※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S E☆N
産婦人科・小児科

越谷市在住の方です。子供の予防接種について相談です。予約時期と松本クリニックと萬屋クリニックの雰囲気について教えてください。

越谷市在住で、予防接種についてお伺いしたいです。
もうすぐ1ヵ月になる子供がいますが、予防接種の予約はいつ頃からされましたか?
また家からの距離が同じぐらいな松本クリニックさんか萬屋クリニックさんにお願いしようか迷っているのですが…行かれた事がある方みえたら雰囲気など教えて頂きたいです!(同じような質問が過去にあったらすいません)

コメント

こと

1ヶ月検診終わった時にすぐしました!
大体の病院は月始めに来月の予約を取れるようになるので、今からとったほうが2ヶ月の時に予防接種打てると思いますよ✨
クリニックは両方通ってないところなので、お答えできずすみません💦

• S E☆N

S E☆N

コメントありがとうございます!
    予防接種沢山あるので、初回のタイミングが分からず悩んでいたのですが、やっぱり早めがいいんですね!

• 9月3日
  • こと

こと

すぐ取らないと、予約埋まっちゃって、なかなかできないって病院にも言われましたし、お友達も半月くらい遅れてやってました💦

• 9月3日
  • S E☆N

S E☆N

病院から言われるとは?!(;°д°)
    半月遅れると全部がズレてきちゃいますね💦
    ありがとうございます!早急に電話してみたいと思います!

• 9月3日
  • こと

こと

私は、市立病院で産んだので、1ヶ月検診が市立病院でした!
    市立病院は予防接種行っていないので、そうしたほうがいいですよ〜と言われました😂

• 9月3日
  • S E☆N

S E☆N

そうなんですね!!
    情報ありがとうございます!
    私立病院予防接種やってないんですね(;°д°)何でもやってるイメージでした!
    明日早速電話してみようと思います₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 9月3日

萬屋さんで毎回打ってます!
予防接種は全て組んでくれますよ😊
任意のもやりたいと言えば組んでくれます!
雰囲気は普通です😅

• S E☆N

S E☆N

萬屋さん行かれてるんですね!予防接種組んで貰えるのはありがたいです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
    雰囲気普通との事ですが、先生とかはどんな感じですか?!怖めですかね💦

• 9月3日

退会ユーザー

予約も入れて貰えるので楽です☺

先生は、んー😅
    あ、全然怖くないですよ😊
    んーどんな感じだろう🤔
    まぁでも1人目の時から通ってますが嫌だなーとか一度も感じた事ないです😊

• 9月3日
  • S E☆N

S E☆N

予約も入れて貰えるんですね!

先生怖くないならよかったです☺️

混み具合とかどうですか?予約してても結構待ったりしますか??

• 9月3日

退会ユーザー

予約してれば10分以内で診察呼ばれますよ😊
    風邪とか予約無しの時に行くと2時間とか待つ時あります💦

• 9月3日
  • S E☆N

S E☆N

10分以内、早いですね!!
    質問ばかりしてしまってすみません💦答えて頂いてありがとうございました!
    明日萬屋さんでお願いできないか電話してみようと思います₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 9月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    お役に立てて良かったです😊

• 9月3日
みぃー

その2つのクリニックではありませんが…南越谷の秋山小児科は当日の朝の電話予約のみの受付でした💡

事前に電話して確認したら、予約方法や持ち物など丁寧に教えて貰えたので、まずは電話してみるといいかもです😊‼️

• S E☆N

S E☆N

秋山小児科さん評判良いってよく聞きます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
    なるほど!持ち物等教えてもらえると確かにありがたいので、一度電話してみようと思います!

• 9月3日
4匹のこっこちゃん

みなさんおっしゃられているように、予約は早めがいいですよ✨

どちらも行ったことはないのですが、萬屋クリニック、蒲生ですよね?結構、評判良くて、蒲生周辺の人は、萬屋クリニック行っている人多い印象ありますよ!

• S E☆N

S E☆N

蒲生のです!評判良さそうなんですね♪周辺の方も行かれてる方多いなら安心できそうです‪😊
    予約はやっぱり早めがいいんですね!
    早速明日にでも電話してみようと思います!

• 9月3日
ママリ

市立病院で出産すると、1ヶ月健診以降はかかりつけ見つけてね〜って感じですよね😅💦
1ヶ月半くらいから予防接種の予約をし始めました☺️
病院によっては初めての旨を伝えるとどれとどれを同時接種した方がいいとかも教えてくれますよ〜😊❗️

• S E☆N

S E☆N

そうなんですね😮!
    電話してみた時、初めてな事を伝えて色々聞いてみたいと思います♪

• 9月4日