、不貞行為が立証出来ないという勝てる自信がある。
    「こちらにホテルの写真、メールの内容で卑猥な内容などの証拠があるかどうかで話も大きく変わります」
    また弱みを握られている
    不貞行為事件とは別でこちらが相手側が得をする事をしてしまっている
    「慰謝料は要らないから子供に合わせない」「脅迫、手紙や相手の職場へ不貞行為などの真実を公開した」などカッとなって動いてしまったりすると逆に相手を有利にしてしまう事があるのでその様な事があると強気になる奴もいます。
    後はお金も経歴もどうでもいい、自己破産を簡単にする人間のどれかなのかなぁと思います…その他にも理由はあるかと思うのですが、今後、裁判をするとしたら余計な事や損をする事はしないようにしなくてはいけなくなり神経を使います😔

    • 9月6日
  • ぽけまる

    ぽけまる

    本当にその通りです。
    ダメだと分かっていても子供に当たってしまう日もあります(>_<)
    イライラしてしまう事が多くなり子供達が寝た後、ごめんねの気持ちが溢れだします。
    kk♡さんも辛い経験をされたんですね。全く知らない私の為にお話して下さりありがとうございます💦

    慰謝料は一括で請求していますが、、
    今の所一括で払えるお金は150万みたいです。
    不倫相手の方も代理人についているのですが書面が来るタイミングが旦那と同じくらいなので慰謝料について話し合っているかもしれないです。
    どちらも不貞については認めているんです(>_<)
    旦那と不倫相手が再婚する可能性もあると思うので養育費減額されないよう条件を付けたいと思っているのですが、こちらの希望が通るかどうか…

    長引くのも嫌なので調停、裁判はしたくないです😭

    • 9月8日