※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、胎嚢・胎芽が小さい気がして不安です。心拍は確認できたが、先生からは大丈夫と言われました。排卵日ズレはないと思いますが、経験談を聞きたいです。

不妊治療を経て、体外受精で妊娠したものです(>_<)
本日7w0dで心拍確認出来ました。
しかし、胎嚢・胎芽共に小さい気がします(>_<)
先生からは心拍確認出来ただけで今日は大丈夫です、と言われたのですが気になってしまって( ;∀;)
胎嚢15.6mm、胎芽4.8mmです。
体外受精なので、排卵日のズレとか無いだろうし…
とても不安です。皆様の経験談を教えて下さい(>_<)

コメント

たあこ

妊娠おめでとうございます!
心拍確認もよかったですね、一安心!

私は排卵日ズレとかは分からないですが!7w0dで5.0mmでしたので大した違いはないですね(><)
その時ほかの人より小さくて心配だったんですけど、今は、平均通りになりました( ¨̮ )

次の検診が楽しみですね♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね(*゚Д゚*)少し希望が持てました(>_<)
    ありがとうございます‼️

• 9月3日
ムーミン

今日7w1dで胎芽6.1㍉でした。ちょこさんと同じくらいかなと思います。私も病院で排卵確認してもらっているので週数の誤差はないはずです。小さいのがとても心配です。もし良ければその後の経過を教えて頂けませんか?

• ムーミン

ムーミン

そうなのですね!(*>∀<*)良かったです(>_<)前回流産してるので心配で心配で…。私もちょこさんのように順調に育ってくれることを祈ります!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

確か8w4dで胎芽16.8mmまで育っていたと思います!その後も経過順調です!
やっと安定期に入りました(*^^*)

まだまだ気は抜けないですが、赤ちゃんの生命力って凄いです(^^)