※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

息子が水分を取らない悩み、マグを変えると飲む可能性はあるでしょうか?中身はミルクが好きでお茶や白湯は嫌い。同じ経験の方いますか?

息子が全然水分をとってくれなくて悩んでます😭
マグをかえたら飲んでくれる可能性はありますかね?😭
中身はもう散々試してきて、中身がミルクだと飲みます😂
だからお茶や白湯の味が嫌いなんだと思うので、マグかえても一緒ですかねぇ、、
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

♡♡

アクアライトや果汁もだめですか?
糖水か、粉ミルクすこしと白湯入れて
あげてる方とかいましたよ!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    アクアライトとかって糖分気になって、あまり飲ませたことないです💦
    参考にさせてもらいます😭

• 9月3日
  • ♡♡

♡♡

水分取らないよりいいですよ💦💦
    うちの子も飲まないですがアクアライトやアップルウォーターは飲んでくれます🙋‍♀️

• 9月3日
はじめてのママリ

うちは麦茶の銘柄変えたらゴクゴク飲むようになりました。
マグ変えて飲むってのもあると思いますよ😄
うちの子は太めのストローが好きみたいです。
細いものは噛んでしまいます…

• よーぐる

よーぐる

ちなみになににかえられましたか?😂水分補給の件でもうお金使い過ぎ、、笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

DAKARAの優しい麦茶から健康ミネラル麦茶に変えました。
    どちらもペットボトルのを薄めずそのままあげています。

いろいろ試すのにもほんとお金かかりますよねー😭

• 9月3日
mama

マグでミルクあげてしまったから、ミルクが出るものだと思ってるかもしれないですね!
根気よくあげてみるしかないかと思います😌
お茶は薄めてますか?

• よーぐる

よーぐる

ずっと完母だったのですが事情あって断乳したので初めはお茶しか与えてなかったんですよ😭離乳食もモリモリたべてるので、正直ミルクは必要ないのですが、あまりにも水分取らなくておしっこの回数もギリかなって感じだったので、寝る前にストローでミルク飲ませた感じです😭
    お茶薄めてます!大人用のをどれだけ薄めても無理みたいで、ベビー麦茶買うようになり、それもダメ、ほうじ茶、もろこし茶、さつまいも茶、と試しました😂😂

• 9月3日
  • mama

mama

そうなんですね💦💦
    ただ単にお茶が嫌いとかですかね😭
    でも飲んでくれないと困りますよね…
    10ヶ月なので薄めずそのままあげてみるのもありですね🙄!

• 9月3日
まぬーる

味がって感じなんですね(^^)

マグもあると思うし、

ストローではなく、コップタイプの方がすんなりいけたとか、そういう場合もあるかと!

• よーぐる

よーぐる

コップもう一回練習してみましょうかね😂💦💦一度あまりにストロー無理でやってたんですが、そこらじゅうビシャビシャになって、着替えまくってて、心折れてました笑笑

• 9月3日
  • まぬーる

まぬーる

コップが好きになる時期でもあるので、やらないよりはやってもいいかなあと!
    うちの子は、コップからストローにいった人なので、好みの飲み方はあるなあとは感じてます✨

ただ、あとは、味ですよね💦私は最初から、煮出したものをあげていますが、

ミルクも飲めるなら、朝昼晩で160ずつ出してあげても、別に支障はないと思いますよ〜。

なぜなら、保育園児も、160程度の量を食後に飲むからです(o^^o)保育士です✨

• 9月3日