※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブリー
妊娠・出産

現在40w5dの妊婦です。二人目も誘発分娩になるか心配です。二人目の誘発分娩で一人目より早く出産できることはありますか?

はじめまして♡現在、二人目妊娠中40w5dです。今も子宮口は全く開いていないみたいで、このまま陣痛が来なかったら、来週には誘発分娩の話しが出ています。一人目の時も予定日より10日遅れて、誘発分娩でした。私のように二人目も誘発分娩だった方いらっしゃいますか??誘発でも二人目だと一人目より早く出産できるのでしょうか??

コメント

ちょびズ

41w2dの9日超過中の初妊婦です。

41w0dから誘発分娩してます!
二日目の昨日でも子宮口が若干開いたぐらいとのことで、また今日の夜入院で、明日の朝から誘発剤投与です(*T^T)

昨日あまりの痛さに看護師さんに泣き言言ったら、「初産なんだから当たり前でしょー!経産婦さんなら誘発剤投与で、あっという間に出てくる人もいるけど」って言ってましたよ~(*゚▽゚*)

• ラブリー

ラブリー

返信ありがとうございます♡
    そーなんですね!一人目の時は4キロ超えのビッグベイビーのうえ、出産が壮絶だったので少し安心しました!!ありがとうございます♡
    ちょびすさん、今誘発中なんですね(。>0<。)もうすぐ会えますよ♡♡頑張って下さい(ง •̀_•́)ง♡♡

• 12月17日
♡りぃたん♡

はじめまして!私も今39週5日で赤ちゃんも下がっておらずグリグリさえ届きませんm(_ _)m不安ですよね(つд`)
私の場合、一人目は計画分娩で誘発三日目でやっと自分の陣痛がつき、11時間程で生まれました。二人目は39週に陣痛がきて早い方がいいとのことで誘発されましたが、陣痛に気付いてから三時間半の安産でしたよ♡
一人目に比べたら二人目は本当に楽なお産だった覚えがあります!
私も今回三人目にして、来週末か再来週頭に誘発分娩の予定です!誘発分娩前に陣痛くること信じてますが、誘発分娩になっても頑張りましょうね♡
お互いに可愛い我が子にもうすぐ会えますね♡

• ラブリー

ラブリー

はじめまして♡返信ありがとうございます♡
    ホント!不安でしたが、りぃたんさんのコメントを見て励みになりました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    りぃたんさんは、3人目なんですね!!お互い頑張りましょう⤴️(๑˃̵ᴗ˂̵) ヨシ!♡

• 12月17日
みいこ*

同じく、二人目妊娠中40週5日目です。私も今日の健診で、子宮口は0センチのまま、週明けに誘発することが決まりました。
1人目は40週2日で自然に陣痛がきて出産しましたが、なぜ今回はなかなか産まれてこないのか…(TT)
質問の回答ができないのにコメント失礼しました。お互い出産頑張りましょうね!

• ラブリー

ラブリー

返信ありがとうございます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*みいこさんも週明け誘発なんですね!!
    私は一人目が誘発だったので、次こそは自然分娩が希望だったのですが、今回もなかなかです😭
    お互い週明けにはベビちゃんに会えますね♡同じように頑張ってる人がいると思うと心強いです💕頑張りましょう⤴️

• 12月17日