※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で2歳の子供がイヤイヤ期で叫び、自分も感情的になり暴力を振るいました。怖くて後悔しています。旦那との喧嘩もあり余裕がありません。暴力的な母親になりたくないです。

自分に余裕がありません。妊娠8ヶ月で子供はもうすぐ2歳になります。イヤイヤ期で泣きわめく声をきいて我慢しきれず自分も叫んだり、頭叩いて始めて蹴ってしまいました。やりすぎたと思いすぐ抱きしめて謝り一緒に泣きました。自分が怖いです。思い出すと涙がでてきます。前日に旦那と喧嘩してて仲直りはしたんですが、まだ気持ちが落ちてるのもあって余裕ないのもあります。こんな暴力的なママになりたくないです……

コメント

チーママ

妊娠中イライラしますよね。
私も同じ経験ありました。
私の場合上が一歳前に2人目だったので余計に💧
そういう時は自分の親に預けて気分転換に出かけるなどいいですよ😊
もし近くに両親いなければ旦那に観といてもらいなどは、どうでしょう😊
大変ですが頑張ってください。

• えり

えり

ありがとうございます。頑張ります

• 9月4日
yuyu

はじめまして、子供が同じ年頃なので共感すること多いです(*_*)
頭ではわかっているのに行動に伴わないこともありますよね…
気持ちにゆとりがないと周りにも優しくできないし、今はお子さんのため、何よりあーちんさん自身、お腹の赤ちゃんのためにも、イライラしたらその場を離れて気持ちを落ち着けてみたり、余裕がなかったらお子さんや旦那さんに弱いとこみせて一緒に泣いて発散したっていいと思います!
衝動的に手をあげてしまったこと、いけないことだけど、その分下の子が生まれる前にいっぱいいっぱい、上のお子さんを抱き締めて大好きだよって気持ちを伝えてあげたらいいんじゃないですかね😊
これから子供が増えると大変なことも増えるけど、幸せな気持ちも増えるし上の子も成長してくれると思います。
たまには気持ちを吐き出しながら、お互い子育て頑張りましょうね!

私は叩くことはないですがイヤイヤ期のときは
基本放置でした(笑)
嫌なら結構みたいな(笑)
泣いてたら面倒なのでお菓子をあげたり
好きな動画とか見せてます(笑)

ひぃ

自分が怖い、、
凄くわかります❗❗
気持ちが、わー!!ってなって制御できないときありますよね😣💦💦

でもこうやってここに書けてる!
大丈夫です!!
いつもは明るくて元気なママも、
ずーっとそうはいられないです!!

• えり

えり

どうしたらいいのかわからなくて書いてしまいました💦

• 9月4日
冷やし中華

共感します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私も上の子が言う事を聞かずワザと笑いながら違うことしたりしないでと言ってもし続けることにイライラ上の子を頭や頰を叩いてしまいました。なんか自分が虐待してるみたいで悲しいです…すぐゴメンね…と言って謝ってますが息子はもう無視したりビックリした顔をしてます…

私は育児に関わらない方が良いのかな…なんてかなり落ち込む日もあります…