※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokona
お仕事

子供がいるエステティシャンやマッサージ師の方への質問です。予約調整で困っている方、対処法を教えてください。

小さい子供がいてエステティシャンやマッサージ師をされてる方いますか??保育園から呼び出しがあったりするとお客様の予約を断らなきゃいけなくなったり、時間や日にちをずらしてもらったり迷惑がかかりますよね😢 予約制の接客業をされてる方(美容師さんやネイリストさんなども)どうやって職場や同僚、お客様と折り合いをつけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前エステサロンで働いてました!( ^ω^ )私はそのときは子供がいなかったですがいる人はいました!まずお客様の予約をずらすということはありえませんでした💦他のスタッフで対応します!指名のお客様だとしても他のスタッフです!
他のスタッフが予約入ってていっぱいいっぱいでも、コースの内容をかえたり時間をのばしたりなんとかして対応してました!⭐︎

• kokona

kokona

そうなんですね! 他にスタッフがいて協力してくれると有難いですよね😌わたしは1人出勤の日もあったりしてどうしようかと悩んでます💦ありがとうございます😊

• 9月4日
はっぱ

ネイリストしてます^ ^
わたしは育休中なのでわたしの体験談じゃないですが、
職場に子持ちが多いです!
お店にたまに保育所からかかってきますが、
ほかのスタッフに回せるものは回したり、指名ならほかのスタッフがヘルプに入って早くあげたり、してます!
なるべくほかのスタッフで回せるようにしてそのスタッフは上がらせるようにしてますが、どうにもならない時は
スタッフ自身、自分の親に頼んだりしてました^ ^

• kokona

kokona

まわりのスタッフの協力なしじゃきついですよね😣 親も遠いし悩みます💦ありがとうございます😊

• 9月4日