※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんをイオンに連れて行くのは大丈夫か悩んでいます。予防接種はまだで、夏休み明けに行こうと思っています。皆さんはどう思いますか?

生後もうすぐ2ヶ月になります。
イオンに子供服等買いに行きたいのですが一緒に連れていくのは大丈夫だとわたし自身思ってたのですが祖父母とかはまだ小さいのにとグチグチ言われました。
確かに予防接種はまだです
夏休み中は人が凄そうだったので夏休み終わってから平日に行こうと思ってますがそんな長居しないし上の子がいる方とか普通に行ってるでしょと思うのですが皆さんどう思いますか?

コメント

naayu

私もそろそろ買い物とか行きたいなと思ってます!
イオンとかちっちゃい赤ちゃん連れてる家族多いですよ😆

• ♥

そうですよね!いってみます!ありがとうございます!

• 9月3日
u.s

1ヶ月検診で問題なければ大丈夫だと思いますよ(´▽`)
しょっぱな買い物に連れて行くのではなくその辺お散歩して慣れさせてから連れて行ってあげると尚良いかと思います✨
わたしは徒歩10分のところにイオンかあったので1ヶ月のときにスーパーに連れて行きました😅💦

• ♥

特に問題無かったので連れて行ってみます!ありがとうございます!

• 9月3日
ポン太

そのまで神経質にならなくても大丈夫だとおもいますよ!
今日なら割と涼しいですし、仰る通り平日で落ち着いていると思うので、私も行く判断取ると思います😌

• ♥

そうですよね💦
    今日涼しいので行ってみます!ありがとうございます😣

• 9月3日
ぴぃちゃん

うちの子は冬生まれやったから4ヶ月ぐらいから出してました!

今も、RSウイルスとか流行ってるから怖いけど、ありっちゃあありです!

• ♥

ありがとうございます!

• 9月3日
ぷっぷ

祖父母の気持ちも分かりますが、私なら行っちゃいます🙆
とりあえず、子供の少ない時間帯を選び平日にチラッと💡
私は買い物に夢中になり、時間等忘れてしまいがちになるので、そこだけしっかり意識するようにしてます😊

赤ちゃん用品見てると本当に時間過ぎるの早いです😅
新生児の子連れてる親見た時は正直ひきました😱「退院ついでにゴメンねー買い物付き合わせて」って赤ちゃんに言うてたけど…目が点になりました💨

• ♥

新生児はちょっとあれですよね...😰
    ありがとうございます!行ってみます!

• 9月3日
りん

全然行っちゃってましたよ❤
私的に抱っこ紐は身体に負担が多そうに見えて苦手なのでベビーカーで行ってます❤

• ♥

家もベビーカーで行こうと思います!ありがとうございます!

• 9月3日
あやの

1ヶ月ちょっとですが、人が少ない平日に行きましたよ♪

• ♥

わたしも行ってみます!ありがとうございます!

• 9月3日

平日ちょろっと行くくらいなら大丈夫だと思いますよ😊一昨日イオン行きましたが、新生児や首すわってないで横抱きされてる赤ちゃん何人も見ました(笑)

退会ユーザー

新生児連れてる人みるとさすがに引きましたが…1ヶ月過ぎてたりするなら大丈夫だとおもいます✌️

• 9月3日
  • ♥

そうですよね!イオン授乳室等も充実してるので良いかなと思いまして!ありがとうございます☺️

• 9月3日
3姉妹年子ママ

うちは上もいるし二人目以降は1ヶ月過ぎる前からどこへでも行ってました。
なるべく外出は控えつつです。
長女も1ヶ月過ぎて行きはじめました。
私が、引きこもりは気持ちが滅入ります(笑)

• ♥

そうですよね!わたしもたまには外に出たくて😣ありがとうございます!

• 9月3日
みー

2ヶ月なら私なら連れてきます😅
実際上の子居るしうちなんて生後1ヶ月頃から上の子の保育園の送り迎えで保育園連れてく感じになるのでそれに比べれば全然良いと思いますけどねー🤣

ちゃんゆー

予防接種が終わってなかった時は感染症不安だったので人があんまりいない時に行ってましたよ!
土日とか、夕方とかは避けてました٩(ˊᗜˋ*)و

コロちゃん

第一子ですけど普通に平日の日中連れてってます!暑くて外お散歩できない日とかに車で行って中をぐるっと見て回ってお散歩がわりにしてます😅