※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

お腹が張り、不安な高齢出産で胃が圧迫される感じがしています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

こんにちは初めて投稿させてもらいます。
今11.12週ぐらいと思うのですが、お腹がよく張ります😣
出産は今回で3回目なのですが下の子を出産してからもう15年も経っています😊
今回高齢出産になります、不安だらけでどうしていいのか毎日格闘してまいます😣
皆さんにお聞きしたいのですが、胃が圧迫されてる感じが強く、下腹がズキズキする感じがあり張った感じが凄いです😣
出血はいまの所ないのですが、横になっても辛く座ってても辛く……赤ちゃん大丈夫でしょうか?
年齢が高いのが気になり毎日不安で押しつぶされそうになっています😣
何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。

コメント

まーみー

11,12wぐらいということはまだ病院で診察してもらってないのでしょうか?
その週数で便秘やガスではなく、子宮自体が張っているのであれば良くない状態です💔
横になっていても張りが治らないようであれば、病院で診てもらった方がいいですよ💦

  • イチゴ

    イチゴ

    ありがとうございます😊

    病院には通っていて今度14日と言われました😣
    出血してなくてもやっぱり悪いですよね😓

    • 9月3日
  • まーみー

    まーみー

    子宮が石みたいにカチコチだった、切迫流産の兆候だったりするので怖いですね💦

    • 9月3日
  • イチゴ

    イチゴ

    便秘気味もあるのと関係ありますか?
    腰も痛くて…
    つわりもまた激しくなり…
    上の子達の時は全く経験した事のない出来事なので不安で……

    胃が痛いのも消化が遅いせいでしょうか?
    石みたいにカチカチではないので大丈夫でしょうか?
    色々すみません😣

    • 9月3日
  • まーみー

    まーみー

    便秘も関係しますし、胃が痛いのはつわりがあるからだと思います。
    妊娠中は消化器官の働きが悪くなりますから。

    石みたいにカチカチでなければ、便秘で便が詰まってる可能性もあると思いますよ🤲

    ただ、便秘でもやはりお腹が張るのはいいことではないので、辛い状態が続けば早めに受診された方がいいと思います。
    その頃、同じく便秘気味でしたが、私は全く張りは感じませんでしたので😣

    • 9月3日
  • イチゴ

    イチゴ

    はい😣

    張り感はよくないですよね(><)
    赤ちゃんになにもなければいいのですが😣
    お昼から病院行って来ようと思います
    色々ありがとうございます😊

    • 9月3日
モノタロウ

その週数で張りを自覚すること自体、あまりよくないかなと思います!
安静にしても治らない、
頻繁に張るということでしたら
14日まで待たずに診察受けた方が
安心かなと思いますよ!

  • イチゴ

    イチゴ

    ありがとうございます😊
    色々参考になります😊

    お昼から行ってみようと思います。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も高齢出産なんですが、初期から出血があったり、筋腫とポリープでお腹がシクシク痛んだり凄く不安でした💦
後期になるにつれて、もう身体がだるくてだるくて、、
産んだら安心感というか、身体が解放された感じがして嬉しかったです!
ただ育児は体力が要るので、前回みたいにはいかないなぁと痛感しています😵

アドバイスになってなくてすみません💦
頑張ってください!応援しています。

  • イチゴ

    イチゴ

    返信遅くなってすみません😣

    何か凄く親近感が湧きます😊
    めっちゃ気持ちが分かるので😊

    高齢出産は本当に不安との戦いなんですね😣

    私はギリギリまで仕事もしているので
    毎日戦っています😊

    ヒマワリさん私も応援してますので頑張って下さい(〃▽〃)

    一緒頑張りましょう😊

    • 9月4日
イチゴ

こんばんは😊 今20週目に入りました😊
質問なんですが、子宮が生理があってた時のような痛みがあるんですけどこれって大きくなってるから痛みがあるんですか?
それと、胎動を感じるんですが1日めっちゃ動いてたかと思うと次の日ほとんど動きがありません(><)
赤ちゃん大丈夫でしょうか?
高齢出産なので、少しの身体の変化に敏感になってしまい……(><)
6ヶ月に入ったら少し気持ちも悪阻もおさまると言っていましたが😣
自然と寂しくなり泣いてしまう事もあります😓

赤ちゃんは私が思ってるほど弱くわないと言われるんですけど本当でしょうか?

何かありましたらお話し聞かせて下さい😊