※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま
ファッション・コスメ

マタニティ服ってどのくらい買われましたか?インナーではなく、ジーンズ…

マタニティ服ってどのくらい買われましたか??

インナーではなく、ジーンズやワンピース等です。
色々調べていると、マタニティ服は今しか着れないから勿体無いという意見が多いように思いました。

私自身も8月までは手持ちの夏ワンピースやゴムスカートで乗り切れたのですが、
私の住む北海道では既に肌寒くて、今まで着まわしていた服では季節感がないです(๑° ꒳ °๑)

かといって秋冬用でゴム等ゆるいワンピースは持ってないし、ゴムスカートもかなり不恰好になり正直胃の辺りも苦しいです。。。この先はUNIQLOで買ったマタニティジーンズ一本だけしか履けるものがありません(´・ω・`)

トップスは買わなくても手持ちで回せそうですが、
やはり出産予定日まで少なくとも2ヶ月はあるし、マタニティパンツ×1、マタニティスカート×1、マタニティワンピース(産後も使えるもの)×1を買い足そうと思っています。

必要ないでしょうかね…???

できれば秋冬に出産した方、秋冬に出産予定の方の情報をいただけるとありがたいです!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ま

普通のワンピースでゆったりしてるのがいいかと!
産後は母乳であればワンピースは着れないし...
北海道の気温がわからないので適してるかわかりませんが😭💦💦

はむはむ

私も札幌住みですが、もともと太ってるためさらにこれからお腹が大きくなると手持ちの服を誤魔化して着るには厳しいと思い、ネット通販のベストサンクスというサイトでマタニティウェアを購入しました😊✨
残念ながら9月24日で閉店するようですが、ワンピースやトップス、ボトムス、マタニティショーツなど300円以下とかで売られてて破格の値段です🤣今は閉店前ギリギリなので在庫がどこまであるのかわかりませんが💦
ちょうど今年の7月頃、閉店するとは知らず初めて買ったのですが6000円未満だったので送料が540円かかりましたが、それでも21点購入して4000円もしなかったです✨
ちなみに腹巻とか40円とかでしたし、ワンピースは安いもので199円とかです😂
どうせマタニティウェア買ったらワンピースでも1枚安くて3000円するとは思ってたんですが、安い上に生地もしっかりしていてワンシーズンもしくは二人目三人目の時でも問題なく着れる感じでとても良かったです。
冬物もたくさんありましたよ!
安い分すごいオシャレという訳ではありませんが、ダサすぎて着れないとかまではなかったのでコスパが良すぎてオススメです😊❤️

はじめてのママリ🔰

マタニティジーンズ1つと楽チンマキシワンピースを何枚か買ったくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと今も売ってるか分からないんですがGUで買ったこのオールインワン楽チンでいいです!
    中に着るもので多少の温度調整はできますが北海道の寒さは想像つきませんー😭

• 9月3日

秋に出産しましたが1着も買ってないです!
ウエストゴムのパンツや
ボタンとフック開けっ放しで履いたり❤️
工夫したら買わなくても余裕ですよ😊
ウエストゴムのスカートがとても活躍したのは覚えてます😂💓

3月に出産しました!
わたしはユニクロのマタニティデニム×1、マタニティレギンス×2、しまむらの腹パン×1しかマタニティ用は買い足しませんでした〜
ショーツは妊娠前のまま、サイズアップとかも必要なし。ただお腹が冷えたらな…と思い、腹パンはXLを買って履いていました😊
あとはニットとかトレーナーとかアウターとか、妊娠前のものが最後まで着れたので特に買い足す必要がなかったです!

わんわん

私は1人目の時はマタニティ用のタイツのみ買い、服は買い足さず産前の物で過ごしました!
現在も買い足しせず、そのままでいくつもりです✨UNIQLOのウエストゴムのパンツをはいてます💕
ただ、北海道の寒さが未知なので、必要だと思うなら買った方がいいかもしれないです😭💦💦

ぽにょママ

3月に出産しました。
マタニティジーンズ2着だけしか買いませんでしたがやっていけましたよ( ^ω^ )‼︎

atora

私も買うのはもったいないとUNIQLOのマタニティパンツ1枚で頑張っていたのですが臨月近くなりそれすらも苦しく感じてきてしまい結局ワンピースにタイツ姿が一番多かったです😅
無印でマタニティ用ではない産後も使えそうなワンピースを購入しそれをヘビロテしてました(笑)

mini

年末に息子を出産しました😊マタニティ用は1枚も買ってないです😅ゆったりワンピースにめっちゃ重ね着してました🙂外自体を歩くことがあまりなくて、玄関のドアから車までとかそのくらいの距離しか寒くなかったので💦
2人目も10月末予定日ですが、多分何も買わないです❣️

しー

秋に出産しました◎
悪阻が酷くてお腹に締め付けがあるのが本当にしんどかったので、妊娠初期からマタニティウェア揃えたんですけど、ボトムスは、デニム①ワイドパンツ②ロングスカート①でなんとかまわしてました!

さんぽ

12月出産しましたがマタニティで買ったのはデニムと仕事用の黒の綿パンのみです!あとは元々持ってたレギパンもずっと履けたので…。
トップスはゆるめニットいっぱい持ってるのでそれで充分でした☺️✨

上の子を1月に出産しました。
トップスはオーバーサイズのニットなどを着てましたが、ボトムはマタニティデニムなどパンツを2本持ってました。
でも臨月近くなるとマタニティパンツも結構苦しくて、普通のニットワンピが意外とラクでした。

はじめてのママリ

同じく北海道住みです☺️
現在マタニティ用ワンピース3着持ってます!
最初は普通のスカートなどで代用していたのですが、9ヶ月、臨月と日が進むにつれてどんどん苦しくなっていき、最終的にはマタニティ用ワンピース2着買い足すことになりました😂笑
私の場合、お腹が前に突き出ていることも関係しているかと思いますが、やっぱりマタニティ用はお腹周りがとっても楽です!
なので、もう着れなくても後悔全然ないです☺️笑

なすちゃん

マタニティ用のスキニー一枚で世界変わります、、、
もう、、、なんで今更買ったの自分、、、
って思ってもうあと二ヶ月しかなかったけど
履いてみたらめっちゃ楽でした!
ワンピは授乳できるもの二着で、ズボン一着でした!
スカートはもうはかなかった、、、、
引きこもってたので毎日パジャマで出かける時にワンピかスキニーかでした!

\(^^)/

ワンピースや授乳口の付いてる服なら、産後もきれますよ!すぐに体型戻るわけでもないで、マタニティーのきてて大丈夫ですよ^^

ゆきと

私はマタニティパンツは買わずに
普通のズボンやスカートの
ボタン部分に腹巻きみたいなのを
付けてマタニティパンツとして
履ける奴を購入しました(о´∀`о)
マタニティパンツより断然安いし
あまり太ももやお尻のサイズが変わらなかったのもあり既存の服を伸ばさずマタニティパンツを買うこともなく過ごせました。

双子ママ

11月出産予定です。
わたしもマタニティ用買うのはもったいなくて、妊婦の間しか着ないようなマタニティ用のボトムスはパンツ1本とレギンスを3本しか買ってないです!あとはゆったりめのキャミワンピやサロペットで乗り切ってます。
ユニクロのマタニティレギンスは柔らかくて履き心地いいですよ🙆‍♀️
冬に向けては、たぶん寒さが本格化するまでに出産を迎えそうですが、授乳のことを考えて、マタニティ用の長袖ワンピとトップスを1枚ずつは買い足しました!(マタニティ関係なくても着れそうなデザインです)

mari

迷いますよね!
春先に、秋も履けるパンツ2本買って、夏はマタニティじゃない手持ちのワンピで過ごしました!

9月くらいだとそのパンツ2本とワンピで同じような感じで過ごせそうですが、どっちみち手持ちのトップスを着回すためにマタニティのデニム1本買い足そうと思っていました✨

みき

2人産みましたがマタニティジーンズ1枚とマタニティ用のレギンスだけでいけました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
あたしは結構お腹出るタイプだったので✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ゆいちゃんまま

皆さんたくさんの回答ありがとうございました!ほとんどマタニティ用買ってない方が多くて驚いています…・:*+.\(( °ω° ))/.:+
やはりあまり買わない方が良いのかな…。でも楽チンという意見にも納得…。
普通に買うと高いのでメルカリ等でも探してみようと思います!

同じく北海道です〜!
授乳用になってるワンピースとか買いましたが地味なのしかなかったです😂
それでも大丈夫ならですね!
ただ、私の場合は冬に妊婦で春に出産で厚手の服買って失敗しました😞💦
マタニティレギンスさえあれば
ゆったりしたワンピースでも着こなせるのでオススメですよー✌️
ユニクロのマタニティデニム、マタニティスカート、レギンスは買ってよかったです☺️

しーまま

去年の11月生まれです😊

私はマタニティ用のものはインナー以外なら、中古のジーンズ1本と新品のレギンス2枚だけ買いましたが、友人から1枚授乳できるタイプの裏起毛のワンピースも1枚もらいました✨
あとはマタニティ用というわけではないワンピースを2枚買いましたが、1枚は中古で1枚はユニクロです❣️
あ!スカートもありました!
お下がりでマタニティ用です✨

自分の経験からいうと、あった方が便利ですが、新品でマタニティ用買うのはもったいないかな?という感じですね😌
中古ので十分です👍✨
私はセカストで買いましたよ☺️
産んでからもすぐには妊娠前のズボン入らないと思うので、しばらく使えます😆

エマ

私も北海道ですがまだマタニティ用ズボン一本しか買ってません( ; ; )
これからもっと寒くなるのであと2本は買おうかなと考えてます!

みにー

マタニティパンツやスカートなど買いましたが、結局使わなかったです。
基本、通販のGRLなどにある安いワンピースに寒かったらカーディガン+マタニティレギンス履いてました。レギンスは結構重宝しました!元取れた感じ!
産後の授乳用にマタニティワンピースをはじめて着る予定です!
期間限定でしか使わないし、意外と服装気にして出かけることも少なくなるので、あまり買わなくていいと思いますよ✨

ゆいちゃんまま

更に多くの回答ありがとうございます!北海道の方の意見も聞けてかなり参考になりましたヾ(*´▽`*)ノ
やはり寒くなるとパンツスタイルは強いですよね!ただ高い物は避けて中古や安い通販を探して購入していく意向です(*‘ω‘ *)
皆さんありがとうございます!