※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりり08
子育て・グッズ

堺市で認可保育園を探しています。娘は発達遅滞で、通園は問題ないけど刺激が欲しいです。保育園選びで困っています。障害を受け入れるおすすめ園を教えてください。

大阪府堺市南区、中区で保育園を探し中です。
娘は原因不明の発達遅滞で、まだ歩いたりおしゃべりができません。現在無認可保育園に通園しており、より刺激を加えるため認可保育園を検討しています。現在保育園では通園に問題あるわけではないです。
いろんな保育園に電話をかけましたが、見学に来て下さいと言っていただけるところもあれば、差別的な発言をされるところもあり、どの園がいいか本当に困っています。
同じような状況の方で、おススメ園を教えていただきたいです。同じ状況でなくても、通われてる園で障害があるお子さんを受け入れているよ!などでも結構です。
よろしくお願いします。
因みに、市役所では障害を受け入れてくれやすい園などは全く教えてくれませんでした。

コメント

ころさん

三原台こども園さんでダウン症のお子さんいらっしゃいました、一度お電話してみてください(^^)
いい保育園が見つかりますように😌

  • りりりりり08

    りりりりり08

    三原台は候補に入っています❗️
    すごく親身に話を聞いていただけました😊冷たい態度を近くの保育園でとられたあとだったので、本当に泣きそうになりました。
    コメントありがとうございました🐷

    • 9月3日
ラムネ

私立より公立の保育所の方が障がい児保育に積極的だと思います。
昨年まで娘が行っていた保育所にも2才児さんだけどつかまり立ちがやっとできた状態のお子さんいてました。
その子専属に先生もついてくれてましたよ。

  • りりりりり08

    りりりりり08

    やはりそうなんですね。
    今度、公立を見学しに行ってみます!
    ありがとうございました

    • 9月3日