※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
その他の疑問

メルカリで中々売れないもの!皆様ならどちらにしますか? ・ 底値まで下…

メルカリで中々売れないもの!!
皆様ならどちらにしますか??

・ 底値まで下げてでも売り切る
・捨てちゃう

ミキハウス等の子供服や、ブランドハンカチ等で中々捨てる踏ん切りがつかなくて…(´Д`)
お古であげる人もおらずです

コメント

しおり

売れないものをまとめて段ボールにいれて激安で売っちゃいます!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

まとめてって考えたことなかったのである程度量がたまったら、それも検討したいと思います!!ありがとうございます(*^^*)

• 9月4日
みぃ

なんかとまとめて売り切ります!

もしも、捨てるくらいなら誰か子どもが出来た人とかに譲ります。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

まとめて売るってやったこと無くて、ある程度量がたまったらそれもやってみますね!!売れますように~(>_<)

• 9月4日
しーまま

まとめ売りするか、もう面倒だー!ってなったら、セカストとかに持ち込みますかね😊

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

セカストって物にもよると思いますが、やっぱり10円とかですかね?あまり利用したことがなくて(´Д`)

• 9月4日
  • しーまま

しーまま

前にメルカリでチビチビ売るのが面倒な、定価があまり高くないブランドの服や未使用のアクセサリーや小物、靴など全部で80点持ち込みましたが、全部で2200円でしたよ 笑
    服とか10枚で20円とかのものもあります😂
    でも今の時代捨てるにも袋にお金かかったりするし、最後に買取できないものは引き取ってもらえるので、断捨離にはピッタリです🙆‍♀️

• 9月4日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

オーすごい!
    要らないもので2,000円だったらスゴいです~!!
    ブランド物だし、欲しい人いたらあげたいんですが、女の子の赤ちゃんが回りにいなくて(;_;)メルカリはついつい欲が出てこれ以上は値段下げない!!ってなっちゃいます(>_<)
    セカストはお手軽ですよね!!衣替えして、私の不要品も出てきたらセカストも検討します!!

• 9月4日
  • しーまま

しーまま

ちなみに他のアプリはやってますか?
    私は高校生の頃からモバオクとヤフオクを始めて、今はフリルとメルカリとフリママやってますが、メルカリだと売れないのにフリルやフリママで売れたりしますよ☺️
    あとなにかと一緒に買ってくれたら割引しますとかもやってます✨

私の住んでる地域は支援センターでリサイクルデーというイベントを不定期でやっていて、事前に不要品を集めて別のを貰うって感じなんです😊
    私は友人からお下がり貰ったけど絶対着せないなーってもので綺麗なものや、サイズアウトしたオムツなどを持ち込んだんですが、もらう時は小物が3点、オムツが10枚セットで1つ、洋服が5点まで無料で選べて最高でした👍✨
    私の持ち込んだのも私が行った時には1枚以外なくなってましたし、私はミキハウスのパンツとか貰いました😆
    そういうイベントがもし近くであったら、持ち込むのもありかなと思います❣️

• 9月4日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

他のアプリやってないです!!
    えー、個人的にヤフオクとかモバオクって上級者なイメージが…
    凄いですね!!古着売りめっちゃ手慣れてますね!!

そして支援センターでそんなことやってるなんて、何て素敵な地域でしょう…!!交換会って良いですね~中途半端なオムツとかどーしようと思いますもんね。うちもやってるか調べてみます!!
    たまにバザーとかやってるみたいんですけど、新品ならともかく古着はなーと思って(´Д`)

• 9月4日
  • しーまま

しーまま

その頃はガラケーだったので、オークションしかなかったんですよね 笑
    その頃に比べるとやっぱり今って誰でもやってるので、昔なら当たり前だったマナーとかが守られてなかったりするのがちょっと切ないですけどね😭
    ちなみにすっごい放置してても一年越し以上で突然売れたりもするので、保管場所に困らなければとりあえずワンシーズン放置してまた次の時に再出品してもいいと思いますよ👍

バザーだと新品でないとダメなイメージですね💦
    そこは余程でなければ多少シミとかあっても大丈夫でした🙆‍♀️
    余ったのはどこかの保育園とかの予備用に寄付するのかな?と思ってます😅
    似たようなのやってるといいですね✨

• 9月4日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

寄付できるならしたいです~!!
    でもついつい欲が(笑)

うちの地域はそういった交換会はやってないみたいでした…残念(´Д`)
    お母さん同士の交流も出来るし、すごくいい機会ですよね!!

最近やり始めた私が言うのもなんですが、メルカリは確かにあまり質の良さは感じません(´Д`)殆どが良い方なのですけどね。
    お値下げNGとプロフにも紹介文にも書いてるのに、かなり強引な方とか、一切何の連絡もくれない方とか疲れます…(´Д`)
    せっかく慣れてきたところですが、他のアプリも視野に入れた方がいいのも知れません。
    すみません、愚痴っちゃいました(>_<)

• 9月4日
  • しーまま

しーまま

わかります 笑
    できるならお金になったらなーって思いますよね😅

やってなかったですか😭
    残念でしたね💦

ですよね〜😞
    これだけ普及してしまって、軽い気持ちで始める方が多いせいかなとも思うんですが、商品紹介もほぼ何も書かれてなかったり、理不尽な評価や非常識な対応が目立つなと思いますね😖
    買う人も増えてるのは確かなので、そういう面では助かるし、難しいところではありますが😵

• 9月4日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

そうそう、そうなんですー!(>_<)
    ずる賢い人やセコい人がチラホラしてて、真面目な人が影を潜める…みたいな。
    本当、沢山登録者がいるのはありがたい事なんですけどね。
    私は地道にこつこつ頑張ってみます…!(;_;)

そして本当今、ずっと売れなかったものが売れてました(笑)
    台風で外行けないからひまなのかしらー(笑)

• 9月4日
  • しーまま

しーまま

しょうがない事ですよね💦
    自己紹介をしっかり書いて、それに則って進めるしかないですね😖

おめでとうございます👏❣️
    暇だからぽちぽちしてる人は多そうですね 笑
    私は楽天スーパーセールチェックします 笑笑

• 9月4日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

あっ、私も楽天セール見なきゃーー!!忘れてました!!
    ありがとうございます!!色々教えてくださって(笑)

• 9月5日

・1度削除して、2週間後に再度出品
・1割以上の値下げで再度写真が上に出てくるので、そうしてみる。
・〇日まで出品!と堂々と書いて、底値出品。

これでも売れなければ、リサイクルか来年の時期にまた出品するかな。
ミキハウスは割と売れるので、たまたまミキハウス好きな方が見ていないのかな・・・。ハンカチは難しいかもしれませんね😅

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

値下げは1割以上で上がってきるんですね!
    少しずつダンピングしてました(´Д`)
    もー底値でいいや!!断捨離だーと思いつつ、つい欲が出てしまいます…

• 9月4日

退会ユーザー

欲、分かります 笑
    最近は高値で売れなくなってきましたよね。
    超可愛いと思っていた子供Tシャツが300円まで下げても売れなかった時、私のセンスがおかしいのかしら?それとも皆さん見る目がないのかしら???と いつも思います🤣
    間違いなく前者なんですけどね😅

• 9月4日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

分かっていただけますか(笑)そして向日葵さんのお気持ちも分かります(笑)
    他の人、もっとダサくて状態悪くて何なら評価も低いのに、私より高値で売れとるやん!!ってなると、意地になってきます(´Д`)
    結果、断捨離が進まず…

断捨離優先で考えます!!どうせ捨てるつもりだったし!!

• 9月4日

退会ユーザー

ちょっとー!
    今地下鉄内なんですけど、吹いちゃいましたよ!!

でもすごーく分かります🤣
    なんでこの人売れてるの?と過去出品のコメント見てみたり・・・笑。

私も断捨離でかなり売りました。あの時捨てなければ・・・と過去に戻りたい時もあります😅

• 9月4日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

(笑)
    すみません(笑)
    ちょっと白熱しました(´Д`)

というか台風ですのに、地下鉄ですか?お仕事ですかね…お疲れさまです…(;_;)

そして、断捨離したもので後悔したものって何ですか??

• 9月4日

退会ユーザー

ただいま戻りました 笑
    北海道なのでまだそれほど台風の影響は無いので、久々に友達とランチしていました🎵

リサイクルに売った子供服が多いです。ラルフとか💦友達のお下がりや出産お祝いとかだったんですけどね~。メルカリなんて面倒だ・・・と思っていた時期に出しちゃっていましたー💦

• 9月4日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

おかえりなさいませ~(笑)
    北海道は今から台風通過ですかね?
    こちらは東海地方ですが、中々凄かったですよ~(>_<)
    十分備えてくださいね!!

あぁ、ラルフとかは後悔しますね…(;_;)(笑)メルカリ人気ですもんね!!
    今頃きっと誰かが来てくれてることを願いましょう…!!

• 9月4日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

その後、北海道は地震がありましたが、大丈夫でしたか?
    ご無事でいらっしゃることを祈っております。

• 9月8日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    昨夜電気も復旧し、生活する分にはこちらは回復しました。あとはガソリン食材と今後の余震に気をつけて頑張りますね!

• 9月8日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ご無事で何よりです、安心いたしました。
    しばらくご不便あるかと思いますが、予震は十分お気を付けください!!
    こちらからは何も出来ず申し訳ないですが…せめて募金などには参加致します。
    早く元通りの安心した生活が送れますように!

• 9月8日
ゆか

マイナスにならないところまで値下げしますね。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

最悪底値でもいいから売り切ろうと思います(>_<)
    ついつい欲が出てしまいます(>_<)

• 9月4日
ま

メルカリで売れないものをまとめて
ブックオフ、ハードオフ等にもっていって売っちゃいます😭
捨てるよりマシかと😊

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

10円でもいいから、売りたいですよね!!でもついつい欲が出てしまいます…(´Д`)
    最悪底値でも売り切りたいです!!

• 9月4日
ひーちゃん

返信になってないですが💦

最近売れてなかったので昨日再出品したらいくつか売れました!
いいねがけっこう付いてるなら「まもなく削除します」とコメントしたら売れたり、少しでもお金にと思うなら安くしちゃいます😄

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

いえいえ、そんなことないです!
    間もなく削除、良いですね!!(笑)私もやってみたいと思います~
    手元に残るのが100円とかでも、捨てるよりまし!って思いますよね(´Д`)

• 9月4日