※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori *
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がジョイントマットを噛みちぎるので困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳3ヶ月の息子について相談させて下さい。

我が家はリビングにジョイントマットを敷いているのですが最近息子が端っこを噛みちぎります。。もうジョイントマットはやめた方がいいのか、それとも少し時間が経てば落ち着くのか…同じような経験された方いらっしゃいませんか?😖💦

コメント

まぁ

2センチ厚のものにしたらなにもできなくなりましたよ

らいとmama

少し前までめっちゃ噛み付いてて食べてたので怒るの繰り返してました!
今でも剥がしてますが、ほとんど噛むことも食べることもなりましたよ!!

りお

よくあります!笑
いつかはやめますよー(^^)
その月齢ならちゃんと叱って覚えてもらうのもいいかも!

☆アンパンマン☆

うちも敷いていますが、うちは端っこの細い部分を必ず取ります…。なくても良いんですがスッキリさせるためにも何となく付けときたくて、取られる度に怒ってつけ直してますがいたちごっこ…。でも、上の子も同じことやってて時期がきたらやらなくなったので根気よく戦おうと思ってます。マットなくて転んで頭打ったりするよりはマシかなぁと思って(笑)

はい

ジョイントマット、剥がして噛むのでやめました。でもおもちゃなどガチャガチャやるので、クッションフロアでできてるラグを楽天セールで買うことにしました。もう転倒の危険はあまりないので。